『ズームがおかしい!故障?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『ズームがおかしい!故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームがおかしい!故障?

2016/07/25 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。
カメラに関しては初心者です。
1年前にS9900を購入し、今までなに不自由なく使ってきましたが、
ここ最近ズーム機能がおかしいような気がします。
ズームレバーで遠くの被写体をズームすると、
ブーーン!とスムーズにいかず、ガクンガクンとズームしていきます。
電子ズームラインにくると、スムーズです。
広角ズームだけおかしいのです。
ズームってこんなにガクガクしますか?
被写体に向かってずーっとレバーを右にしてズームしますが、手を離しても寄ったり戻ったり。
これって故障なんですかね?
動く被写体なんて、撮ろうとおもってもズームがおかしいので、ベストショットを逃してしまう始末です。
実際にお使いの方で、同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:20065767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/25 16:49(1年以上前)

ズームしていく際にレンズの動作で引っかかってる感じが見た目で分かるとか、
持ってる手にガクンって振動が伝わってくるんですか?
だとしたら機械的な不具合ですので、修理に出さないと直らないです。
あとズームレバーの操作自体はスムーズなんですか?
戻りが弱いとかゴミが詰まってる感じとか無いですか?勝手な推測ですがズームレバー内の接点が一番怪しそうですが。
実機は持ってるので色々試すことは出来ますが、設定見てもそんな不思議な動きをする機能も見あたらなそうですね。
一応電池抜いて数秒待ってから入れなおす、
メニューから設定の初期化をする、
一時的なエラーのようなものなら、それで直るかもしれませんが、
それぐらいしか自分で出来る方法は無いです。

書込番号:20066064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/25 20:03(1年以上前)

早めの点検が望ましいです。

書込番号:20066399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/07/25 21:55(1年以上前)

状況的に故障と思われます。
ふたたばさん>1年前にS9900を購入し
 保証期間中であれば、掲示板で時間をロスするよりもメーカーに問い合わせしたほうがいいと思います。
 既に過ぎているのであれば、定額修理対象であれば 最大11,429ですが、対象外ですので高いと思われます。
COOLPIX Sxxx 【S9900を除く】 \7,524〜\11,429
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.html
ふたたばさん>レバーを右にしてズームしますが、手を離しても寄ったり戻ったり。
スイッチかどこかの回路異常でしょぅ。

書込番号:20066740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/07/25 22:06(1年以上前)

引っ掛かる感じも振動もないですが、ズーム音がブーーンというより、ブブ、ブーン、ブーーンみたいに、止まって動いてみたいな感じですね。
アドバイス通りに電池を取ってみましたが、あまり変化はないようです。
レバーもおかしな箇所はないです。
やはり修理の依頼をしたいと思います。

書込番号:20066792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 02:01(1年以上前)

ふたたばさん
メーカーに、電話!


書込番号:20067269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/08/01 13:44(1年以上前)

あれからしばらくして修理に出しました。
見せてみたところ、やはり故障のようでした。
メーカー保証内だったのが救いです。
皆様ありがとうございました!

書込番号:20082781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/28 05:42(1年以上前)

ふたたばさん
おう。

書込番号:20149871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング