『今更ですが』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが

2015/08/13 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

購入後ややしばらく経ち今更ながらに色々アプリを試していたのですが、流星群も来ているとの事で久しぶりにGoogleSkymapをダウンロードしました。
…が、向いた方向の空を示してくれません。
南から全く変わらず、あれれ?と思いコンパスアプリをダウンロード。
全く動きません。GPSは掴んでいます。8の字に携帯を動かしても変わらず。そして何故か携帯を横に傾けると方角が変わるようなのですが…
どなたか原因のわかる方いらっしゃいますか?
それともこの機種は動かない…なんて事はありませんよね?^_^;

書込番号:19049523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/14 00:34(1年以上前)

>ストリームよりの使者さん
私のF-04GでGoogleSkymapは使ったことありませんが、「正確なコンパス」というアプリを実行してみたところ、正確に動作してると思われます。
再起動してもダメなら本体の不具合かもしれないですね。

書込番号:19049921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/08/14 13:12(1年以上前)

機種不明

かすがさすがさん、早速のご返答ありがとうございます。
ダウンロードしてみましたが、キャリブレーションしてとのメッセージが出ていたので8の字に携帯をグルグル回してみましたが変化がありませんでした。
キャリブレーションのやり方が悪いのでしょうか?

書込番号:19051015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/15 01:04(1年以上前)

>ストリームよりの使者さん
起動直後は同じメッセージ出てました。

メッセージの(i)をタップするとstatus画面になります。
Calibration requiredとメッセージ出てるので、その下の緑色のボタン

Instructions

をタップすると

Magnetometer accuracy

Low

になっていて、8の字に回してくれと指示でてるのでその画面で試してみてください。

成功すると、
High
表示になります。


どうも、手に持っている状態じゃないとダメかも??
High表示でも立てかけたり机に置くとダメみたいです。


お役に立てれば幸いです。

書込番号:19052751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/15 09:16(1年以上前)

>かすがさすがさん
何度もありがとうございます。
やっと上手くいきました。ずっと南を指していたのはどうやら最近買った手帳型ケースに原因があったみたいです。
ケースに蓋を止める為のマグネットがついてまして、これが悪さをしていたみたいです。
お騒がせしました。

書込番号:19053252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング