『エッジ部 映り込み』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エッジ部 映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

エッジ部 映り込み

2015/04/10 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:3件

スレ立て失礼いたします。
先ほどショップにてS6とS6Edge 両方のホットモックに触れてきました。

Edgeで気になったことが一点ありまして質問させて頂きます。
スクリーンの両端エッジ部にどうしても店舗の照明が映り込んで、
事実上そこに表示されている画面が見えない状態でした。

他にホットモックに触れて同じように感じた方はいらっしゃいますでしょうか?

実際に手にするまでは、メモリ容量の差とフルセグ対応とのことで
Edgeにすると決めていましたがS6(no edge)にしようかと心が揺らいでいます。

書込番号:18668124

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/04/11 10:15(1年以上前)

スレ主さんの仰る通り、周囲に光源ありますとどうしても
カーブ部分が光りやすいですね。
またSC-05Gと並べますと、こちらの方が若干左右がスリム
で画面も小さく縦長に感じます。

本機は先代のNote edge同様に、技術的には大変面白いです
が、いざ買うとなると使い勝手からいって、私はSC-05Gに
軍配です。

書込番号:18669929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/11 10:49(1年以上前)

自分も先ほど見てきました
写りこみは 気になりませんでしたがないかですラインのデモで向かって左の顔アイコンが曲がっているのが かなり気になりました(^-^;

書込番号:18670043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/04/11 17:48(1年以上前)

atokuchanさん とし7650さん

ご意見ありがとうございます。
やはりエッジ部分のスクリーンの視認性があまりよくないみたいですね。

気になってさきほど再度実機に触れてきましたが、
どうしてもその部分が気になりました。

見た目のインパクトはあるのですが、実用ではS6のほうが良いという結論にいたりました。
フルセグ視聴はともかく、32GBのメモリ容量が気になりますが、ファイルはクラウド保存することにします。

参考になるご貴重な意見大変ありがとうございました。

書込番号:18671127

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/13 01:53(1年以上前)

でもライトの映り込みはedge部分だけでなくメインのディスプレイでも映り込みますよね?
でもそれが気にならないのは、映り込まないように自然と避けているだけなんですよね。
ですので気になれば避ければ良いだけだと思いますよ。

書込番号:18676477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 14:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。平面だと自然と避けているので気にならないのですが、
エッジ部は曲面になっているで、カーブミラーのように受光角が大きくなっています。

自然と避けて映り込まないようにできるのは平面部のディスプレイのみで、
エッジ部に関しては、映り込みを避けようとディスプレイ部を
色々な角度にして持ってみましたが反射を避けきれませんでした。

ハンズオンムービーや製品の写真などを見ていても、
エッジ部分に光があたって反射しているものが多数見受けられます。

書込番号:18677752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング