『SIMフリースマホに、DIGNO CのSIMを差して使用できますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリースマホに、DIGNO CのSIMを差して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

スレ主 omotyaさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ワイモバイルのショップで、DIGNO Cのスマホの契約をしようとして、店員の方に、DIGNO CのSIMをSIMフリー機のスマホに差し替えて使用できますかと質問したら、それはできないと言われました。動作が保障できないという意味ではなく、SIM自体にロックがかかっているという説明でした。
ワイモバイルのnanoSIMには2種類あり、SIM自体にロックがかかっているDIGNO CやLUMIEREと、SIMロックがかかっていないAQUOS等があるそうです。

過去スレッドの質問で、DIGNO CのSIMをSIMフリーのiphoneで使用しているという内容もみかけたことがあるのですが、もしご存知の方おられましたら回答いただけないでしょうか。実際に試した方とかいらっしゃいませんか?

今現在、私はnexus5xのSIMフリー機を旧EMのSIMで使用しています。それにワイモバイルのSIMで使用できないかと考えています。本来なら、ワイモバイルのSIM単体で購入すれば問題ないのですが、新規のみの受付なので電話番号が変更になるのと、DIGNO Cの契約のほうが安価ですみそうなので、できないかとおもっています。

書込番号:19736236

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/03/28 12:41(1年以上前)

nanoSIM機種なら、そのまま使用可能
microSIM機種はアダプタで認識するしないがあるので注意

書込番号:19736426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 omotyaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/28 15:02(1年以上前)

それは試したことがあるということでしょうか? どのSIMフリー機で試しましたか?

別のワイモバイルのショップに聞いたら、理由はわかないがDIGNO CのnanoSIMはクセがるそうで、相性があるとのことです。
気になる方は、SIMフリー機にDIGNO CのSIMを差して確認してもらったかまわないとのことなので、確認しに行きます。
(いいかどうかの判断は、あくまでユーザー側の責任になります。)

あと、今だとLUMIEREもDIGNO Cと同価格で入手できるとのことで、こちらは旧EMと同じSIMなので、SIM自体には機種の縛りはないそうです。まあnanoSIMではありませんが、最悪は、こちらのSIMを切って使おうかとおもっています。

書込番号:19736684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/03/28 19:51(1年以上前)

404KC------nanoSIM
503HW-----microSIM

SIMサイズ違うだけで、中身は同じ

Nexus6シム(nanoSIM)をgoo g03で使ってるが、何も問題無し(404KCと同じシム)

SIMアダプタは接触面に段差出来るモノは使えない場合が多い

書込番号:19737369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 omotyaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/29 08:35(1年以上前)

そうですか、nexus6だと使用できるんですね。ありがとうございます。

昨日、ワイモバイルのショップに行って試してみました。
ワイモバイルのnanoSIMは、n101とn111の二種類があり、nonaSIM自身にも表示されていました。
ワイモバイル版のnexus5やアクオス携帯は、n101のnanoSIM。n111のnanoSIMは、DIGONO Cやサーフェス、ガラゲーで使用しているそうです。
SIM単体で販売しているものはn101と同じで、どれに差しても問題ないそうですが、n111はものによっては動作しなかったことがあるそうです。ワイモバイルからは、具体的な違いについては説明はなくわからないそうです。通常は、n111はSIMフリー機での使用をお勧めしてないそうです。

私が持っているSIMフリー機のnexus5xでは、どちらのSIMでも動作しました。n101ではネットワークのキャリア表示はymobileの表示がでましたが、n101ではsoftbank表示がでました。

DINGO Cが安いのは、今月までだとおもいます。何かなの参考に。

書込番号:19738858

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/03/29 09:37(1年以上前)

n101-----NFC対応
n111-----NFC非対応

だと思います

DIGNO C(n111)が認識しない場合はNFC機能搭載スマホで使った場合に有り得ますが、全てのNFC機能搭載スマホで発生するとは限りません

書込番号:19738961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング