『お勧めの互換バッテリーと充電器はありますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『お勧めの互換バッテリーと充電器はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:24件
別機種

『COOLPIX P610とFUJI FinePix S1で迷っています』でお世話になったカフェオレ。ですm(_ _)m。

お陰様で、この度P610購入に至りました。
先代はP520でしたので、比較すると起動の速さ、手ブレのなさなどに感動しております(笑)。

使ってみてP610のバッテリー持ちに満足はしているのですが、悪いタイミングで切れてしまった場合、本体で充電を何時間かしないと再び使えるようにならないのは非常に不便な為、予備のバッテリーと充電器を検討しています。
本来であればどちらも純正を買うのが安全で理想的と分かってはいるのですが、現在財布事情的に厳しく(i_i)、もし問題がなさそうなら互換バッテリーでの代用を考えています。

Amazonなどで検索するといろいろ出てはきますが、もしこっちのメーカーの方が少しでも安全性が高いよ、みたいな情報がございましたら、教えて頂けると助かります。
いろいろ見た結果、Amazonなどで出てくるものではなく
http://www.webmart8.com/?mode=cate&cbid=1706936&csid=0&sort=n
こちらなんかを検討しているのですが、これについても何かご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

もちろん、社外品の互換バッテリーは最終的には自己責任、ということも重々承知してはおります(ー ー;)。
それでも互換バッテリーのスレを拝見させて頂いたところ使用している方も多いようなので、ご意見伺えればと思い、投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

書込番号:19724574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/24 19:37(1年以上前)

Nikonのバッテリーは、実売がそんなに高くないので、純正のほうが良いと思います。
昨年買い込んだC社のコンデジバッテリーは、Nikonのコンデジバッテリーが2個も買えそうな値段なので、ケンコーの物を考えていますが、Nikonの場合他社に比べ大体安いので純正が良いです。

書込番号:19724989

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 COOLPIX P610の満足度4 My Camera Life 

2016/03/24 20:08(1年以上前)

G J!!!!!

P610買われたんですね。おめでとうございます。
私はP510からP600になりP610に変わりました。
510から600はそれほど感じなかったけど610になって
地味〜だけどけっこうガッツリと進化してるんですよ。

エッ?エッ?これって以外とイケてる感じなんだけど??みたいに・・・。

さて、バッテリーですが・・・
誰かの(忘れた!)スレに書き込みましたが、同じ事を繰り返します・・・スマソ

車などに使われているバッテリーですが、
人の寿命がわからないようにバッテリーもわからないらしいです。
同じラインで製造して、同じ部品を使ってもその性能は全て把握出来てる訳じゃ無い
ってバッテリー屋さんが言ってました。

カメラのバッテリーも基本的には同じ事だと思います。(確証は全くありません。)
たぶん、今でもそうだと思いますが、80%、90%は把握出来ても
最後の数%はわからないらしいです。
問題はその数%なんですよ。
一応、純正と名乗るバッテリーであればその耐久性は厳密に検査された上で
そのラベルが貼られます。でも100%じゃない。

サードパーティー製のはその誤差が大きい。
故に数ヶ月も使わないうちに劣化してしまうバッテリーに当たる確率が大きい。
と言う事だと思います。

まさかのAmazonでは電圧が違うとか電流が不安定とか言うのはまず無いと
思いますが、中にはすぐダメになったとかに当たる確立が多いんだと思います。

最近では純正か否かをカメラ側が判断するアプリも組み込まれていると
聞きます。(だったかな?)
カメラが不具合で修理に出したところ「純正じゃないですね?」って
言われて結局保障期間内でも高い金額を請求されるとか?
そう言った事もあるかもわかりません。
たぶん、これからはそうなって行くとは思いますが?

とりあえずは純正と比較してバッテリー本体のあたりはずれの確率がはるかに
大きい事、カメラ本体が不具合になった時に保障対象外になる可能性がある事。
それを承知の上で使うのであれば、問題はないと思います。

個人的には、病気で言えば「面会謝絶」状態くらいの
ビンボー状態ですが、やっぱ純正つかってます。

書込番号:19725087

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/24 21:00(1年以上前)

カフェオレ。 さんのおっしゃる「自己責任」とは、「泣き寝入り」のことでしょうか。

 購入した商品が添付性能書におよばないことが判明したときは、それをユーザーとして証明しメーカーに賠償を請求しましょう。


書込番号:19725268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/03/25 13:48(1年以上前)

>さいてんさん

ご回答ありがとうございますm(__)m。
返信が遅くなってしまってもうしわけございません。

やはり純正の方がいいんですね(と言うか安心ですよね)。
確かにせっかく購入した新品カメラに社外品を使用するのには一抹の不安があります。
C社と比較するとNikonのバッテリーはそんなに安いんですか〜(-_-;)。
充電器も合わせると社外品と純正品だと倍近く価格が違ってくるので、金欠な私は社外品を検討してしまったのですが、今購入するのを辛抱して、余裕が出てから純正・・・という方向性も検討してみます。
ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:19727369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/25 14:08(1年以上前)

当機種

オートモード&手撮り

>DLO1202さん

ご回答ありがとうございますm(__)m。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

はい、遂に買ってしまいました(笑)。
お陰様で安いタイミングで購入することが出来ました(現在は私の購入時より3000円ほど高くなっているみたいなので)。
早速、昨夜の月齢16日目の月を何の設定もしないままオートで手撮りしてみましたが、以前P520の時は三脚にセルフタイマーで・・・とあれこれ苦労して撮った月が、大してブレもせず撮影出来て感動しました。
購入にあたり、OLD1202さんのアドバイスもかなり後押しして下さいました。
ほんとにありがとうございましたm(__)m。

バッテリーですが、社外品はやはり当たり外れがあるんですね(^_^;)。
バッテリーそのものの品質も不安ですが、せっかく購入した新品カメラに悪影響が出ないかどうかも、正直多少の不安があります。
当然、それで故障なんかした日には保証も適用にならず、目も当てられないでしょうし・・・。
ただ充電器も合わせると社外品と純正品だと倍近い価格差があるので、金欠な私は安さに負けそうになってしまったのですが(笑)。
とりあえず、今は1個のバッテリーでやりくりして購入をガマンし、財布に余裕が出てから純正を買おうかとも思い始めています。

カメラ初心者なので、また初歩的な質問をするかもしれないのですが、これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:19727401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/25 14:15(1年以上前)

>laboroさん

ご回答ありがとうございますm(__)m。
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。

万一の時は確かに「泣き寝入り」は良くないとも思うのですが、カメラにダメージがあった場合に社外メーカーがカメラの賠償までしてくれるかどうかは分からないので、やはり不安のある社外品を使わないというのが一番の安全策なのかもしれないですね。
何かあった際の手間と、純正との価格差と、どちらが安いのか・・・ということを再検討してみたいと思います(^_^;)。

ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:19727415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2016/03/29 23:02(1年以上前)

こんにちは。ニコン一眼ユーザーですが。
予備バッテリーも単体充電器も両方ほしい、でも両方とも純正では高くつくし・・とお考えなら、
バッテリーは信頼性重視の純正品を買い、充電器は非純正の互換品を買う、って組み合わせをお勧めしたいです。

非純正の充電器の一例、下記↓のようなUSB 電源入力で使うものが¥1000前後で売られています。安価に加え小型軽量です。
純正充電器との差額¥2000近くを純正バッテリーの購入に回せますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01462ED46/

電源入力はUSBゆえ、ダイソーでAC/USB電源¥216を買うもよし、スマホ用などUSB電源やUSB補助バッテリーの類をお持ちならそれを流用するもよし、です。

充電器の内部回路の制御方式や造りは今や定番化していて純正品も互換品も大差はなく、
品質的「ハズレ」を引くリスクは、互換「充電器」のほうが互換「バッテリー」よりも遥かに?低いと思います。あくまで個人的見解ですが。

ご検討を。

書込番号:19741035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング