『FinePix S9900Wと・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『FinePix S9900Wと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix S9900Wと・・・

2016/04/01 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

購入検討中です。FujiのFinePix S9900Wと悩んでいます。手に持ったフィット感や重さなどはP610なのですが、1万円ほどの価格差がどうも・・・。皆さんのご意見をお聞かせください!

書込番号:19748576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/01 14:47(1年以上前)

私のは預かり物だがフジHS-10という30倍ズーム機。写りに文句は無い。
特徴は単三電池4本で動くというのが大きな特徴、重いのが欠点。1眼レフ機並みの重量だが首からぶら下げています。
安い充電できるエネループもどきを4本使っているが数百枚撮れるようです。
メイン機ではないので不意の持ち出しにも単三電池はすぐに手に入る。
S9900Wも同じですね。

P610は専用バッテリーじゃないかな、その分軽いが充電管理が必要になる。

さてどちらが良いか悪いかは写りに関しては甲乙付けられないと思うよ。
差額の1万円の使い道があれば安いのを買うで良いのかも。

書込番号:19748641

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 COOLPIX P610の満足度4 My Camera Life 

2016/04/01 22:01(1年以上前)

P610は持ってます。
嫁用に買いましたが、最近は娘が2歳の孫撮り用に持ち出してます。
殆ど帰って来ません・・・。(自分で買えよ!!って思います。)
FinePix S9900Wはありませんが、XQ1仕事用に使ってます。

XQ1の高倍率ズームと言ったスタンスで書きます。
(もしかしたら違ってるかもわかりませんが。)

基本的に、どちらでも良いと思いますが・・・
レスポンス、AF速度は富士機の方が速いと思います。
P610もP600(も使ってました。)よりは手ブレ補正、AF速度、かなり
改善されてる気がしますが、富士の方が早いんじゃないかと思います。

ただ、AFは喰い付けば早いけど、よく迷います。
極端な話ですが、縦縞の模様だとスッと寄りますが
横縞の模様だと、全く寄るって言うか拾ってくれません。
P610だと遅いながらも寄ってくれます。

発色は富士の方が鮮やかですね。
特に原色系はすばらしい色をみせてくれます。
でも西陽が強くて明暗の激しいところでは暴れますね。
黒つぶれ、白トビの差が激しいです。
P610の方が無難に収めてくれる感じがします。
若干おとなしいかな?って雰囲気ですが、PCに取り込んで
彩度を上げてやるときれいになりますね。

P610だとマクロモードで広角端、レンズ先端1cmまでピントがきます。
富士もデータでは差ほど変わらないのですが、
実際、迷います。気持ちよく迷ってくれます。
XQ1の方がセンサーが少し大きいのもあると思いますので
FinePix S9900Wだと大丈夫かもわかりません???

例えば乾電池を画面いっぱいに撮りたい時
P610だと何の躊躇もなしにシャッターを切れば写真になりますが
XQ1だとかなり粘らないとって言う感じですね。

あとは、
光学ズーム50倍と60倍
1200mmと1440mm単純に240mmの差に約1万円出せるかどうか?
って言う事だと思いますが。

フィット感でP610が好みであれば1万円は・・・私は出します。
実は、それが最も重要な事柄だったりするんですよ。経験上・・・

書込番号:19749747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2016/04/01 22:13(1年以上前)

私の主観では、
S9900Wは、カメラとしては、アラが目立たないように、何とか抑え込んであるという感じです。
何とか使えるカメラ、要するに魅力の無いカメラです。諸々の処理が遅いため、撮影は条件を選ぶと思います。
日中の静物中心ならS9900Wでもいいと思います。

P610は大抵の場面に対応できる、使える道具という印象です。
使っているレンズが高性能です。そして手振れ補正が強力です。
いい写真が撮りたかったらP610のほうだと思います。

書込番号:19749802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/06 07:39(1年以上前)

はっきり言います。一万の差は確実に有ります。
ファインは画質が…こちらの製品が全体に良いでしょう。

書込番号:19763159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング