『突然、再起動を繰り返し使えなくなりました』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、再起動を繰り返し使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

3月29日の朝突然に、isaiのロゴの画面のまま点滅を繰り返す症状が起きて、全く使えなくなりました。
電源を落とそうとしても電源ボタンも全く作動せず、近くのショップに持ち込んだのですが、そこのショップはボルテ機の為に代用機はなく、サポートセンターに電話しましたが、交換する場合でも在庫がないので、代用機だけは押さえて下さいとのこと。
都心在住ですが代用機があるショップは殆どなかったです。在庫がないそうです。
購入して直ぐにも不具合があり交換したので、もう他の機種に交換してもらいたい位です。
本当に悔しいです。
サポートセンターに何度か電話しましたが、不具合を確認しているスタッフ一人だけでした。
やはりスマートフォンは日本製でないとダメですね。

書込番号:19750470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/02 07:08(1年以上前)

外れを引いただけで韓国製品はダメとか言われてるのは侵害かと思いますけど
日本製品でも外れはありますけど?

書込番号:19750559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/02 12:45(1年以上前)

不具合の多さから、ただ単に「外れを引いた」レベルではないと思いますが。

書込番号:19751264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/08 14:17(1年以上前)

3台目が届きましたが、今度はwifiの環境がないと使えませんでした。
もう疲れました。
サポセンに電話したら今はこの欠陥品の事を把握していました。
4度目なので、今度は別の機種に交換して欲しいと伝えました。
今は結果待ちです。

書込番号:19769592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/08 15:21(1年以上前)

>サポセンに電話したら今はこの欠陥品の事を把握していました。

欠陥を認めたのでしょうか?だとしたら、大きな前進ですね。

書込番号:19769691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/08 18:14(1年以上前)

>横浜市職員さん

こんにちは。ありがとうございます。
多分auはこの欠陥品の為に四苦八苦していると思います。
上席から連絡があったら、もう解約してほしいくらいだ!
それが出来ないなら、他機種に変更して欲しいとブチキレて
強く出るつもりでいます。
もう呆れて笑ってしまうレベルです。
auショップのアンドロイド携帯は年々少なくなってきていますね。
変えて!と言っても欲しいのがありません。

書込番号:19769965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/08 21:51(1年以上前)

夜にサポセンの女性から連絡がありました。
結果は納得のいかないものでした。
auって本当に顧客の事なんか考えていないんですね。そう寿命は長くないんじゃないかな?
リフレッシュ品の別の機種なら交換するそうです。
保障は今月から2年ですと。
冗談じゃないですよね、もう、疲れました。

書込番号:19770535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


拳死牢さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 12:06(1年以上前)

サポセンに何を望んでるのか書かないとわかりませんよ。
別の機種に変更してくれるなら最上の対応に近いと思うのですがね。

書込番号:19775379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/11 06:32(1年以上前)

その後です。

リフレッシュ品を送られるも4度目の不具合、
リフレッシュ品を開けて直ぐにですがWi-Fiの環境がないとインターネットは使えない事が解りました。

auショップで、相談して、使えない旨を確認して貰いサポセンにも電話して貰いました。
ショップでは、4度目なんて今までに経験した事がないそうです。

サポセン曰く別機種に交換はできるが、あくまでもリフレッシュ品だと。
これが今できる精一杯の事だと言われました。

最初から使えないリフレッシュ品を送られた身としては、納得できないと伝えましたら、
再度協議するとの事、翌日には連絡があり、
やはりリフレッシュ品としてしか対応出来ない。
サポセンにはリフレッシュ品しかない。と。

1台目のこの機種で不具合があった時ですが、
サポセンに電話をかけた時に初めに「お使いの機種はリフレッシュ品ですか?、水濡れ、落とした等はございませんでしたか?」と聞かれた事が2度程あるので、
リフレッシュ品は新品の機種とは別扱いのようでした。
今回もリフレッシュ品を送られてこのような状態なのでリフレッシュ品を使う事にとても不安を感じています。
再度同じ方からお電話があり、
協議した結果リフレッシュ品の別機種としてしか対応出来ないとのこと、
私もどうして良いか解らないので明日、消費者センターに伺って相談してきます、と申し上げましたら、
再度協議しますので、それまで待って下さいとの事でした。

書込番号:19777873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/11 12:28(1年以上前)

ハズレ端末を引き続ける豪腕をお持ちなのか、何らかのトリガーが含まれる特殊な使い方(他意はありませんので念の為)をしているのか。

いずれにしても、それだけの蓄積があれば他機種への変更を希望するのは当然の事ですし、だからこそauも応じているのでしょう。

後の問題は、リフレッシュ品に対する漠然とした抵抗感でしょうかね。

ハズレ?が続いたのでリフレッシュ品自体に抵抗を感じてる様ですが、使える部分を再利用しているだけで、外装をはじめ必要な部品は新品に交換され、新品と同様に仕上がっているモノですよ。

何十台もリフレッシュ品と接していますが、言われなくてもそれと解るモノは一台もありませんでした。

初回にリフレッシュ品かどうか確認された事も気にしてる様ですが、扱いが違うと言うよりは、初期ロットがどうか、対策品と交換されているかどうか的な、機種固有の対応な印象ですし。

「リフレッシュ品じゃなくて新品」の気持ちは解らなくもないですし、希望が通って特例措置を受けられるのが一番いいとは思いますが、auにはauの規定がありますからね。

交渉には「落としどころ」って必要ですし、客観的に見れば保証付リフレッシュ品の他機種に変更ってのは、そこまで理不尽な話では無いと思います。

書込番号:19778482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/12 14:27(1年以上前)

この機種のこの不具合が、ある日突然起こるのは私もよくわかっています。
前回、年末年始にこの症状が集中し、結果的に 2〜 3回基板交換となった人が少なからずいらっしゃいます。
この方々たちについて、1月28日のソフトウエア更新でようやく不具合が出なくなっているだけであって、その時に出なかった人々の場合は、1月28日の更新では「不完全」な状態です。
最近またこの方々症状が出始めた方々のスレを読ませていただき、auのサポートセンター全体で「正しくない」情報を共有し、誤った内容の回答で使用者に迷惑をかけている、と〜個人的見解ですが〜感じました。

それとは別の次元の話で、
今回スレ主様は最初に、
「もう他の機種に交換してもらいたい位です。」
とおっしゃっています。
auが、基本原則を曲げて保証期間の開始時期をリセットしてまでスレ主様に特段の対応をする、と提案したのは、決して受け入れられないものではない、と思いますが…。

書込番号:19781445

ナイスクチコミ!9


nonchan26さん
クチコミ投稿数:37件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/04/16 23:59(1年以上前)

こんばんは。4台目なんて驚きました。その後どうなりましたか?この機種はハズレではなく、不具合機、欠陥品です。auがそれを認めて個々の希望を聞いた上で対応してほしいです。急に使えなくなった使用者がどれだけ困っているかを考えてほしいです。規定だけに沿う対応ではいけないと思います。

書込番号:19794467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2016/04/25 16:28(1年以上前)

私も三日前にずっと再起動を起こす不具合になりました。まだ1年も経っていません。ずっと再起動で何もできず
ショップのサポセンに電話して出来るだけのことをやりましたが無理でしたので、違う機種と交換になりました。

書込番号:19818769

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング