『敏感肌に良い洗濯機について教えてください。(故障につき)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『敏感肌に良い洗濯機について教えてください。(故障につき)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

クチコミ投稿数:74件

いつもお世話になっております。

日立BW-D8WVかパナソニックNA-FA80H2で迷っています。
今日、洗濯機が壊れてしまい、とても困っております。
(これまでは、乾燥付の白い約束を使っていました。)

3人家族で、汚れ落ちが良い洗濯機を探しています。
また、ダニ対策で布団を乾燥できるものを求めています。
(スペースの都合上、乾燥機を別に設置することが出来ません。)

子供がアトピー体質です。
日立は循環経路のパイプの汚れが気になっています。
また、ビートウォッシュは節水型なので、洗剤が残らないかを心配しております。
パナソニックについては、よく分かりません。

洗剤はパジャンを使っており、重曹が入っているため、カビや洗剤に関しては比較的安全ですが、しっかり濯いでくれる洗濯機が良いです。

汚れがしっかり落ちて、すすぎもしっかりしてくれる簡易乾燥付の洗濯機はどれが良いでしょうか?
他のメーカーや機種でも構いません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:19646920

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/03/03 11:29(1年以上前)

ゆうゆ★さん  こんにちは

 日立BW-D8WVは、洗濯乾燥機ですが!
パナソニックNA-FA80H2は、全自動洗濯機でヒーターを搭載していません
洗濯乾燥機能が希望なら、パナソニックは、NA-FW80S2なります

簡易乾燥(ココだけの名称)は、送風で薄手の化繊や干し時間短縮くらいに思われてた方が
(オマケ無いよりまし、真の乾燥機能(ヒーター無し)ではない)

標準仕様の水量は、パナソニックの方が5L多く97Lの様です
毛布は、どちらも乾燥OKですが布団は、縦型の構造状乾きムラが出やすい
取り説には、どちらも洗濯ノミになっていますネ。(乾燥は、自己責任)

アトピーの事を鑑みると日立は、衣類に塵が付くなどのカキコミが有りますネ (>_<)

最近の機種は、節水タイプが殆どですから、ため濯ぎに変更したり!
すすぎ回数を増やして対応する事が良いかと思います。

本体サイズは、パナソニックの方が多少なりとも大きいのでNA-FW80S2とは思いますが
好みや、使い勝手も有るでしょうから店舗でシミュレーションして選択してはどうですか。

それにしても!パジャンは、高価な洗剤ですネ!!
 

書込番号:19652451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2016/03/04 09:50(1年以上前)

量販店に行って洗濯機の操作パネルをつぶさに比較すると機能が微妙にここに違うので、見聞するのが一番です。
ごみをとるフィルターの大きさも洗濯物の仕上げには大切なので、実物を比較したほうがいいですね。
ペーパーカタログでは、実物を見るまでは細部はわかりにくいです。

書込番号:19655377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2016/03/04 23:36(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なお返事をありがとうございます♪

パナソニックは、ヒーター対応ではなかったのですね。
確認不足でした。
教えていただき、ありがとうございます。

昨日、店頭で確認して購入してきました。
確かに、日立は、しっかり洗濯をするため、生地の傷みや塵が付くなどあるようですね。
でも、汚れ落ちはやはり日立が良いようでしたので、BW-D8WVを購入しました。

今日届いて、早速使用してみましたが、白い約束のときよりとっても良い感じです。
特に、乾燥の音が静かですね。
肌に優しいかどうかは、しばらく使ってみてからでは分かりませんが。。。

ちなみにパジャンは高価ですが、大容量のものがあるので、そちらを購入し、
小分けをすれば、かなりお安くなります。
それでも、市販の洗剤よりかなり高価です。
でも、環境にも優しいし、お勧めです。

3日間洗濯機がなくて、とても不便でした。
コインランドリーも昔より高くなっていて、香料ぷんぷんの洗剤が勝手に出てくるしで、
とても不快でしたが、ようやく洗濯機が決まってほっとしています。

今、決算をしている電器店が多いと思うので、良かったです。
(本当は、新機種が出た後の6月頃に購入したかったのですが、故障だったので。。。)

皆様、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19657972

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/03/05 11:38(1年以上前)

  ビートウォッシュの底値はゴールデンウィーク頃に出ることが多いですが、
今の時期ならば十分安く買えたと思います。
新製品の初値\198,000-は今の倍近い価格ですので、
価格差ほどの新機能はないと思われます。
 故障するのならば今の時期が一番デメリットが少ないと思います。

書込番号:19659328

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング