『カメラのフォーカス機能に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのフォーカス機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラのフォーカス機能に関して

2015/04/30 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

教えていただけないでしょうか?
カメラのフォーカス機能に関してなんですが、五センチ以内の近距離は普通に撮れるのですが、十センチ離すと全ての画面がぼやけます。内側カメラはすべてちゃんとしてるんですが、修正方法わかる人いらっしゃいませば宜しくお願いします。

書込番号:18731878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/30 00:47(1年以上前)

こんばんは。

カメラの設定を一度リセットされては如何でしょうか。

書込番号:18731984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/30 10:26(1年以上前)

対象の場所の画面をタッチしてもピント合いませんか?

書込番号:18732738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/30 16:59(1年以上前)

それとあと一点、背面カメラには輸送時用保護フイルムが貼ってあります。
スレ主さん剥がされてるでしょうか?
かなり分かり難いフイルムです。
取説にも書いてありますが、もし剥がされていなければ、剥がす事をおすすめいたします。

書込番号:18733673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/01 06:42(1年以上前)

設定をリセットしても、それ以外のカメラの設定を見ても直すところが全くわかりません(-_-)
ご連携頂きましたが、まだ未解決でこのまま修理に出す可能性が出てます。

書込番号:18735456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/01 07:01(1年以上前)

修理に出す前に再度これだけを確認してください。

>5センチ以内の近距離は普通に撮れる

カメラの設定がマクロモードになっていると思われます。
設定をautoへ変更されてみてはどうでしょうか?

書込番号:18735482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/01 08:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

左下のモードをタップ

赤い丸をタップ。

これでautoモードに変更します。

書込番号:18735589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/01 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

今の設定は、おそらくプロモードの

マクロモードになっているのでは、ないでしょうか。

マクロモードになっている場合は、近距離はピントが合いますが、少し距離が離れると全体がぼやけてしまいます。

書込番号:18735595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/01 11:15(1年以上前)

何回も書いて申し訳ないのですが、背面カメラの保護シールは剥がされてますか?
剥がされてるのでしたら、故障かもしれません。

書込番号:18735989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 16:56(1年以上前)

カメラアプリを起動した状態(ピントがあっていない状態)で、端末を「チャチャッ」という感じで高速に数回振ってみてください。おそらくピントが合うと思います。

本現象は海外のいくつかの掲示板でも報告されています(自分の国際版S6も同現象)が、「ショップで交換してもらった」という書き込みをいくつか見かけます。自分は少し様子を見てみよう(ファームアップデートで解消されるかもしれない)と思っています。

ご興味あれば google で galaxy s6 camera focus issue で検索してみてください。

書込番号:18736680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング