『マイクロSDカード』のクチコミ掲示板

ARROWS M01 SIMフリー

4.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリーのスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh ARROWS M01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS M01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ARROWS M01 SIMフリーを新規書き込みARROWS M01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロSDカード

2016/04/19 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS M01 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日、イオンスマホで購入した者です。スマホはこれが初めてです。


少しずつ写真や音楽をデータで落としたのですが、
マイクロSDカード(以下SDカード)への書き込みができなくて、困っています。

1)内部ストレージが現在4.19GBに達してるので、もう少し空き容量を増やした方がいいのでは?
2)SDカードをせっかく指しているのだから、それも活用したい

以上2点の疑問・希望があります。

現在試みた方法としては、
1)設定→内部ストレージ は開いてみた。SDカードの合計容量14.83GBは表示されているが、SDカードへの書き込みに値する表示が出てこない。

2)当座の手段として、QuikPicにいくつかの写真をコピー済
3)yahooバックアップも適宜実行中

以上です。

スマホを購入した際に付属してた、「富士通かんたん操作ガイド」は確認しましたが、
「KSfilemanageaをタップします」しコピーします、との記述があるのみで、
実際にタップしても、コピーの仕方そのものがわからなかったので、困惑しています。



書込番号:19800980

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/19 11:32(1年以上前)

タップと言うか、

‘長押し'して、
コピーやら切り取りやら
出てきたと思う。

と言うか、
チンタラSDにコピべするくらいなら、
パソコンとUSBぶっ挿して、バックアップして、
内蔵デバイスのダイエットした方が、
いさぎよい。

書込番号:19801019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/19 13:42(1年以上前)

機種選定ミスですね。
完全に当人の希望する動作環境を機種が満たしていません。
下手に足掻くよりもその容量内でやり繰りした方がいいですよ。
その理由はいろいろあって説明するのが面倒なので省きますが…

書込番号:19801268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/19 18:53(1年以上前)

こんにちは
@M01のQAでは、下記の様に「画像」は移動出来るとなってますが…
【microSDカードへ移動する場合】
[KSfilemanager]を起動後、移動したい画像をロングタップし、「SDカードへ移動」を選択してください。
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m01/faqno_89.html


AM01(OS4.4)だと書き込み制限が有ります。
「Android 4.4 以上の端末をお使いの方には、SDカードのファイル操作機能を一部ご利用いただくことができません。」の説明
https://androider.jp/official/app/4f0d8435b1b1a8bf/

B注意OS5の場合の操作説明です。
画像を移動する操作が分からなければ「参考」にして見ては…
KSfilemanagerの使い方!ダウンロードしたファイルを削除・移動する
富士通製のarrows RM02 (M02)
http://weblife-balance.com/ksfilemananger/

※「画像」の移動位は出来ると思うのですが、
(又はファイラーを代えて見るとか) コチラの端末を持って無いので確認出来ません
ダメならそういう仕様という事でしょう。

※YahooやGoogleフォトやdropboxなどのクラウドに画像、動画などのデータを上げ、端末内のデータを最小限に工夫して運用するしか無いかもです。

書込番号:19801811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/19 19:22(1年以上前)

ksfilemanagerでのファイルコピーは、

1 コピーしたいファイルを長押しするとメニューが表示されるので、コピーを選択し、

2 SDカードを選び、フォルダを選び、

3 ペーストのアイコンをタップします。

書込番号:19801874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/19 21:16(1年以上前)

スマホ(格安)購入も、価格.comへの書き込みも初めてで不慣れなただ中ですが、
皆様、当日中の返信、ありがとうございました。

>at_freedさん

長押しの手段があるんですね。本当にそこから初めて知ることばかりです。
パソコンも同時期に壊れたばかりで、新パソコンとの付き合いも浅く不慣れですが、少しずつならしているところです。
内部ストレージの削除も、お返事をいただく前にいくつか実行していたら削除してはいけないものをいじったらしく、
スマホの画面が初期状態に戻りました。データは消えたのももありますが、必要なものはバックアップが生きていたらしく、
間一髪です。

>何処ぞの人工知能さん
おっしゃるとおりかもしれません。
購入当初は、「ガラゲーも維持するし、最初のスマホだから予算的に贅沢できない(前述にあるとおり、PCを買い換えたばかり)」
ということ、スマホにこだわりはなかったので特価のものを選んだ次第です。
ですが、写真を50枚程度撮影し、音楽CDを数枚取り込んだら、もう内部ストレージがいっぱいになりました。
そこで、さしておいたSDカードにコピーできたらいいのにな、と思い悪戦苦闘している段階です。
次のスマホ購入は年単位で先になるとも思いますが、そのときにはもっと欲が出てくると思うので検討します。

>P8青春さん
引用までしていただき、ありがとうございました。
「よくある質問」「microSD」は見ていましたが、その他の項目は見落としていました。
お返事を頂く前にいろいろ操作していたら、画像データは消えてしまったので(バックアップでは生きてましたので間一髪)、
SDへのコピーそのものは試せずじまいですが、次の機会に活かせるかもしれません。

>papic0さん
簡潔な記述ながら、初心者でもどのような操作をしたらいいのかがわかりやすかったです。
上の方にご教示いただいた情報やリンクを見ながら、一瞬戸惑いそうになっても、
「こう触ってみればいいんだ」ということがすぐにわかりました。




書込番号:19802214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS M01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS M01 SIMフリー
FCNT

ARROWS M01 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

ARROWS M01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング