『また2月に新製品が出るんでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『また2月に新製品が出るんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

また2月に新製品が出るんでしょうか

2015/12/04 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

この機種の購入を考えています。いい具合に値段も下がってきているのですが、もう12月。また2月に新機種が出て大幅に機能アップするなら、買うのはそれからでも遅くないかと考えてしまいます。一度カメラを買うと数年から10年くらいは使用しそうで、2、3か月の違いはあまり問題になりません。
調べてみると、この機種は以前のタイプの時から毎年新しい製品が発表されているようなのですが、来年2月にも新製品が出る可能性が高いのでしょうか。もちろん先のことはわかりませんが、これまでのご経験からお教えくだされば幸いです。

書込番号:19375363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/12/04 16:06(1年以上前)

P610の時が、2月に入って情報が出てきているようですから、
後継P620 ? の出る・出ないを含めて、情報はまだ期待できない状況じゃないですか。

製品ライフは堅調のようですしねェ。

書込番号:19375527

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/04 16:15(1年以上前)

MarinaOneさん、こんにちは。

P500 2011/2/ 9
P510 2012/3/22
P520 2013/2/21
P600 2014/2/27
P610 2015/2/26
P900 2015/3/19

コンスタントに1年ごとに新機種が出ていますので、私は個人的に来年2〜3月あたりに出てくるのでは?と
楽しく予想しています。

でもP900が相当売れているようですので、ここらへんで一休みする(新機種)可能性もあるのかな?とも思っています。

>一度カメラを買うと数年から10年くらいは使用しそうで、2、3か月の違いはあまり問題になりません。
そうでしたら、春まで待ってから購入されたほうが良いと思います。

書込番号:19375545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2015/12/04 18:52(1年以上前)

大体1年ごとに新機種出してます。

逆に言うと、今が一番安値になってきているとも言えます。

買い時が難しいですが、もう、そんなに劇的に進化することはないでしょうから、今が買い時のような気がしますよ〜(^^)

書込番号:19375909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/04 19:02(1年以上前)

高倍率のミッドレンジネオ一眼として間違い無く出るでしょうね。基本、このクラスは他にキヤノンだけという感じもします。P610ではP600に比べるとサクサク度はかなりアップしましたが、SDカードへの書き込み速度はあまり改善されていないようです。その辺りに手が加わればさらに魅力はアップするでしょう。

書込番号:19375928

ナイスクチコミ!2


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2015/12/04 20:55(1年以上前)

皆さま、早速ありがとうございます。詳しく教えていただいて感激です!
でも・・・ よけいに迷ってしまいますね。
次々と買い換える方は、前のカメラを売ったりなさるのでしょうか。
今すぐ買ってしまって、2年後にその時のモデルをまた買う・・・とかいうほうがいい気がしてきました。
でも、売れるのかな、とも思います。

書込番号:19376219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/04 21:09(1年以上前)

毎年新型を出すような気もしますが、大幅機能アップされるのかどうかはわかりません。

コンデジの場合、一度設計したレンズを2世代にわたって使用することが多いのですが
2世代目のときは同じレンズを使用しながら、レンズ以外の部分を性能アップさせることが多くなっています。

今の60倍ズームレンズはP600で採用され、
P610では同じレンズを採用しながら、新開発のデュアル検知光学VRにより、
5.0段の手ブレ補正効果(静止画撮影時)を実現させました。

そうすると、次はレンズが変わる番だと思いますが、上位機種には83倍ズームのP900が存在します。
その為、ズーム倍率を上げたレンズを採用するかどうかはなんともいえないように思います。

そうすると、P620の名前で出すときは今回もレンズはそのままで機能アップになる可能性もあるように思いますし
名前をP700にして、70倍ズームにする可能性もあるように思います。

どちらにしても、2、3か月の違いはあまり問題にならないのであれば、
来年の2月〜3月くらいまで待ってみてから決めるといいように思います。

書込番号:19376259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 COOLPIX P610の満足度4 My Camera Life 

2015/12/04 21:27(1年以上前)

>もう12月。また2月に新機種が出て大幅に機能アップするなら、・・・

たぶん…ですが、
それほどの機能アップは望めないと思いますよ!
たとえ出たとしても…ですが。

最初、P510を買いました、
んで、Wi-Fiが付いたP600に買い換えました。

Wi-Fiが付いた以外はそれほどの進化は感じられませんでした。

例えば
P610がP620になって

1/3.2型のセンサーが1型になったとか(ズーム倍率は当然落ちると思いますが。)
画素数が減って高感度耐性が上がったとか(まずそんなことはしないと思います。)

それ意外だとそれほど劇的な進化は望めないと思います。

まあ、レスポンスは改善されると思いますが…
AFの弱いところはどうかなぁ…

私的には
年開けに1型センサー搭載のコンデジの発表があるか???の方が気になってます。

書込番号:19376321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2015/12/04 23:55(1年以上前)

>MarinaOneさん

自分のコンデジ買い替えサイクルは4〜5年です。その時古い機種はもう値が付かず、そのままですね。
もしくは、下取り3000円引きとかあれば、それに使う。

一眼レフは、ヤフオクで売却。数万の値が付く場合ですが。

書込番号:19376773

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/05 00:19(1年以上前)

MarinaOneさん、こんばんは。

>次々と買い換える方は、前のカメラを売ったりなさるのでしょうか。
私は買い換えはせずに、前のカメラは残しておきます。色々と思い入れがあって、なかなか手放せません。
なので買い増し派ですね。
部屋中がカメラだらけになって、大変ですけど(笑。

>今すぐ買ってしまって、2年後にその時のモデルをまた買う・・・とかいうほうがいい気がしてきました。
そう思われるのでしたら、今が買い時なのかもしれませんね。
私は買わずに後で「あの時買っていれば・・・」と後悔するくらいなら、思い立ったが吉日で、即購入します。
先のことは分かりませんので。

良いお買い物を!

書込番号:19376827

ナイスクチコミ!2


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2015/12/06 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。
決められない性格なので、こういうときによく賭のようなことをしてしまいます。
「○日までに価格がいくらになったら購入する」というようなものです。価格が問題なのではなくて、その賭に買ったら(負けたら、かも(笑))買うという、運命に決めてもらうような感じです。
このカメラでいうと、買いたい気持ちが強ければ、「年内に3万6千円以下になったら買う」、弱ければ「3万5千円以下になったら買う」という感じですね。それをどちらにするか、また決められない(笑)

書込番号:19380187

ナイスクチコミ!2


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/11 21:19(1年以上前)

マップカメラ見てたら生産終了品って扱いになってますね。
お手軽に使えるのが一台欲しかったのでついうっかり買っちゃいました。
2月に新製品出るのは間違いなさそうです。

書込番号:19395629

ナイスクチコミ!2


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2015/12/12 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。今日買おう!と思って見たところでした。PCボンバーがずっと最安値だったのになくなっていて、「在庫がなくなったのかな?」と思ったところでお返事を拝見しました。
うーん、やっぱり新製品にしようかなあ・・・

書込番号:19398140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P610の満足度5

2015/12/12 20:01(1年以上前)

次機種 値段はどうなるのかな⁉あまりに高いと考えますね
今の機種とどう変わるのかが 気になりますね
二ヶ月待ち三ヶ月待ちに成るほど 人気が良ければ良いが

書込番号:19398233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2015/12/13 12:42(1年以上前)

なるほど。少々高くても発売直後に新製品を買うつもりでした。2〜3か月待つというのは想定していませんでした。やっぱり今が買い時なのか・・・ ああもう、決められない(笑)

書込番号:19400297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング