『ちょっと夜空2』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J5 ボディ [シルバー] Nikon 1 J5 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション

Nikon 1 J5 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション


「Nikon 1 J5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ボディを新規書き込みNikon 1 J5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと夜空2

2016/10/10 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ボディ

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 
当機種
当機種
当機種

F1.8

F1.2

空の暗い所に行ってきたので、ついでにJ5でも試してきました。
が、ちょっとピントが甘かったかな…。開放付近なので収差が多く残っているから
点には写らないとは思いますが、今朝は寒かったとか、ZR4000の方で撮っているうちに
風が出てきて寒さが増して妥協してしまいました。
それでも、あぁここに馬頭星雲があるなという影とか、オリオン大星雲の構造は写っていますが。

しかし、いつからわかりませんが、サムネイルやXGA解像度の画像の圧縮率が高くなってますね。
サムネイルにはブロックノイズが乗りますし、誰でも見る事ができるXGA画像は暗い星が消えてしまいます。

書込番号:20284419

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2016/11/24 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

砂地は露光中に沈んでく…

飛行機かな、どのカットにも、この線上に写ってて便数多いなぁ。

家からの距離と空の暗さでは悪くないんだけど、夜中でも空路の近くっぽい。
6.7-13mmは無限遠近くのMFが難しいですね。ステップが粗いのかな?と。
収差の関係で絞りたいけど、露光時間制限もあって絞りにくくて、
そもそもこういうのに向いた機種では無いですけどね(笑)

ZR4000は飛んできた砂の影響がひどいですが、
J5の方は三脚の上のおかげか何の問題もありません。
一度、分解していますが、背面のヒンジから砂塵が入る事もなさそうですし。

書込番号:20422258

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2016/12/31 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

さそりの頭だけ

アンタレスの左下には土星も居ます。

明日は日の出を見に行く方も多いと思いますが、
現地に早く着きすぎて暇な方は、1時間くらい前にはさそり座と土星が南東の方角に見えています。
見つけるのにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
頭しかないとさそりと言うよりチューリップですけどね。

書込番号:20528860

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2017/01/25 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏の銀河と月・土星

夏の銀河と水星・月・土星・さそり座

撮影で冷えた体を温めに?砂浜を走らされました。

そろそろ夏の銀河が撮影可能になったので、
ホントはZR4000で写るのか?の確認で行く予定でしたが、実際にはJ5で撮っている時間の方が長かったりします(笑)。
最近、真っ暗ではなく、何らかの明かりのある時ばかりで、純粋な星夜写真ではありませんね。

書込番号:20601790

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2017/03/14 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

比較用に月の影響が無視できる時。

1枚目と同日の日の出近く。

満月があっても、2枚目の日の出頃程度には写ります。

もう少し景色を入れてみる。遠くに見えるのは志摩半島のはず。

ちょっと出かける時、月のない時ばかりではないですよね。
と言う事で、満月の下で撮ってきました。

とは言え、狙って出かけると、なるべく月が高い位置の時と
考えてしまうから、撮影時刻がなんだかとんでもないなぁ…とも。

書込番号:20738749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ボディ
ニコン

Nikon 1 J5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング