『FOMAプラスエリア対応について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『FOMAプラスエリア対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAプラスエリア対応について

2015/05/30 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

docomoのFOMAプラスエリアで使える端末を探しております。
本機は、スペック表では、
:W-CDMA 800(6)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)MHz
なので対応と思っていました。
念のため、ASUSサポートに聞いた所、
ZenFone 2(ZE551ML)はFOMAプラスエリアに対応いたしません。
とのことでした。メーカーとして正式対応しないということなのですが、
実際は使えたり(メーカー保証外で)するのでしょうか?
どなたか実際は使えているよという情報をおもちでしたらぜひお知らせください。

書込番号:18824728

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/05/31 07:12(1年以上前)

「ほぼ網羅」するが、「対応」とは言えない。

B19非対応。(どう解釈して購入するかはご自身の判断で。)
http://www.gadget-and-radio.com/zenfone2-b19/

書込番号:18825670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/05/31 20:34(1年以上前)

at_freedさん
ありがとうございます。B19不対応のための回答ぶりだと良いですね。
その割には、あまりにきっぱり対応しないと書かれてしまったのが気になり、この質問をあげさせていただいた次第です。

参考です。
別機種・別メーカ(honor6 Plus)ですが、メーカーからは、以下のような回答をいただきました。(抜粋)
H/Wスペック:UMTS: B1/B6/B8/B19
回答:FOMAプラスエリア対応につきましては未定。
   しかしながら、上記の通りB6及びB19に対応している為、3GのFOMAプラスエリアに対応する可能性はある。
と、H/W的な対応バンドとFOMAプラス対応は、違うような回答もありました。

書込番号:18827602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/06/09 00:09(1年以上前)

何度か質問を繰り返しましたが、ASUSのサポートからは、結局適切な回答はいただけませんでした。
5よりも切れやすいとの口コミもあるようなので、少し不安です。
重ねて、感謝いたします。

書込番号:18853259

ナイスクチコミ!0


M2-1001LOさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/02 09:18(1年以上前)

FOMAプラスエリア使えません.
北アルプスの剣沢キャンプ場はプラスエリアのみ電波が入る場所でしたが,SH-06Eは電波をつかんでいたのに対してZE551MLは圏外でした.

書込番号:19103754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/03 00:52(1年以上前)

>M2-1001LOさん
有り難うございます。
実際い使えなかったのですね。残念です。

書込番号:19106006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング