『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2015/07/08 06:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:470件

注文しました。納期がかかるようですが、到着が楽しみです。

保護フィルムは皆さん貼ってますか??

タフネスだから、貼らなくてもいいようになってるのでしょうか?

書込番号:18946588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/08 06:54(1年以上前)

機種違いですが…水中で使う気満々のTG2は、どのみち自然に剥がれるだろうし、それがゴミになっては環境によくないので貼ってません。
タフで軽い散歩カメラとして、水中であまり使うつもりはないTG620は、普段使いの利便性を考えて貼っています。
台風真っ只中の沢や濡れた岩場向けの壊れても仕方ないかな?使用前提のリコーPXは、専用設計じゃない安い汎用品を貼っています。

書込番号:18946601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/08 07:36(1年以上前)

>タフネスだから、貼らなくてもいいようになってるのでしょうか?

タフネスなのは、衝撃でも壊れにくいというだけで、傷が付きにくいわけではありません。
最近の液晶には傷の付きにくいガラスを使用したものもありますが
TG-4は特に記載がないので、通常の液晶と同じなのかもしれません。

地上での利用が多く、傷が心配でしたら、液晶保護フイルムを貼った方がいいように思います。

書込番号:18946657

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/08 07:57(1年以上前)

無駄になるかも知れませんが、フィルターを貼り、お風呂で試してはどうでしょうか?
気泡が無い状態では意外と使えるかも知れません。

後は、水中で使用する時間と陸上で使用する状態では陸上での仕様頻度が高いと思います。
液晶の傷は気になると思うので、貼っておけば良いと思います。

書込番号:18946700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/08 08:05(1年以上前)

おはようございます。

当機種では有りませんが、防水カメラを使用してます。

購入当初に店員さんから水中使用の場合、剥がれる可能性もあるから貼らない方が良いと言われ、貼りませんでした。

多少のキズは付きますが、最近のコーティングは良く出来ていて、気にならない程度です。

では、撮影楽しんで下さい。

書込番号:18946709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/08 09:03(1年以上前)

メーカーに問合わせしてみては?

書込番号:18946827

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの満足度5

2015/07/08 09:29(1年以上前)

別機種

.

タフカメラのためにフィルムがあるようなものですわ

柔らかい樹脂パネルは引っかきキズだらけになっちゃいます

市販のでいいですから新品に即決で!!貼りましょう

硬質で小さめなもの 透明感も申し分ないです 

980円くらいで安いものですよ 



書込番号:18946862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/07/08 09:35(1年以上前)

TG-4ではないですが防水機に貼ってます。
100均の大判汎用品です。
水につけても剥れていません。

その前に使っていた防水機にも貼ってました。
これも100均商品ですが上記とは別銘柄。
入水後3秒で剥れました。(T T)

この違いが、シートよるものか、モニター表面のコーティングなどによるものかは分りません。
でも、剥れたら再度貼るだけですので、気になるなら貼っておいた方が良いのではないでしょうか?

防水チェックを兼ねて水に浸け、濡れたまま貼るとホコリや気泡の混入もなく綺麗に貼れますよ。

書込番号:18946878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/08 11:30(1年以上前)

F-4EJさん
まちゃな。

書込番号:18947064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/07/08 12:01(1年以上前)

海で使うのでしたら、絶対に貼ったほうがいいですよ。
以前防水デジカメで細かい砂が擦れて、液晶がスリ傷だらけになったことがあります。
でも、そんな時も慌てず貼り替えれば元どおりです。

書込番号:18947117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2015/07/08 12:11(1年以上前)

F−4EJさん こんにちは

傷は怖いのですが 水に入れて剥がれるのも もったいないので悩むと思いますが 100均で売っている 大きめの保護フィルム使い カットして使うのはどうですか?

大きさ色々ありますし 一枚あたりの単価安くなるので はがれてもあまり気にしないでも済むと思います

書込番号:18947131

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/08 17:35(1年以上前)

100均のをカットして使用してます、
水中使用時は事前に剥がします、ゴミを出さないようにするのは最低限のマナー。

書込番号:18947796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件

2015/07/08 21:16(1年以上前)

水中で使うから、大手メーカーから発売されてないのですね。

大手からでてないから、貼らなくて良いようになってるのかな?と思ったのです。

書込番号:18948404

ナイスクチコミ!1


kenusa_kaさん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/09 07:30(1年以上前)

amazonで売っているTG-4/TG-3用(サイズは全く同じ)の保護フィルムが成績良好です。
昨年、その保護フィルムを張って、水中撮影をガンガン行ないましたが(トータルで40~50時間ぐらい)、剥がれる気配もなくもちろん本体液晶に傷は全く付きませんでした。(シリコンカバーも必須)
カメラは消耗品と考え1シーズン(2-3ヶ月)利用したら即売却することにしているので、傷の無いボディはリセールバリューが高く売れます。
100均のフィルムは薄くて密着力も弱いので水中ではすぐに剥がれ使えません。カットする時間とコストも無駄だと考えますが、水中利用が数回でトータルで1時間程度であれば、剥がれたらまた新品を張り替える前提で使えば良いでしょう。

書込番号:18949464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件

2015/07/10 06:15(1年以上前)

アマゾンにありました。

カメラのキタムラになかったら、購入しようと思います。

カメラのキタムラは無料で貼ってくれるので。

オリンパスの他の機種用の物でも合うのがありますか?

書込番号:18952282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/31 15:48(1年以上前)

>F−4EJさん

超カメレスですが^^;

私も先日TG-4を入手し、保護フィルムについて探していましたが。。。
前述の様に、専用として売られている物はアマゾンの物しか無いみたいですね。


で、モニターをノギスで実測してみた結果、ライカM用が使えそうな感じがしました^ ^
あくまで寸法の話ですが(*^_^*)

私はこれを探して試してみたいと思ってます。

書込番号:19014246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/31 18:33(1年以上前)

追記。。。

田舎にはライカ用なんて売っていませんでしたT_T

幅が2mm短いけど、EXILIM ZR500用が有ったので試してみました。

うん、高さピッタリ^ ^

幅は、そもそもパネル左側がRがついているので合いません(ーー;)

でも無いよりマシかな?

書込番号:19014545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング