『アップデート後のタッチ切れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のタッチ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のタッチ切れ

2017/07/18 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:81件

7月12日のアップデート後から、画面中央に幅1cm程度で上から下までタッチ切れが起きました。文字入力(ATOK使用)で中央一列だけフリックが使えなくなっているので気が付き、スクリーンテストで中央部分が上から下まで反応していないことが判明。
あまりにもタイミングが良いのでアップデートが原因か、たまたま同時期にタッチ切れが起こったのか?

今回のアップデートがタッチ関連とは関連性のないアップデートなので因果関係は無いとは思い、単純にタッチ切れなら修理も考えているのですが、アップデート後にタッチ異常の出ている方はいらっしゃいますか。

書込番号:21052604

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 19:28(1年以上前)

私もアップデート後にタッチ切れが発生しています。
真ん中より一筋左側の縦1列です。
大変不便な思いをしています。

書込番号:21065438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度3

2017/07/25 20:23(1年以上前)

自分のZ4はAndroid7にアップグレードしたあとから発生しました。
最初はアプリの右側によくある3点ドットが押しにくいなぁ程度でしたが
1〜2ヶ月ほどたった頃から右側端から約1センチまでの部分が上から下まで全域がタッチ不能に
しばらく騙し騙し使いながら様子見をしていると左端も7〜8ミリくらいが上から下まで全域タッチ不能に。
更に様子を見ていると中央付近がタッチ切れと言うか反応がおかしくなりました。
キーボードで「え」とフリック入力すると「あ」「か」みたいな風に変に連続入力されたりしてきたので初期化を試しましたが変化なし。
面倒なのでケータイ補償サービスを使って丸々交換しました。
普段からポケットに入れっぱなしでウォーキング等しているのもあって
ドコモショップに持って行ってなんやかんや言われた挙句水没判定されたら時間も無駄だと思ったので・・・
8100円の請求がケータイ代に加算されてしまいましたが取り敢えず今は快適です。

書込番号:21070676

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/07/25 21:03(1年以上前)

部品に合わないドライバがインストールされた可能性が考えられますね。

中国製にありがち…

本社が把握していない部品が製造現場の判断で使われた?

千円の部品を使えと言ったのに五百円の部品が使われた?

書込番号:21070788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


琳音さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 23:58(1年以上前)

機種不明

私も同様に先週くらいから1センチ幅がタッチ切れするようになりました。

何が原因かわからず、困っていたときにここにたどり着きました。

スケッチアプリで線を描いてみると、添付画像のところがタッチ切れしてます。

書込番号:21071352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


琳音さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 09:40(1年以上前)

解決済みですが、ドコモショップに連絡して、修理対応をしました。
ディスプレイ交換以外にバッテリー交換、サイドパネル交換、フロントパネル交換で3300円でした。

また、最新版のソフトウェアで修理に出したのですが、別途最新のソフトウェアを入れたらしいです。
詳細は謎です。。。

バッテリー持ちも改善し、修理前より温度も上がらなくなったような気がします。

代替機としてZ3を使ってましたが、メモリ処理はZ4の方が優秀ですね。

書込番号:21104162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング