『OSアップデート後のタッチ不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後のタッチ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

OSアップデート後のタッチ不具合

2017/05/06 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

Android7.0にアップデート後、タッチの反応に不具合が発生しています。
特定の場所ではなく、アプリによって違います。
キャンディーソーダなどでは、動かしたいキャンディーが全く反応しません。
また、キーボードはローマ字入力を使用してますが、r(アール)を入力するのが大変で、9割の確率で、e(イー)が反応します。
同様の現象の方はいらっしゃいませんか?
また、解決された方がいらっしゃいましたら、情報の提供をお願いします。

書込番号:20870948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/05/06 12:49(1年以上前)

>ふち男さん
うちのやつはタッチ自体は問題ないですが、スワイプに問題有です。

他の人も言ってますが、ロック画面で上にスワイプして解除が何回かやって
やっと解除できる状態です、一回で解除できないとイラっときます。
(一回でできるときより複数回やらないと解除できない方が多い)
通常でもスワイプするアプリとかで何か少し鈍い気がします。

色々設定を弄ってみたところ、ましになるのが「手ぶくろモード」をONにすると
スムーズに解除できます。
しかし、手ぶくろモードを使うと反応する範囲が広くなったり、画面に触るまでに
意図したとこと違うとこが反応するので、常用はできません。

Xperia Companionで2回初期化しましたが直りませんでした。
(この時はかなり面倒でXperia Companionで初期化してもandroid6にしかならなくその後OTAでandroid7にします)

画面のタッチを検証するなら、ダイヤルキーから以下を打ち込んでサービスメニューに入ります。
(抜けるには戻るキーでサービスメニューから抜けれます)

*#*#7378423#*#* → Service tests → Touch から
タップテストなら→Tap test (Red,Green,Blue)をやってみる。
全体の反応なら→Free Drawing testをやってみる。
多分スワイプとかは→Draw Grid testをやってみる。

うちのやつはこのDraw Grid testをスワイプでやるとところどころ抜けます。
抜けたとこをタッチすれば色が変わるのでタッチ抜けは問題無いようです。

多分、タッチ自体も個体差でうちのやつはギリ大丈夫だけど、他の個体はダメとか
なんだろうと思います。
解決策でなくてごめんなさい。

ドコモに行くのも面倒だし、メールとかでこういった不具合を申請できるように
してもらいたいです。

書込番号:20871283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2017/05/06 13:09(1年以上前)

>ドコモに行くのも面倒だし、メールとかでこういった不具合を申請できるように
>してもらいたいです。

メールで問い合わせ出来ますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

書込番号:20871333

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/06 13:43(1年以上前)

>SEZOPONさん
ご丁寧にありがとうございます。
試してみます。

書込番号:20871405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/06 13:46(1年以上前)

>エメマルさん
メールも良いのですが、実際に触ってもらわないと、理解してもらえなさそうです。

書込番号:20871409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/06 14:04(1年以上前)

>SEZOPONさん
Draw grid testをやってみました。
結果、反応しない箇所がいくつかありました。
もう、z4は勘弁してって感じです。

書込番号:20871446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/19 12:15(1年以上前)

面倒くさいなら遠隔サポートに入るしかないですね

書込番号:20979414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/06/23 11:30(1年以上前)

タッチ不良は解決せず、機種変しました。

書込番号:20989228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング