『フレームレスデザインにならないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレームレスデザインにならないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

シャープのフラッグシップ機ながら、クリスタルのようなフレームレスデザインに
変更しないのは何か理由があるのでしょうか?

5インチオーバーながらクリスタル系は幅もエクスペリアやギャラクシーのような
スマートフォルムだし、USB位置も下で標準的(?)なのですが、ZETA・XXだと
何故が横幅ビロロ〜ンな…。

機種変の価格が落ちてきたので、検討したいのですがZETA系の横幅ビロロ〜ンの
デザイン好きな方の「ビロロ〜ンはこれがいいんだよ(^^♪」って感想ございましたら
教えてください。

でも出来たら次期モデルはクリスタル系のデザインにZETAスペックにして欲しいな〜。

書込番号:19093203

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/29 22:01(1年以上前)

Crystalは、もともとフレームレス一点突破モデルで、防水未対応で、フルHDでもなく、サイズやバッテリ容量の割に重たく分厚い機種。

Crystal 2ではようやく防水に対応しましたが、あくまでフレームレスという個性を重視したモデル。全モデルに導入できるほど万人受けするデザインではない、という判断でしょう。
まあ、ソフトバンクとの関係もあるかもしれませんが。

そもそもZetaだってEdgestモデルで、十分狭額縁です。
サイズも、ディスプレイサイズを考えれば、Xperiaなどとほとんど同等。実際には、幅が広いのではなく、高さが低いのですよ。
あるいは他社がのっぽすぎる、といってもいいです。

結果としてカメラの位置が下にあるので、それをどう考えるか、でしょう。
まあ、ひっくり返して撮れば同じ、というのがシャープの主張ですが、その辺は慣れや好き好きでしょう。

書込番号:19093855

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/08/30 04:46(1年以上前)

差別化ではないですか?
SoftBankは特にSHARPとの関係が深いので。
SoftBank以外からは出ないと思います。

書込番号:19094541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/30 09:49(1年以上前)

フレームレスモデルはあくまでもソフトバンク向けの独自デザインであり、auやドコモでは供給されないと思います。

私はこの手の初代機を使ってはいますが、それでもかなりの迫力です。
この機種に用いられているEDGESTデザインも当初はソフトバンクだけでしたので。

書込番号:19094981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/30 13:38(1年以上前)

フレームレスデザインにはいくつかの制約があります

ディスプレイに強化ガラスが使えない

IGZOが採用できない

など


書込番号:19095563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/30 13:45(1年以上前)

>アークトゥルスさん

IGZOはフレームレスでも実現しそうな感じはしますがね。
EDGESTでもIGZOではない機種はありますよ。

書込番号:19095584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2015/08/30 15:39(1年以上前)

本社売却まです、厳しい経営状態時のシャープですから
人気のあるクリスタルデザインをドコモやauに提供して経営の立て直しすることに
ソフトバンクが渋るとは思えないんですけどね。

他社のスマートデザインに押され気味で販売数伸び悩みするくらいなら
もっと売れるようにいろいろ試すのも手だと思うのですが…
売れれば技術改良にも力入れられるでしょうし。

ま、私が言うことでもないので、一人の利用者の意見です、ハイ(笑)。

書込番号:19095921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング