『操作について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

操作について

2016/04/08 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

クチコミ投稿数:34件

こんにちは。
海の中で浮きながらサーフィンの撮影をしようと思っています。
そこで非常に不安定な場所なので、シャッター意外操作できないように設定、もしくはロックする事はできないでしょうか?
ご存知の片がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19769497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/04/08 14:49(1年以上前)

>Asahi globalさん

>> 海の中で浮きながらサーフィンの撮影をしようと思っています。

水面より下になる海中だと「あざらし」見たく、ローアングルでサーファーを撮影するということですね。

書込番号:19769645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/04/08 15:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こんにちは
ローアングルもやりますし、波のトップからハイアングルもやります。
浮きながらの撮影になるため不安定です。
その時に他の操作ボタンを押してしまう可能性があるので……。

書込番号:19769733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/04/08 16:40(1年以上前)

>Asahi globalさん

水中での操作を規制することは難しいかと思います。

書込番号:19769815

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/04/08 22:04(1年以上前)

こう言うタイプのデジカメは使った事がないのですが、
シャッター以外ロックって言うのはあまり聞いた事も無いし
使った事もありません。

もしこういったタイプのデジカメでそう言う機能が付いてる
デジカメがあればそちらに買い換えた方が早い気がします。

ただ、すごくユニークな発想だと思います。
そんな機能があれば便利ですよね。以外と・・・

思うに・・・
自作で作れないかな?って事がひとつ
携帯の仕方とそれに付随するカメラの取り出し方と持ち方の工夫
ってのが一つ

水中撮影用のハウジングがよくオプションでありますよね。
この機種はそんな物は必要ないと思いますが、
よく名刺を注文すれば100枚入ったプラケースがありますが
あんな感じのケースで100均でこの機種が入る位のケースを利用して
操作部だけカバーが出来るモノが作れればと思いますが・・・
そうすれば指が触れてもカバーがあるので大丈夫じゃないかと・・・

昔、西部劇の映画でガンマンが、ピストルをパッと鮮やかに抜いて
打つって場面が出ましたが(早撃ちなんたら・・・ってヤツです。)
あれをカメラに置き換えて工夫できないかな・・・?とか
ゴルゴ13みたいな感じ?(ゴルゴは早撃ちはあまり無いけど正確無比?)
携帯方法、取り出し方、持ち方、など訓練が必要かな?

手袋?イヤイヤ、グローブ(野球じゃなくてドライビンググローブとかの方)
に130が入るくらいのケースを縫い付けて、沖へ出たら
その軍手ちがうグローブを履けばちゃんと指がシャッターの位置にきてる
とか・・・?

カメラ本体の設定じゃなくてすみません・・・
もしかしたらって書いてみましたが、参考にはなりませんね。

ああ、
「また、つまらぬものを書いてしまった・・・。」

書込番号:19770576

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/08 23:02(1年以上前)

機種不明

カメラ背面の各種ボタンをまちがって押したりしない、あるいはまったく押せない、ようにする一案です。

 キヤノンのIXYですが、センサーゴミを取るためケースを開けゴミは取りましたがフレキシブルケーブルを切ってしまい、液晶が映りません。まちがってボタンを押したりすると大変なので背面を小物入れ樹脂ボックスの一部でおおっています。

 このIXYは光学ファインダーが付いていますので(映らない)液晶も全部をおおいました。液晶を使用されるならその部分を切り取られればいいでしょう。


書込番号:19770766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/08 23:22(1年以上前)

純正のシリコンジャケットを
着けて使用してますが
各種ボタン結構重くないですか?
ぶちって押し込む感じで
少し触れたぐらいでは
反応しないと思います。

ボタン周りに
ガムテープでも貼り付けて
しまうのが簡単だと思います。

書込番号:19770845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/09 06:21(1年以上前)

Asahi globalさん
メーカーに、電話!



書込番号:19771371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/09 08:11(1年以上前)

はいはい、波乗りで本機、使ってますよ〜!
各種操作系も重いので不用意な操作をしないで済むので、
ロック機能は無いけれど全く問題ありません。
オリンパスのようにカバー(飾りリング)を無くすこともないです。

余談ですが、ストラップで手首に巻いておくと、
ワイプアウトして巻かれている時に
頭部を守ろうとしてカメラが顔に当たって怪我をすることもあるので、
その点だけお気を付けください。
え?そんなドジは自分だけ?(笑)

ズームなど各種ボタン類に砂が噛んで操作不能になる割合も、
今まで使ってきたペンタ、パナ、オリンパスより格段に少ないです。

でも、GoProの方が楽しいかもしれませんよ。
アタッチメントも豊富ですし、何より魚眼なので楽しそう。
私は今年からGoProにしようかと思ってます。

書込番号:19771528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/04/09 15:33(1年以上前)

返事遅くなりました。
やはりその機能はないですよね…。
皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
値段がお手頃でそこそこの機能ですとこのあたりになります。
カバーを自作で作るか、シリコンカバーをつけて反応を鈍くするか…。
他の機種でその操作ができないかもっと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19772602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/08 07:18(1年以上前)

Asahi globalさん
おう。

書込番号:19856454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング