『初めての表示に困っています』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めての表示に困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての表示に困っています

2017/05/13 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

この表示が出てくるとdismissを押さないと他は何も使えなくなります。初めて出てきたものでウイルスとかではないかと心配になりました。何かの拍子で設定してしまって出てきてるのか、、色々調べてもよくわからず。。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:20887917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/13 04:17(1年以上前)

バッテリー管理とかシステム管理系のアプリっぽいけど、最近何か入れたとかそういうのはないですかね?

書込番号:20887985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/05/13 12:26(1年以上前)

>sakuragoさん
こんにちは。

別な件なのですが、最近になってバイブのまま充電し、充電完了後に充電器を取り外すと英語で
「Phone is in silent mode. You might miss calls.」という表示が出るようになりました。

コレはプリインストールアプリの「Peel smart remote」を無効にすることで表示されなくなりました。

スレ主様の充電を促す警告も英語表示ですので、もしかしたら「Peel smart remote」を無効にすることで
解決するかもしれません。

書込番号:20888740

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/13 19:11(1年以上前)

>どうなるさん
ウイルスバスターは最近入れました!試しにアンインストールしてみたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:20889582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/13 19:18(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
Peel smart remoteですね!早速無効にしてみたいと思います。英語で書かれるとそれだけで考えてしまって。。助かりました。ありがとうございます♪

書込番号:20889597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/13 19:22(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
>どうなるさん
お二人ともありがとうございました。この二つをアンインストールしてみて様子をみようと思います。どうしたら。。とワーッとなっていたのでありがたかったです。
初めての質問に快くお答えいただきありがとうございました。

書込番号:20889604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/05/13 19:33(1年以上前)

>sakuragoさん
Peel smart remoteはテレビのリモコンになるアプリですが、サムスンのアプリなので、アンインストールは出来なくて、工場出荷時の状態に戻すまでしか出来なかったと思います。

無効にする方法は
設定>アプリケーション>アプリケーション管理に入ってPeel smart remoteを選んで無効化するを選択することで完了です。

ただ、英語表示の警告という点で似ている症状なので案内した次第ですので、本件とは関係ないかもしれませんので、その時はご容赦くださいね。

書込番号:20889630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/13 22:29(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
いえいえ!何かしらしてみようと思ってたのでありがとうございます。早速無効化してきました。様子見しようと思います。何度も丁寧にありがとうございます。

書込番号:20890105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/05/14 10:30(1年以上前)

>sakuragoさん
私も結果が知りたいので、差し支えなければPeel~を無効化することで表示が出なくなるのかどうか書き込みお願い致します。

書込番号:20891114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/15 07:26(1年以上前)

自分もそのような表示が出てきて「なぜだろう?」と思っていましたが、そういう事なんですね。

書込番号:20893306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/15 20:15(1年以上前)

報告です!昨日、今日と充電が減っても英語表示は出なくなりました。peer〜とウイルスバスターを無効化、アンインストールしてから解決したようです。ホッとしました。みなさまありがとうございました!

書込番号:20894702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2017/05/16 12:24(1年以上前)

>sakuragoさん
ご報告ありがとうございました。

ということはPeel〜をアップデートしちゃうとまた表示が始まる可能性があるので
注意したいですね。

書込番号:20896197

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakuragoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/16 13:21(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
アップデートの存在を忘れていました。。また考えてしまうとこでした。ありがとうございました。重ね重ね感謝いたします。

書込番号:20896324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング