『LI-92BのROWA互換バッテリー店舗情報』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『LI-92BのROWA互換バッテリー店舗情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LI-92BのROWA互換バッテリー店舗情報

2022/07/15 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

スレ主 mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

明日からTG-4を使う予定で久々にカメラを手に取るとバッテリーが寿命のようです。

OLYMPUSの純正バッテリーLI-92Bは値が張るので、
ロワジャパンの互換バッテリーを購入しようと思いますが、
東京近辺で売っている実店舗をご存知でしたら教えて下さい!

Amazonや楽天で今日注文して今日受け取るのは不可でした。
ビック、ヨドバシカメラのネットショップでは互換バッテリーはありませんでした。
宜しくお願い致します。

書込番号:24835240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2022/07/15 11:11(1年以上前)

ヨドバシなどの店舗では互換電池は扱っていません。
リチウムイオン電池はまだまだ安定性は高くないので、トラブル防止ということだと思います。
色んな製品でリチウムイオン電池の回収の案内が出ています。
リチウムイオン電池だけでなく、充電池(ニッカド・ニッケル水素・鉛電池)は長期間充電していないと、自然放電が起き、全然なくなる過放電になります。
新しい電池でも、過放電の期間が長いと劣化が進みます。
スマホなども同様です。
たまに過放電になる前に充電した方がいいです。

今日欲しいならROWA製にこだわらず、他社の互換電池にするか、純正にするしかないでしょう。
今日買いに行くなら、「秋葉原 互換電池」で検索すると出てくるので、在庫を確認してから来店すればいいでしょう。

書込番号:24835310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2022/07/15 12:07(1年以上前)

>MiEVさん
ご返答ありがとうございます。
さっそく秋葉原のショップを検索しましたが、どうやら当該バッテリーの互換品は
在庫がないようです…。

そうなると正規品がビックカメラで当日配送可能なのでビックカメラで買おうか
諦めようかと思っています。

書込番号:24835344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/15 12:46(1年以上前)

>mmmonexxxさん

ヨドバシなどで互換バッテリーを扱ってないってのは間違いですね。

実際にヨドバシやビックカメラでマンフロットのキヤノン、ニコンの互換バッテリーを販売してます。
おそらくヘーネルのバッテリーをマンフロットブランドだと思いますが。

他だと日本トラストテクノロジーの互換バッテリーを販売してます。

バッテリーは過放電の可能性もありますが、発売時期を考えると寿命も否定できません。

量販店で取り扱ってるLI-90Bの互換バッテリーもないようですし、量販店でROWAは扱ってないので楽天やAmazonなどで注文して、とりあえず古いバッテリーは充電してみて待つ感じでしょうね。

書込番号:24835390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/15 13:04(1年以上前)

>mmmonexxxさん
LOWA製バッテリーの性能は知りませんが。
互換バッテリーには、表示よりも容量が少なかったりするのもありますし、
また純正と同じ使い心地というレビューなどがついてても、
リサイクルタイムで大きく劣るものがあったりして、
結局安い分、それなりの期間でしかまともに使えなかったということも多くあります。
私もいくつかカメラ用を含め、いくつか互換バッテリーで、
長く使えなかったという経験もあります。
私はカメラ用では計算上
これくらいは必要という本数は純正で揃え
互換バッテリーはまさかのための備えとして購入します。

このカメラがどうか詳しく知りませんが
最近のチップを使った製品では
どこのバッテリーを使ったかわかるものもありますし、
補償を使う場合には修理の時、問題が起きる場合があります。

もしお財布が許すのならば
純正を買うのがいいと思います。
事情によりますがね。

書込番号:24835413

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2022/07/15 13:30(1年以上前)

>with Photoさん
ご返答ありがとうございます。
うちから近いビックカメラに電話して互換品があるか確認してみようと思います。
お値段によって純正品にするか決めようと思います。

書込番号:24835433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/07/15 17:13(1年以上前)

機種不明

>mmmonexxxさん

Amazonに普通に売られていますね。
ROWAではありませんが、良かったですよ。

書込番号:24835620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2022/07/15 23:34(1年以上前)

>DAWGBEARさん
ご返答ありがとうございます。
互換品の品質に疑問符がついたので、互換品の購入はやめました。

書込番号:24836099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/07/16 09:05(1年以上前)

>mmmonexxxさん

純正にされたんですね。
OLYMPUSの純正LI-90Bは、エントリー級な仕様で余り良くありません(--;)
OLYMPUS純正LI-90Bは、低温性能が低く(5℃で電圧降下)放電し易い(10ヶ月で10本中、8本空/2本15%)です。
XZ-1で散々、酷い目に逢いました。
冬の星空メインでしたが、5分露出撮影後0になりました。外気温0℃
まだRICOH製の方が低温性能(-5℃まで性能維持)・放電性能(10ヶ月で80%維持。5本中5本全部)が上です。
恐らくOEMが違います。
1つ誤解されていますが、今の日本の品質はハイエンド以外は中国製に劣ります。

先日の画像の互換電池、GRIIIにも使われますが純正と大差有りません。
低温性能-5℃まで維持
放電10ヶ月60%以上維持
5本中5本全部

ちなみにROWA製をXZ-1時代に購入しましたが…
OLYMPUS純正より劣っていました。
しかも、当時膨張して抜くのが大変でした(--;)

GRD-4
XZ-1/2
FZ200
で、当時のROWA製使いましたが突然充電できなくなったり、膨張したりしてました。
ここ数年、かなり改善されています。

基本私は、互換電池は予備です。
1/2ずつ分けています。
GRIIIで、電池10本で2000枚ですので平均では純正に匹敵します。

OLYMPUS全般を否定する訳では有りませんが、LI-90B純正は当時のデータが残っていますので報告させて頂きましたm(_ _)m

書込番号:24836393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング