『使いにくいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『使いにくいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信6

お気に入りに追加

標準

使いにくいです

2015/09/01 17:37(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

一般的な洗濯機は、操作部分が手前にありますが、この洗濯機は、操作部分が奥(洗濯槽の向こう)にあり、

操作をする度に、腕を伸ばさないと操作できません。実際に、使用してみると、思っていたよりも面倒で使いにくいです。

大昔の洗濯機は、操作部が奥にあり使いにくかったので、全メーカーが操作部を手前に持ってき標準になっていました。

今でも、2層式の洗濯機の一部に、操作部分が奥にあるものがあります。

パナソニックは、目新しさを優先し、使いやすさをを犠牲にしたようです。

お客様目線で、造ってほしいです。

書込番号:19101949

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/01 18:01(1年以上前)

だってスジーさん 操作部が後ろにあるのは買う前からお分かりのはず。

書込番号:19101993

ナイスクチコミ!24


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/01 18:12(1年以上前)

洗濯物の投入口を大きくし、洗濯槽を手前に持ってくることで、洗濯物の扱いをやりやすくしたデザイン変更です。
スタートボタンを押すだけで、細かい選択は不要、という人には、その方がうれしいです。
去年のモデルからの変更ですが、今年も続けたということは、評判は悪くないのでしょう。

どちらを優先するかは人それぞれです。

まあ、こういう使い勝手は、実際に使ってみないとわかりません。
残念ながら、合わなかった、ということですね。

書込番号:19102021

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2015/09/01 18:58(1年以上前)

>だってスジーさん 操作部が後ろにあるのは買う前からお分かりのはず。

その通りです。しかし、実際に使用してみると、これ程、使いにくいとは思いませんでした。

>去年のモデルからの変更ですが、今年も続けたということは、評判は悪くないのでしょう。

そうなのかもわかりませんね。しかし、新製品の開発が終了すると、すぐに、次の開発が行われ、
評判が例え悪くても、新商品に反映されるのは、次の次に開発される、つまり2年後の新商品からしか
反映できないようです。

書込番号:19102139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/01 19:45(1年以上前)

あくまでも想像、いや、邪推の範囲ですが・・・

あるデザインを一度決めるまでには、相当の過程を経て決裁が下ると思うのですよ。

で、実際に世に出してみて、ユーザーの感想として「使いにくい」「以前のデザインのほうが良かった」となっても、すぐに新デザインを撤回することってできないじゃないですか。
朝令暮改みたいで、メーカーのポリシーが疑われますもん。

従って、ある程度の期間が経ってから“フルモデルチェンジ”という名目で対応する。かくして、デザインが変更される。

こんな図式ではないでしょうか。

書込番号:19102256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/02 09:45(1年以上前)

単に製造型を作ってしまうとその減価償却で暫くマイナーチェンジで販売を続けているだけじゃないでしょうか?
余程人気が無い場合か不都合がでないと型の改修や新規設計ってやらないと思いますよ。

書込番号:19103808

ナイスクチコミ!9


Kyayoさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/14 16:58(1年以上前)

やっぱり、使いにくいのですね。
電気店で見た時は、操作部が後ろ側だけど、まあ押し易いな、と思いました。
ただ、毎日の事になると、手を伸ばすのはやっぱり面倒なのですね。
とても参考になりなした。
ありがとうございました。

書込番号:19316732

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング