『動画性能について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『動画性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能について

2016/07/16 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

釣り動画を作成しています。
現在アクションカムを体に装着して撮影していますが、自撮する為に、固定動画撮影用のカメラをもう一台探しています。

条件は防水機能があること、HD、そして広角に余裕がある事です(25mmが最低ライン)。
一回の釣行で、約15分程の連続撮影(1080、60p)を10回程繰り返す感じです。
アクションカムをもう一台買えと言われそうですが、毎回条件が異なる磯場では場所が極端に狭かったり、水平な場所が無かったりと、置ける場所も限られていて、ズーム機能があると非常に便利。
またアクションカムは120度、170度の画角が固定されている上、歪みが酷い。
最初はビデオカメラを探していてJVCのEverioシリーズが候補に挙がったのですが、広角側が何と40mm。
これでは狭い磯だと距離が近すぎて撮影は不可、他に防水ビデオはなく、最後にこちらにたどり着きました。

あくまで静止画メインのカメラで動画機能はおまけかなという勝手なイメージが浮かんでくるのですが、実際に使用されている皆様に画質や使用感などお聞かせ願えればと質問させて頂きました。

書込番号:20043113

ナイスクチコミ!0


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/16 21:51(1年以上前)

ごめんなさい。「釣り動画」っていうコトバが変な誤解を受けてるかもしれませんね。

書込番号:20043264

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/07/16 21:57(1年以上前)

私は釣りはしませんがこんなのを愛用してます。

http://review.kakaku.com/review/K0000479154/ReviewCD=795122/#tab

でもまたゴメンナサイ、製造中止で手に入りません。

書込番号:20043294

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/07/16 23:39(1年以上前)

他のデジカメでもそうですが、動画の時は画角が2割ほど狭くなります。
1080、30pでは手ぶれ補正をオフにすれば静止画の時と同じ画角になりますが、1080、60pの時は手ぶれ補正オフでも狭いままです。
スポーツモードの1080、60pで撮ると、手ぶれ補正オンでも画角は狭くなりません。ただ、スポーツモードでは樽形のひずみが補正されません。

電池はたぶん2時間持ちません。モバイルバッテリーで給電しながら撮影できますが、ふたを開けたままにする必要があるので防水ではなくなります。

三脚穴がボディの側面にもあるのが何かと便利です。

書込番号:20043641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/07/18 21:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
近所の家電店にTG-870がありましたので試し撮りしてきたところ思いの外画質が良かったので驚きました。
ただ一点、動画撮影中に異音(カチッ、カチッという舌を鳴らすような)がずっと続くのですが、これは一体何でしょうか?
個体不良かと思い、外のカメラ屋でも試し撮りをしたところ、全く同じような音がします。
勿論撮影中は気付かず、帰宅後動画を確認して判明した事なのですが。。
860のスレに870の事を聞いて申し訳ないですが、同じような症状の方おられますでしょうか?

書込番号:20048729

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/07/19 00:08(1年以上前)

録画の時に入る「カチカチカチカチ」という音はAFの動作音のようです。
私のTG860とTG870、TG625でも録音されてしまいます。
確かに防水デジカメの弱点です。
リコー(ペンタックス)の防水デジカメWGシリーズには、AF音が録音されるのを避けるため、動画撮影時AFを切る設定すらあります。
関連スレッド http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016185/SortID=19873826

書込番号:20049202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/07/19 20:59(1年以上前)

>technoboさん
関連スレッド及びyoutube拝見させて頂きました。
私のは頂いた参考動画のようなズームの音ではなくもっとハッキリ大きい音で「カチッ」「パチッ」というような感じでした。
ひっきりなしに聞こえていて、もしかしたらピントあわせの為にシャッターボタンを触った音、ズームレバーを動かした音、或いはカメラ自体に私の手が触れている音だったのかもしれません。
その異音に関する点を犠牲にして防水性を求めるか、ちょっと考えどころです。
ご意見、有難うございました。

書込番号:20050830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング