『京セラ S301のWi-Fi環境について』のクチコミ掲示板

S301 SIMフリー

耐衝撃・防水・防塵に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh S301 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『京セラ S301のWi-Fi環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S301 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
S301 SIMフリーを新規書き込みS301 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

京セラ S301のWi-Fi環境について

2016/03/14 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > S301 SIMフリー

スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:14件

キャリアからS301に変更してから約半年です。
購入当初からWi-Fi環境の悪さに困っています。
ルーターの設置してある部屋でしかWi-Fiに繋がりません。
その部屋でさえ、ライン電話は途中で切れてしまいます。
他のユーザーの皆様はどうですか?

またスマホの入っているバッグを落としただけで「シムカードが取り外されました」
とのメッセージが出て、使用不能になってしまいました。
新しい物と交換の手はずが整いましたが、あんしん保障パックに入っているにも関わらず4320円かかるそうです。
イオンスマホのシステムはどうなっているのでしょうか?







書込番号:19692713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/03/14 22:21(1年以上前)

>あんしん保障パックに入っているにも関わらず4320円かかるそうです。

良心的な値段だと思いますが ドコモと比べると掛け金 負担金 共に安い

書込番号:19693277

ナイスクチコミ!2


スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/14 23:35(1年以上前)

>>メンドシーノさん

返信有難うございます。
ソフトバンクの安心保障パックは475円で、水没以外の修理は無料だったと思います。

今回の件は落下で。。。。と言うより初期不良の可能性も高いので、何となく納得いかないのですが・・・・(まだ半年未満ですし)
おまけに交換も新品ではないようです。

ところで、Wi-Fiの件は書かれていませんが、メンドシーノさんは京セラユーザーさんでは無いのでしょうか?
Wi-Fiも事もわかる範囲で教えて頂けると助かります。

書込番号:19693624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/15 00:00(1年以上前)

WIFIはルーターとの兼ね合いあるので一概にS301が悪いとは言えないですよ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kc-s301/spec/index.html
WIFIはb/g/n 2.4Ghzのみ対応なので5Ghz対応のルーター使ってれば明確に2.4Ghzに固定しないとダメだしね
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index20151117.html
本体UPDATEもしておく方が良い

書込番号:19693713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/15 23:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コメント有難うございました。
現在はeoひかりのレンタルルーターを使用しています。
ちなみにパソコン2台と、他の家族キャリアのスマホは問題なく使えています。

イオンのカスタマセンターで問い合わせすると、散々ルーターをいじらされた挙句「この機種ではそんな感じでしょう」のような返事がありました。

eoひかりの担当者にパソコンでの遠隔操作で、ルーターの受診範囲を広げる(?)をして貰ったのですが結果は変わらず。
で「eo側の問題では無い」と言わました。

両方からの満足のいく説明がうけられず「実際に京セラを使用されている方のご意見をお聞きしたい。」と思い投稿させて頂いた次第です。
舞来餡銘さんは実際に使っていた期間はありますか?




書込番号:19696988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/08/02 21:11(1年以上前)

しばしばインターネットが使えなくなり困っています。wifiもデータ通信でも使えません。インターネットに接続できないなんて致命的です。

書込番号:20086050

ナイスクチコミ!0


スレ主 sizuku01さん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/03 15:45(1年以上前)

>>union_taroさん
新しい物と有償で交換後はwi-fiには問題なく繋がっています。
やはり初期不良だったようです。
union_tarouさんもそのような事はありませんか?

ただし動作はイライラするくらい遅いです。
重いと言う表現のほうが適切かな?

2年縛りは無いのですが、あと1年待って機種代金の返済が終われば、
他のシムカードのスマホに変更する予定です(イオンではなくて)笑
S301は機種代金も安くて、タフそうなので選んだのですが・・・・・・

書込番号:20087910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > S301 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
root化できませんでしょうか 3 2020/05/21 9:07:20
メールやSMSメール 0 2020/02/25 14:10:59
SIMカードなんですが? 2 2019/11/17 14:42:37
京セラだからカメラは悪くない 0 2018/06/15 20:14:26
docomoのsim 1 2017/05/16 11:46:43
イオンモバイルで本体10800円、SIMも1円 2 2017/05/15 20:09:41
イオンモバイルオンラインで13824円(税込) 4 2017/02/17 23:19:52
カス 6 2016/09/26 12:27:39
ゴミ 2 2016/09/26 17:23:33
エントリーホームが消えてしまいました 0 2016/09/19 19:10:21

「京セラ > S301 SIMフリー」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S301 SIMフリー
京セラ

S301 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

S301 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング