スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
検索して色々試してみたのですが、.oggファイルというのが探せませんでした。
system、mediaフォルダ等も「ファイルなし」で、探せません。
去年カメラが使えなくなりアクオスに乗り換え、
エクスペリアの着信音、特にアラーム音を今の端末にも使えないかと思ったのですが、
もうこのくらいの機種になるとそのような抜き出し、移行・使用は
簡単には出来ないようにされてしまいましたかね?
書込番号:21570053
9点
ありがとうございます!
私もここは辿り着いたのですが、これ何だ?
てことでナシになっておりました。
もう一度聴きましたが、やっぱり何なんだかわかりません笑
書込番号:21570230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本体からの抜き出しにはrootを取るなど大きなハードルがあると思われます。
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2146406
XDA ForumにXperia Zの着信音が公開されていたのでリンクしときます。代々のものはほぼこの中にある筈です。
これに収録されてない新しいものの幾つかはZedge辺りで探すと見つかることがあります。形式はmp3ですが、着信音設定は出来ます。
https://webapp.zedge.net/
書込番号:21570549 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
system/mediaはROOTを取らないと端末で中身を見ることはできません。
PCにAndroid SDKをインストールして、ADBコマンドが使えるようにできれば・・・・・・
xperiaをUSBデバッグでPCと接続して、PCのコマンドプロンプトで下記コマンドを実行すればファイルを抜き出すことはできます。
adb pull /system/media/audio d:\aaa
d:\aaaの部分は自分のPCの環境に合わせて任意のフォルダにします。
Android SDKをインストールしてADBコマンドが使えるようにする方法は、検索すればいくらでも出てきますので説明は省きます。
書込番号:21570601
6点
>ryu-ismさん
ありがとうございます!!! 取りました!
そして早速新端末でまずはアラームに設定しました!
やはりroot化ですかー。そうですよねー。
2つめに教えていただいたリンクはハードル高かったですが、
1つめのだけで完璧でした!
ありがとうございます!!
書込番号:21570687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文鳥LOVEさん
Android SDK、という方法まで調べ切れませんでした。。
そののちコマンドプロンプト。
かなり面白そうですが、余計なことして壊さないかしら私、笑
とりあえず今回はwebに上がっている場所を教えていただいたので、大変満足しております。
色々とありがとうございました!
勉強にもなりましたー。
書込番号:21570713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











