『おまかせモードの洗剤量』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『おまかせモードの洗剤量』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせモードの洗剤量

2016/10/25 08:21(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

クチコミ投稿数:9件

おまかせモードの洗濯ですが、洗剤量がいつでも0.7で水量も中くらいから下がったことがありません。
前の洗濯機から容量が増えたので、こんなものかなとおもっていましたが、洗濯量が明らかに少ないときも少なくなりません。
使用されている方はいかがでしょうか。

書込番号:20328961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/25 12:01(1年以上前)

>カフェ猫さん

こんにちは。
洗濯物無しでスタートさせると、0.5杯にならないですかね?
0.3杯になる最低水量は手動でないと設定できません。

洗濯物無しでも水量(洗剤量)が変わらないようですと不具合の可能性もあるのかなと。

書込番号:20329368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/25 13:46(1年以上前)

この機種は使用していませんが
最低水量と最高水量は手動設定みたいですね。

自動での洗剤量は0.5から0.8までということなのでしょう。

洗濯量が2.6キロ以上は0.7以上の表示になるようですね。

2.5キロ以下は0.6で38リットル
1キロ以下は 0.5で29リットル

間違えてはいけませんので、取説でご確認ください。

書込番号:20329635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/25 19:57(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
なるほど。洗濯物なしは試していませんでした。
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:20330464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/25 20:10(1年以上前)

>チルパワーさん
ご指摘ありがとうございます。確かに取説に記載がありますね。
洗剤量もボールドの場合の換算量がどのくらいか見直そうと思います。

書込番号:20330505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/10/25 21:54(1年以上前)

カフェ猫さん こんにちは

 洗濯量の計測は、パルセーターに掛かる負荷で洗剤量を算出しています
衣類の材質や入れ方で+−の振れ幅が有ります
取説 P13 の入れ方を参考にしてください。

表記の無い洗剤は、どのメーカーも30Lに対しての洗剤量が明記されるので!
照らし合わせると簡単かと思います。

参考までに!普段からエコナビランプの点灯の場合は、多少洗剤量を減らしても良いかと思います。
どうしても、洗剤が少ないより入れ過ぎの傾向が皆さん(自分も)有る様に思もわれます。

書込番号:20330933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/26 23:51(1年以上前)

空で回すとちゃんと0.5杯で水量も少なくなりました。ということでちゃんと働いているようです。ほっとしました。

書込番号:20333969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/10/26 23:53(1年以上前)

>デジタルエコさん
洗剤くらいしか節約できそうなところはないので減らす方向で考えようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20333974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング