『コンデジ 高倍率』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『コンデジ 高倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジ 高倍率

2016/10/12 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

初めて投稿させて頂きます。
初めてカメラを買うにあたり、相談できる人がいないので、アドバイスをお願いします。

主に3人の子供の撮影用です。先日、長男の保育園で運動会がありましたがiphoneしかなく「ズームできる良いカメラがあれば!」と思い、購入したく。ですので、できればズームが良いもの、予算は3万前後で、中古も含め探してます。普段から東京駅へ新幹線を見に行ったり、公園に行ったりしているシーンで撮りたいと思ってます。今の候補は下記です。

ニコンS9900
キャノンG7X
キャノンG9X ズーム弱いかな?
ゴツゴツした、メカっぽいものが好みです。
上記以外でもオススメあれば教えて頂きたいです。

もちろん撮影は全くの素人です。

ぜひ、諸先輩方のアドバイスをお願い致します。

書込番号:20289103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/12 13:33(1年以上前)

ズーム時の画質はそれらのコンデジ型より
レンズが大きいネオ1眼型の方が間違えなくいいです。
ズーム時にもやっとした写真が嫌なら、ネオ1眼型がいいと思います。

ズームをあまり買わないなら、
近距離で画像がゆがまないように、
低倍率のカメラがいいです。
高倍率ズームカメラで、広角で近くを撮るとゆがみ大きいです。

書込番号:20289163

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 13:37(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん
ありがとうございます!

やはり携帯性は考えてます。と言いますのも、出す、持ち出すのが億劫で撮らなくなることが怖いからです。なので、レンズキャップもないものをあえて選んでおります汗

スペックも理解して読めないので、機種も教えて頂けますと、ありがたいです。

書込番号:20289171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/12 14:41(1年以上前)

この手の機種はモデル末期症状か価格が高止まりや乱高下で買い時が難しいですね。

ズーム、携帯性、予算と、条件が割合ハッキリしているので、S9900でいいのでは?。

他機だとキャノンSX720HSやオリンパスSH-3。

価格との兼ね合いで、ファインダー付きのパナTZ85やソニーHX90V。

書込番号:20289279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/10/12 14:41(1年以上前)

中古も視野にいれるならオリンパスのSTYLUS 1がいいですよ。
フジヤカメラに在庫があるみたいです。

書込番号:20289280

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 15:51(1年以上前)

>花とオジさん
ありがとうございます!

tz85もカッコ良いですね。
ここまでくると、ほとんど見た目とフィーリングも大切ですね。

書込番号:20289402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 15:59(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます!

STYLUS 1!いきなり心を掴まれました!
形はとても好きです。中古情報もありがとうございます。大変助かります。
大きさが、想定外ですが、カッコ良いですね。

あとはG7とG9、S9900で迷ってます。
仕事が手につかないので、帰ってSTYLUS 1を調べまくります!

書込番号:20289426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/12 16:46(1年以上前)

3万円前後ぜすね

中古可ならパナのFZ200が運動会には強いと思います

僕だったらEOS40D(又は30D、50D)とEF−S55−250isU(又はSTM)
とします


書込番号:20289502

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 16:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!

運動会や行事は頻繁にはありませんので、できれば携帯性も取りたく。
ですので、今はコンデジでしか考えておりません。そこでカメラを楽しみ、勉強してからご提案の機種などを検討できるようにと思います。

書込番号:20289523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/12 17:19(1年以上前)

>今はコンデジでしか考えておりません

STYLUS 1がコンデジの仲間に入れてもらえるのであれば
STYLUS 1は良い(お勧め)ではあります


今検討中のモデルでは
キャノンG7X
キャノンG9X
より
ニコンS9900
の方が望遠が効くのでこちらの方がお勧めです

書込番号:20289572

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 19:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!

よくよく調べると、stylus1はちょっと大きいですね。カッコいいですが、今回は外したいと思います。

S9900
G7X
SH3

ここで悩みどころです。

書込番号:20289887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/12 21:14(1年以上前)

G7XやG9Xはズームが全然足りないでしょう。 最低でも12倍ズーム以上でないと・・・
最近のは殆ど25mm辺りからのズームですから、12倍ズームだと換算300mm。
300mmあると保育園の運動会なら守備範囲に入ります。
G7Xの100mmやG9Xの84mmでは全く力不足。


SH-3は少し前に買いました。
結構気に入っていますが、S9900のようにAモードやSモードの無い準オート専用機なので、
「ココでこうしたい!」って事ができません。

オート専用機で良ければ、ゴツゴツした、メカっぽいと言う好みを我慢して、
キャノンSX620HSなんかも新機種ながら安くてなかなかいいと思いますよ。

S9900は価格.comでも1店しか取り扱いが無く、最安値時代の2倍近い価格になってしまってます。

中古をお考えなのかも知れませんが、
>初めてカメラを買う・・・
>もちろん撮影は全くの素人・・・
なら、できる限り中古は避けられた方がいいと思います。

何か腑に落ちない事があっても、カメラがオカシイのか撮り方が悪いのか判断が付かないでしょうし・・・

書込番号:20290244

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 21:21(1年以上前)

>花とオジさん
G7Xは諦めるしかなさそうですね…

SHシリーズが最初の候補だったのですが、実機に触れず。できれば重めで鉄の塊です!みたいなカメラが欲しいのですが、その点はS9900に軍配でしょうか?

あと仰るように、新品では高くて買えそうもないですが、A900が月末に出るので、そこで値下がりを期待してみようと思います。
以前は、2万円代もあったらしく驚いてます。

書込番号:20290273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 06:49(1年以上前)

wtdjさん
さわってみたんかな?

書込番号:20291332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 06:52(1年以上前)

>nightbearさん
先週秋葉のヨドバシに行きましたが、実機らがキャノンのGシリーズしかなく、どれも触れていないのです。

しかし、やはり初心者なのでまずは新品で考えると、SH3を購入しようと思ってます。実機見ていないので、色も迷いますね。

書込番号:20291337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 06:57(1年以上前)

wtdjさん
そうなんゃ、、、、、

書込番号:20291355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 06:59(1年以上前)

>nightbearさん
と言われると揺らぎますねw
SH3が2.9万
S9900が3.8万
この差が大きく…質感、だいぶ差がありますか?

書込番号:20291358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 07:02(1年以上前)

wtdjさん
さわった事、無いからな。
カタログは、そろえてるんかな?

書込番号:20291363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 07:05(1年以上前)

>nightbearさん
はい、カタログ見るのが大好きなので、揃えましたw

書込番号:20291371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 07:09(1年以上前)

wtdjさん
カタログで、比較して決める。

書込番号:20291372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 07:17(1年以上前)

>nightbearさん
はい!最後は直感で行きます。

書込番号:20291391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 07:21(1年以上前)

wtdjさん
おうっ!!!

書込番号:20291399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 07:38(1年以上前)

wtdjさん
チャレンジ!

書込番号:20291416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/13 07:43(1年以上前)

どちらも金属の塊感は無いと思うので
そこで悩む必要は無いかと

書込番号:20291430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/13 09:40(1年以上前)

SH−3は結構質感は高い方ですが、残念ながらカタログより現物の方が落ちます。
カタログでは黒よりシルバーの方が良く見えますが、私は双方の現物を見較べて黒にしました。
私にはシルバーはシルバー部分が主張しすぎて、黒より安っぽく見えたからです。
実勢価格では黒の方がすこし安く販売されてましたが・・・

SH−3はオート機でありながらMモードだけは有る事がミソです。

金属塊と言う意味では、キャノンSX610HS(1.6万くらいで買いました)は、なんとアルミボディでしたよ。
購入早々、腰のベルトから2回も落としてカドが禿げたので分かりました。
普及型のパワーショットがアルミボディだなんて思いもしませんでした。

ただ・・・
見た目の好みも大事ですが、出してくる画傾向の好みが一番大事だと思います。
ユーザーサンプル等を十分見て、それらも選択条件の1つとしてお考え下さい。

書込番号:20291636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 09:59(1年以上前)

>nightbearさん
>ほら男爵さん
>花とオジさん

皆様、ありがとうございます!
右も左もわからない初心者なので、まずはSH3でデビューします。撮影サンプルも諸々拝見しましたが、私にはとても綺麗に見えました。これでカメラの楽しさを知り、マニュアルの操作に興味が出てきたら、その時ステップアップを考えたいと思います。まずは気軽に撮れる環境と思い、撮る楽しさを求めて。
今日、価格.comのお店で買わせて頂きます。
恐らく黒で!(花とオジさん、ありがとうございます)
解決!とハンコを押したいのですが、やり方がわからずw

皆様、投稿初心者にご親切にありがとうございました。

書込番号:20291671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 08:53(1年以上前)

皆様

SH3を新品で購入させて頂きました。色は花とオジさんのご意見を参考にさせて頂き、ブラックにしました。近所でしたので、本日受け取りに行きます。

これまでの御礼とご報告まで。

書込番号:20294275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/14 09:20(1年以上前)

SH−3ご購入おめでとうございます。
SH−3はマクロも天下一品です。
日常スナップや運動会だけでなく、マクロも十分にお楽しみ下さい。

書込番号:20294332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 00:48(1年以上前)

wtdjさん
ボチボチゃでぇ

書込番号:20384544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング