『電池交換について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『電池交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

電池交換について

2016/09/26 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件

購入1年で電池持ちが2時間持たなくなり、50%から急に0になるようになった為、電池交換を考えました。

ネットで調べると、1万円しない程度で交換してくれるのでは?という情報があったのでASUSに電話して確認しました。

メーカーが言うには、「電池の劣化による交換はしていない」、故障であれば交換するとの事で。

購入1年以内であれば、故障を条件に無料で修理する、送料や検査費は故障の有無に関わらず無料。
故障じゃないと判断された場合にどうしても電池交換して欲しい場合はどうなるのか?と聞いたところ、本来は受付していないが
2000円程度で交換するとの事でした。

1年保証が切れている場合については不明です。


以上、情報として上げておきます。



書込番号:20238459

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/30 03:56(1年以上前)

カタログには以下のように記載されています。
「お客様ご自身によるバッテリーの交換はできません。バッテリー交換についてはコールセンターにお問い合わせください。」

つまり、自分ではなくメーカーであれば交換できる。そして、コールセンターに連絡すれば、交換手続きができる。
と、普通に考えれば、読み取れます。
「電池の劣化による交換はしていない」というのは、上記のカタログの記載に反します。
(問い合わせるように言っているだけで、必ず交換できるとは明確には記載していませんが・・・。)

私は、数年使用後に、バッテリーがへたったら、ASUSに送付して有償交換することを前提に、購入しましたので、本当にできないのかが非常に気になります。
もし、数年使用後に交換をしてくれないようなことであれば、ASUSは最悪のユーザサポートと言えます。

バッテリーがへたって交換したことがある方の情報を是非お聞かせください。(交換費用、どのように説明すれば良いかなど)

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_ZE551ML.pdf

書込番号:20250667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/10/10 17:39(1年以上前)

ASUSサポートセンターに、1年間の保証期間終了後にバッテリー交換を依頼した場合の費用について、回答をいただきました。
「あくまでも概算費用です。」のコメントがありましたが、
━━━━━━━━━━━━━━
◆概算お見積り
検証費用:3,000円
修理費用:5,000円
バッテリー費用:2,000円
━━━━━━━━━━━━━━
とのことです。

また、バッテリー交換を依頼する場合、
「手続きにつきましては、弊社のメールセンター、コールセンターとチャット窓口、
どちらの窓口でも修理を案内させていただくことができます。」
とのこと。

以上、参考まで申し上げます。

書込番号:20283706

ナイスクチコミ!13


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/10/10 23:53(1年以上前)

横から失礼します。

当方もバッテリー交換費用には興味がありました。んー1万円は高いですね・・・。
1万円でバッテリー交換してzenfone2を使い続けるなら私ならGearbestで1年以上使えれば御の字としてUMI Super 4Gあたりを1万プラスして購入してしまいますね・・・。

それか、ebayあたりでzenfone2のバッテリーが1500円位なので、ぶっ壊れ覚悟で分解交換ですかね(壊れたら諦めて他買うか)

いずれにしても、内蔵バッテリーは追々費用がかかりますよね。バッテリー劣化=買い替え構図は何となく嫌ですね。

書込番号:20285083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/13 17:52(1年以上前)

━━━━━━━━━━━━━━
◆概算お見積り
検証費用:3,000円 <---これはいらない!って言えば良いのでは??
修理費用:5,000円
バッテリー費用:2,000円
━━━━━━━━━━━━━━

見積を、素直に10,000円と捉えなくても良いかもしれませんが、いかがでしょうか?
* ASUSには未確認です。

「検証はしなくていいから、バッテリーを交換してほしい。
それなら7,000円ですよね?」と問い合わせてみたいところです。
あと、返送料がどうなるかですね。
(他社では、検証料金など取らずに交換してくれて、返送料込みのところもあるようです。)

どの業界でも見積に抱き合わせで、いろいろ余計なものを付けてくる企業は多いものです。
何か追加情報が得られましたら、みなさま、ぜひコメントください。

書込番号:20292511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/03/14 14:43(1年以上前)

今更ですが...

asusuにバッテリ交換を依頼していますが、意味不明のやりとりが続いています。バッテリ交換を依頼するには

・購入したことを証明する書類の添付が必要→私はオンラインショップで買ったけどそんな書類は付属していな
 いと言ったらショップからのメールのコピーでもいいとか。
・購入時の附属品一式も送れ。→なぜ、ケーブルや充電器まで送らなくてはいけないのかの問い合わせには
 返答無し。
・修理依頼書をダウンロードして、いろいろ書き込んで送れ
・単純にバッテリーを交換して欲しいとお願いしても、本体の故障かもしれないから検証は必須。でも本体の
 故障であっても、保証期間が過ぎているから検証費用はユーザー持ち(なんじゃそりゃ)
・交換費用は、検証費用¥5,000、修理代\5,000、バッテリー部品代\2,000、代引き費用?すべて税別。よって
 合計\13,000以上かかりそう

やはり、サポートは最悪。まず日本語が通じていないようなので意味不明のやり取りとなり疲れました。
バッテリー交換に\13,000ねぇ。修理せず、ジャンク扱いで処分かな。

書込番号:20737890

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/15 16:18(1年以上前)

ebayの英語ウェブサイトで「C11P1424 ZE551ML」で検索すると、交換電池が2000円ぐらいで見つかります。

交換方法は、「まず分解」で検索すると、親切なウェブサイトが見つかります。

私は電池ではなくディスプレイをebayで買って、交換しました。
送料無料で買いましたので、届くのに10日以上かかりました。(追加料金で速達も選べるようです。)
ディスプレイ交換時に電池を先に外す必要があり、既に手順が分かっていますので、今度電池も自分で交換するつもりです。


道具はアマゾンで、スマホ修理キットを買いました。

書込番号:20740755

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング