『S6 SC-05G をSIMロック解除後 au系MVMOで音声通話可能ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S6 SC-05G をSIMロック解除後 au系MVMOで音声通話可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:26件

データSIM(mineo)でのデーター通信 テザリングは自分で確認出来たんですが
自分のSIMは音声通話の無いSIMなので通話の確認ができませんでした。

ここを見てる方でau系MVMOの音声通話SIMでテストした方が居ましたら結果を教えて頂けると
助かります。


書込番号:19169444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/09/24 17:28(1年以上前)

VoLTEで通話するんですかね?

CDMA2000の方は無理だと思いますけど

書込番号:19169475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2015/09/24 19:33(1年以上前)

au系MVNOの場合はまず原理的に無理だと思いますよ

au系MVNOで使うのは4G LTE(44050)のSIMで、音声通話は必ず3Gを使います

auのVoLTEデバイスに刺しても使えません。VoLTEデバイスはVoLTE専用SIM(44051)

ドコモの携帯電話でCDMA2000系統にも対応するのはiPhoneだけです。他は基本GSM/W-CDMA/LTE/LTE-A

auのVoLTE専用SIMなら使えるかということについては、これはメーカーやデバイス次第としか言えないみたいです

ドコモのXperia Z2(SO-04F)を公式にSIMロック解除して44051 SIMを刺してみたらVoLTEが使えて代わりにデータ通信ができないとか、Z3やZ3 Compactはダメだったとか。

まあau系でau以外のデバイスを使うのはできるだけ避けたほうが良いでしょうね

書込番号:19169794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/24 19:46(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。
docomoの端末なんだからiijmio等使えば良いだけなんですが、ご存知だと思いますが
テザリング出来ないんですよね・・・
ならauのAndroid使えよって事になるんですけど、それもL銘機の端末なら問題ないんですが
V銘機のVoLTE(最新モデル)だと現状ダメなんですよね、11月から可能らしいけどSIMフリー化しないと使えないらしいです
なんて言うか SIMフリー化を義務化してキャリアがあの手この手で結局SIMフリー化を阻止してるとしか思えないです

docomoのgalaxy S6はギリギリ実施前だったので 180日経過や契約者等の制約の無い誰でも店舗でSIMフリーにできる最後の最新機種だったから期待してたんですが・・・

書込番号:19169820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 22:07(1年以上前)

私はUQ mobileのsimで音声も使えてますよ。
但し確認すると2Ghz帯のband1のみですが。

書込番号:19222033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング