『レンズ動作不良のエラーメッセージ』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

COOLPIX S33

  • 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
  • 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX S33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S33 の後に発売された製品COOLPIX S33とCOOLPIX W100を比較する

COOLPIX W100
COOLPIX W100COOLPIX W100COOLPIX W100

COOLPIX W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

COOLPIX S33ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 5日

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

『レンズ動作不良のエラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S33」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S33を新規書き込みCOOLPIX S33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ動作不良のエラーメッセージ

2017/08/20 10:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33

クチコミ投稿数:4件

デジカメの電源を入れると、「レンズ動作不良、電源を入れ直して下さい」とメッセージ出ます。
電源を入れ直しても、少し衝撃を与えてみても直りません。
同じような症状で自力で直した方が、みえたら教えて下さい。
また、修理に出した方は費用を教えて下さい。
ちょうど、購入から1年がたったので、保証はきれてます。

書込番号:21130741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/20 10:23(1年以上前)

>Yかほりさん

COOLPIX W100に買い替える方が安いと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000021708/

書込番号:21130765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2017/08/20 10:54(1年以上前)

こんにちは。S33は持ってますが、そのエラーメッセージを見たことはまだありません。

耐衝撃性をうたっていて、レンズの動く部分に触れることはできない構造で、「レンズの動作不良」ですから、九分九厘故障でしょう。

S33を購入した価格、後継機のW100の価格を思うと、修理よりもW100へ買い替えの方が現実的に思います、hirappaさんと同じく。

S33を(簡易)水中カメラとして使っていたら、建前は定期的な防水パッキンの交換なんかも必要ですし、そこまで愛着を持って永く使うカメラなのかなとも思います、価格を思うと。

<余談>

防水カメラは、修理で分解・再組立てすると防水機能の維持が難しい、おそらくは担当者の技能の問題でしょうけど、などと聞いたか読んだか勝手に思ったか。それで修理に出すと新品または新品同等品あるいは新機種との交換になることがあるとか、ないとか。

ニコンのサービスに送って、価格や対処を聞いたうえで判断するのもありかと。

書込番号:21130847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 11:06(1年以上前)

Yかほりさん
あぁ〜あぁ〜、、、

書込番号:21130887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/20 13:38(1年以上前)

まだ、200枚ぐらいしか、撮影してなかったので、残念ですが、自力での修理は難しいそうなので、新しい機種に買い換えします。(カメラのキタムラに1000円で下取りにだします)
コメントありがとうございました。

書込番号:21131301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/20 14:06(1年以上前)

>Yかほりさん

多分、関係ないと思いますが、
ファームウェアが最新かチェックしてみてください。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/193.html

余談ですが、昔、キヤノンのIXYを買って一月後に、
「レンズ動作不良、電源を入れ直して下さい」とメッセージが出ました。
初期不良扱いにはならず、メーカー修理となりました。

書込番号:21131369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズメのあいさつ 1 2025/05/31 17:56:15
春野散歩 4 2024/04/30 1:18:51
お子様カメラ全開 1 2023/07/18 2:39:24
なんちゃって月食 1 2022/11/09 1:36:45
空飛ぶ宇宙人? 4 2022/10/29 23:17:31
ちいさい秋、みっけたい 11 2022/11/01 10:54:02
EXIFを埋め込む試みのテスト 1 2022/10/10 1:34:47
本日の幻日 0 2022/10/05 20:19:32
やさしい雨 0 2022/04/23 22:03:41
イヌも歩けば青空に虹 1 2022/04/09 7:15:51

「ニコン > COOLPIX S33」のクチコミを見る(全 302件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S33
ニコン

COOLPIX S33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

COOLPIX S33をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング