スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo
F-06Eでは出来ていたDUNのデータ通信がF04Gに機種変更後出来なくなりました。
アップデートも最新にしているはずです。
ハンズフリー通話は出来ています。
関係あるかわかりませんがビルド番号はV15R38A
車両はエリシオンのインターナビになります。
最新機種にかえたことに使えない機能が出てくることがとても残念です。
接続しようとすると1秒くらいで接続出来ませんとナビに表示されます。スマホにはなにも表示されませんでした。
上のステータスバーには一瞬データ通信のマークが出て消えます。
確かF06Eでは高額になる可能性などのコメントが表示されていたと思います。
Bluetoothデザリングはオンにしています。Wi-Fiは切っています。スマホのBluetoothの使用目的にはデータ通信も出ているのですが選択は出来ない状態です。
なにがいけないのでしょうかご教授お願いします。
書込番号:19201168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決策ではありませんが、携帯端末の進化に車側が対応出来てないことがよくあります。規格統一されていても何故か利用できないことがありました。
逆にいつの間にか利用可能になっていたりすることもあります。
車と携帯の接続問題は新機種が発売になるたびに発生しますね。
書込番号:19201541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はF-04G所有していませんが、BluetoothテザリングをOFFにするだけでは駄目でしょうか?F-06EはDUNによる通信しかできず、PANプロファイル未対応です。
そのF-06Eで使えていたのであれば、ナビはDUNのみ対応してる可能性がありますので。
それ以外にはナビ側の設定忘れもあるかもです。
間違っていたらすみません。
書込番号:19202693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
デザリングをOFFにしても接続出来ませんでした。
また何かあればお願いします。
書込番号:19203694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメでしたか。あとは以前のF-06Eの時と全く同じ回線を使っているか(例えばmvnoではなくドコモ回線かみたいな)、同じダイヤル先でナビ側の設定ができているか、くらいしか思いつきません。
うまくいくとよいですね。
書込番号:19205240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ回線で使っているんですよね。ちなみにdocomoで*99***1#につないでいます。
スマホのBluetooth low energy の設定は関係ないですよね。
いろいろ変えてもだめだったのであまり期待はしていませんが
NVBTH221があまりよくないんですかね。
書込番号:19205290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここで対応しているか調べられますよ。
http://www.premium-club.jp/connectivity/car_search/
書込番号:19211330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エリシオンが古いせいか上記ホンダのサイトでは最近の機種の対応状況がほとんど更新されておらず未対応になっています。
やはりNVBTH22の後継のNVSPH-1にするしかないのでしょうかね。
NVSPH-1を使っている方はいらっしゃいますか?
書込番号:19217898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応伺いますが、まさかWi-FiオンのままBluetoothオンにしてはいないですよね?
書込番号:19219657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません…Wi-Fi切ってると書いてありましたね。
書込番号:19219661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G-BOOK
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=19052594/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83C%83%93%83%5E%81%5B%83i%83r
ストリームよりの使者さんの書き込みが参考になるのでは?
書込番号:19220228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/23 19:46:27 | |
| 3 | 2022/09/18 17:19:56 | |
| 6 | 2023/01/02 4:49:54 | |
| 5 | 2021/03/01 9:28:17 | |
| 7 | 2019/04/16 2:33:13 | |
| 1 | 2018/11/20 19:41:20 | |
| 6 | 2018/04/29 3:08:29 | |
| 3 | 2018/02/21 12:50:25 | |
| 11 | 2017/10/02 7:59:00 | |
| 0 | 2017/06/01 17:31:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











