『明日から3日間Zenfone2は みちびき衛星の受信を実感できる』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『明日から3日間Zenfone2は みちびき衛星の受信を実感できる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

明日から3日間でZenfone2による みちびきQZSS衛星電波望遠鏡を実感できます。

10/05(水) 日本時間 21:50 みちびきQZS01が信号送信切断
10/07(金) 日本時間 21:50 みちびきQZS01が信号送信回復予定

とのこと(NAQUという衛星制御)です。

スマホは受信衛星信号断からの復帰時にチャンネルゲインを最大にして受信を試みて、
しだいに落ち着いてゆくという現象が見られます。

Zenfone2お持ちの皆様には、

AndroiTS Free版がインストールできていれば、
そのスカイプロットを見ていますと明日の夜10時前に日の丸QZS衛星が消えて行き、
約2日後に日の丸衛星が復活する様子を美しい画面で見ることができます。

天候には依存しません。台風が近づいていますが暴風雨でも受信できます。

もし台湾型の新型Zenfone3をお持ちのかたがおられましたら、
この機会に日本のみちびきQZSSが受信できているかどうかを、
念のためご確認頂けると良いかと思います。

AndroiTS Free版をインストールされて南側の窓際において頂ければ、
日の丸みちびき衛星が受信できなくても、米国GPS、露Glonass、中BDSSなどは
多数受信できて、スカイプロットに美しく表示されます。

ときどき英語で時刻をしゃべりますが気にされず、測定後アンインストールすれば、
黙りますので。

Zenfone系にかぎらず、この機会にGNSS受信をAndroiTS FREE版をインストールされて
ご自分のスマホのスカイプロットをお楽しみください。

視界の広い屋外で10分ほど待って受信を試されれば、一番美しいスカイプロットが得られます。

日の丸みちびき受信にかかわらずスカイプロットのスナップショットを本書き込みの
コメントとして添付していただき、測定日時と受信機種名とともにアップして頂けるとありがたいです。

スマホのGNSS電波望遠鏡としての機能は、しっかりご理解頂けると思います。

宇宙での衛星管理作業をスマホから監視・実感できる貴重な機会だと思います。
スマホがGNSS電波望遠鏡と実感できる機会と思います。

ご協力いただければ幸いです。

お時間があればZenfone2にU-centerをインストールして頂き、
南側の窓際に置いて頂いた状態で電源を100%に近くして
ログ取得をこの期間中のログ取得
または上記の切断・起動時に1時間程度のログ記録に
挑戦して頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20264583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/10/04 16:20(1年以上前)

みちびきに対応したスマホはZX551MLが最後です。
http://qzss.go.jp/usage/products/index.html
IntelのAtomが撤退したことで、スマホ・タブレットにおける搭載は当分なさそうです。

書込番号:20264660

ナイスクチコミ!0


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/10/05 09:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
貴重な反応ありがとうございます。

確かにインテルATOM機はZonfoneZoom系が最後になっていますね。

このままでは2018年にQZSS後継追加機が上がったとして、
そこからスマホに新たな動きが出ても

東京五輪時に手にできるのは限られるでしょうね。

Android7から擬似距離やキャリア位相などGNSS Rawdataが利用できるようになりましたが、
QZSSでRawdataを高度にスマホ利用できるのは東京五輪には間に合いそうにないですね。

残念無念!!

書込番号:20266918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/10/07 19:17(1年以上前)

中華CPUを搭載した格安モデルが出るので問題はなさそうです。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=59838/

書込番号:20274098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/10/07 21:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。

これは次の国民機になりますか。

中華でありながら、BDSS北斗に対応せず、和のqzssに対応するとは。

bdssに何か起きているのか。

12月が楽しみです。


書込番号:20274486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング