| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 5月14日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル
先日のゴールデンウィーク中に購入しました。
週2回くらいしか使っていなくて、使うときも2時間程度でした。
先週くらいから電源ボタンを押しても、すぐに起動せず、押しにくいから押方が悪いのかと思い、何度か押すと起動するという状態でした。
昨日使用中、ちょっと席を離しているあいだに、画面が真っ暗になってしまい、動いている音はするものの、何にも反応しないので電源にて強制終了しました。
それからというもの、電源ボタンを押しても反応しなくなりました。
コンセントを抜いて10時間放電してもつきません。
コンセントを抜いて5時間くらいたったときにパソコンを触ってみたとき、熱かったです。
ディスクのところがなんだか盛り上がっているような気がします。熱のせい?
NECの修理に電話するも待ち時間が長すぎて、まだ話せていませんので、お分かりになる範囲だけでも教えていただけたらと思い、投稿しました。
まだ購入して2週間ですが、修理代は自己負担になるのでしょうか?
書込番号:19885347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急いで購入したお店に連絡しては?
2週間だと初期不良期間終わってるかもですが…
>修理代は自己負担になるのでしょうか?
通常は保証期間内だしタダのはずですが…
書込番号:19885363
1点
>>まだ購入して2週間ですが、修理代は自己負担になるのでしょうか?
保証期間内ですから無料です。
書込番号:19885364
1点
>>昨日使用中、ちょっと席を離しているあいだに、画面が真っ暗になってしまい
時間が経過し節電のため自動的にスリープ状態になったのでしょう。
スリープから復帰させればよいので電源をオフにしなくても良かったんですが・・・
ディスクのところがなんだか盛り上がっているような気がするのは気のせいです。
電源ボタンを押してもなかなか電源が入らなかったのはボタンの不具合でしょう(接触不良とか)。
もともと電源ボタン関係の不具合もあるでしょうから修理代は無料です。
書込番号:19885377
1点
電源スイッチか電源ユニットの不具合だとは思いますが、早々に購入店にも相談した方がよいでしょう。
>昨日使用中、ちょっと席を離しているあいだに、画面が真っ暗になってしまい、動いている音はするものの、何にも反応しないので電源にて強制終了しました。
これは多分ディスプレイのスリープなど省電力モードへ移行していたと思われます。
この場合はキーボードの何かボタンを押すか、マウスを動かすかなどで復帰したと思います。
むやみに電源を切ると故障につながることもありますので、今後は注意しましょう。
書込番号:19885394
1点
パソコンの場合はインストールされているソフトなど様々な要因で突然おかしくなることがあり得ます。
NEC直販品でなければ、購入された量販店などへ持ち込んだ方が早く解決すると思います。
とにかく熱を出しているということは、最悪、発火などの危険もありますから自己判断せず修理してもらいましょう。
書込番号:19886061
0点
早速たくさんのお返事ありがとうございます。
値段が店頭よりもかなり安かったため、初めて価格コム経由のインターネットで購入しました。(新品)
初期不良の対応は到着後3日以内とのことでしたので、とりあえず連絡は入れてみますが、販売店での対応は無理なのかなぁと思います(;_;)
こういうときに限って延長保証もつけておりません。
大きな買い物は実店舗で買うべきだったと後悔です。。。
でも、強制終了をしてしまったり、雑な使い方をしてしまったことも反省です。。。
以後気を付けたいと思います。
書込番号:19886870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こういうときに限って延長保証もつけておりません。
大きな買い物は実店舗で買うべきだったと後悔です。。。
まだ1年経ってないから、延長保証は関係無く無償修理してもらえます。
実店舗かどうかも全く関係有りません。
私は昨年の7月に富士通のWH77というのをヤマダの店頭で買い、延長保証も付けました。(家から車で10分)
買って2ケ月後に電源が切れなくなり、販売店には連絡せずメーカーのサポートに連絡して修理をしました。
運送屋が直接家まで取りに来て、修理後は配達してくれました。(1年後からはヤマダに連絡します)
(ちなみにマザーボードの交換でした。)
1年の保証中はちゃんとメーカーが対応してくれるから、面倒臭がらずにメーカーのサポートに連絡した方が良いです。
販売店に持ち込んでも、どうせそこからメーカーに行くだけで面倒なだけです。
無料保証はユーザーの正当な権利なので、臆せず堂々と利用しましょう。
書込番号:19888410
0点
ネット通販でしたか…実店舗のない通販専業店の場合はメーカー修理が基本ですからメーカーサービスに電話をするしかないですね。
電話をすれば引き取り修理という方法で宅配業者が引き取りにくる場合と、指定されたサービス拠点に持ち込むか、どちらかを選べる場合もあります。私も何度かPC修理をしましたが、パナの場合は秋葉にサービス拠点があるので即日修理も可能な場合がありで便利です。NECも同様にアキバに拠点があるはずなので、そこに持ち込めれば一番早く修理ができる可能性が高いですよ。
引き取り修理の場合は手配が楽な反面、配送業者を待っていなければならないので、場合によっては半日自宅待機しなければなりません。よって仕事なでで頻繁に出かける人には不便な面も否めません。その点持ち込みなら都合の良い日や時間で持ち込めたら良いですよ、修理も早い。
書込番号:19888753
0点
たくさんの回答ありがとうございました。
はじめての出来事で戸惑ってしまいましたが、皆様のご回答のお陰で無事に解決いたしました。
21日にNECに電話連絡をし、状態を伝えると、何点か簡単な作業をし、それでも動かなかったため、すんなり修理の手配をしてくれました。
連絡した翌日に宅配業者が取りに来てくれて(午前中指定をしていたのですが、なかなか取りに来てくれず、少しイライラしてしまいましたが)地方在住のため、運送に時間が
かかったようですが、修理は1日で終わったようで本日戻ってきました。
早速動作確認をしましたが、無事動いています。
料金も0円でした(´ω`)
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
書込番号:19907095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/12/13 2:09:53 | |
| 9 | 2016/05/26 21:41:51 | |
| 14 | 2015/12/16 8:43:46 |
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









