『解像度とメモリ消費について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解像度とメモリ消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度とメモリ消費について

2015/05/16 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:29件

ディスプレイの解像度とメモリ消費量の関係について質問です。

F-04G、SO-03G、SH-03Gのいずれかの購入を考えています。
F-04Gの解像度はWQHDでSOとSHはフルHDですが、メモリの消費量にどのくらい差があるものなのでしょうか?

メモリが不足するとスマホの動作が重くなるので気になります。

主な用途はゲーム、Web閲覧、動画閲覧です。
購入したら2年以上は使いたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:18781496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 15:55(1年以上前)

こまめに再起動すればいいのでは。
購入後いらないアプリを削除すればどれも大差はないでしょう。メモリ不足はゲームアプリの作りの方が大きいです。
webはキャッシュを削除すれば問題ないし、動画はほとんど影響ありません。

メモリよりキャッシュが邪魔してる方が問題かも。

書込番号:18781855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/16 23:24(1年以上前)

>ダースドラゴンさん
コメントありがとうございます。
解像度のメモリ消費量の差は
気にするほどではないということですね。

こまめな再起動やWebキャッシュの削除、不要アプリの削除をするようにします。

書込番号:18783332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/16 23:55(1年以上前)

>F-04Gの解像度はWQHDでSOとSHはフルHDですが、メモリの消費量にどのくらい差があるものなのでしょうか?
>メモリが不足するとスマホの動作が重くなるので気になります。
単純に計算するなら「1.8倍」メモリは消費されます。
 <「1ドットに16777216色の発色をさせるためには、256(赤)×256(青)×256(緑)で24bit(3Byte)」必要ですが
  「32bit(4Byte)」使うと考えると、
  SO-03G、SH-03Gが「1920×1080×4Byte=8294400Byte=8100KB≒8MB」
   F-04Gが「2560×1440×4Byte=14745600Byte=14400KB≒14MB」
  有れば十分と言うことに...(^_^;
  まぁ、実際には「グラフィック用の計算に使われるワークメモリ」も必要ですが、
  PCのビデオカードの様に「数百MB〜GB」単位で必要になるモノでは有りませんm(_ _)m

「画面の解像度」よりも「複数のアプリを同時に多数起動した状態」にでもしない限り、
「3GB」というメモリは無くならないと思います。
 <上記の式から「6MByte」余計に使われますが、「6MB/3072MB」ですよ?

結構、この辺を上手く使えていなくて、「使っていないアプリ」がずっと起動したままになり、
知らない内にメモリがいっぱいになって、動作が鈍くなってしまっていたり...


まぁ、つまりの所「使い方次第」だと思いますm(_ _)m

書込番号:18783433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/05/17 11:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
具体的に計算していただきありがとうございます。
解像度は気にする必要なさそうですね。
普段の使い方を気を付けるようにします。

書込番号:18784572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング