『夜の星』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『夜の星』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 夜の星

2017/07/07 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:69件

このカメラで夜の星空を綺麗に撮ることは可能でしょうか?

書込番号:21025399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/07/07 16:46(1年以上前)

>まさながくんさん こんにちは

お持ちでしたらやってみるのが一番ですね、まだ購入前なら向いていません。
このカメラはショックや防水に強く作られてますが、暗く広い天体をきれいにノイズ少なく撮るには考えられていない気がします。
まず、センサーが現在売られてるカメラで最も小さいサイズの1/2.3型しかありません、それにノイズ低減の処理エンジンもないかも知れません。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html
同じ予算で向いてるのは1型センサー搭載のSony RX-100やキヤノンなどのレンズが明るいカメラです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_J0000024111&pd_ctg=0050

書込番号:21025440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2017/07/07 16:52(1年以上前)

まさながくんさん こんにちは

シャッタースピードが通常で1/2 夜景モードで4秒までだと 辛いかもしれないです。

書込番号:21025449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/07 18:03(1年以上前)

別機種

GR f2.8 ISO800 露出60秒

難しいです。

例え肉眼で天の川が見える環境でも...
f2と非常に明るいですが、ISO1600で10秒は
欲しいですね。

書込番号:21025586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/07 22:21(1年以上前)

>まさながくんさん

ググれば星の軌跡を撮影してるブログ等出てくるので、そう言う写真なら可能のようです。

もっと綺麗な写真が撮りたいなら別のカメラが良いと思います。
因みに僕も同じ理由でこのカメラを検討しましたが、ヤマダで実売価格がほぼ同じCanonのGX9にしました。

書込番号:21026140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/07/09 23:27(1年以上前)

やはりこのデジカメでの星空撮影は難しいのですね。
皆さまご回答していただきましてありがとうございました‼

書込番号:21031379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/07/10 05:27(1年以上前)

別機種

OLYMPUS 名機XZ-1

OLYMPUSのコンデジで、星空撮影できるのは

XZ-1
XZ-2
STYLUS1(S)

かな?
特にXZ-1、高感度ISO200くらいでノイズ出てくる
機種なのにISO100で数分追尾させると意外なくらい
星空が写っていました。
高感度NRは、ショボいですが長秒NRが凄くて
5分露出掛けても、画質に破綻が起きません。
その当時、こう言う撮れない機種で星空撮影を
私は好んで撮影していました。

もう、OLYMPUSコンデジでは星空撮影出来る機種は
出ないのかな?

画像は、OLYMPUS XZ-1です。
最近の新型コンデジと遜色無く、星空撮影が
出来ていました。2分以上掛かるけど...
その当時は、ポタ赤必須でした。

最近のGX3・5・7・9のあたりは、三脚セットして
星空モードにするだけ星空撮影出来ると言う
優れものです。

書込番号:21031725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング