


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
価格.comや様々な所でも以前から話題になってる「無限再起動」が6月11日に突然発生した。
ちなみに、シリアルNo.は「511」
使用期間も、約1年半と本体代金の支払い残ってるのに…
仕方無く、auSHOPへ…。
リフレッシュ品との交換しても、無限再起動しない保障は無いので、交換はせずに、「修理」する方向で…。
っても、「無償修理」以外は一切認めない方向で話を進める。
でも、無償修理はほぼ望めないので、点検結果出る迄に今後の展開を考えねば…。
アップグレードプログラム利用して機種変更する予定では固まりつつあるのだけど、肝心の機種が決まらず…。
候補としては、XperiaかGALAXYを考えているのだけど、イマイチ決心付かず…。
書込番号:20963709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無償修理に成ると良いですね。
XperiaもGALAXYs8も各社から販売されていますので、口コミから情報を収集されて、ご検討されるのも良いかと思いますが、やっぱり無償修理でもう少し使用できましたら、次に機種変更をする時に、本体価格サポートが多く成っているかと思います。
近頃auのクーポンもだいぶんと条件が、悪く成っていますので、ここはやっぱり無償修理に成るための交渉力ですね。
LGの対応次第ではと思います。
書込番号:20964530
1点

せめて夏まではもってほしかったです…。
故障したままだと、機種変更時の下取りにも出せない状態ですので、困ったもんです。
ネットで検索してみると、オーブンで基盤を焼くリフローすると直った例もあるみたいなので、無償修理が受けられないのなら、どうせ現状では使えない代物なので、チャレンジしてみようと思ってます。
唯一の救いは、アップグレードプログラムが使える事くらいです。
修理対応次第では、違約金払ってでも、他社乗り換えも考えておくべきなのか…。
書込番号:20964814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーブンなんて諦めないでください。
治るのは、分かっていますので、後は修理費用ですね。
保証には加入されていますか?
答えが出るまでは、苛立ちますが、兎に角auから修理に出された端末をLGがどの様に判断するかが、問題ですので、MNPも検討の余地があるかと思っています。
同じ様な相談を受けた事が有りますので、最終的に、auの引き止めクーポンを貰って、他のクーポンも探して、本当に安く機種変更をされた方もいますので、修理費用が分かれば…次の方法が見えて来ますので…!
書込番号:20964963
0点

私も一年前に無限再起動でauのサポートとやりあいました。話の内容は録音(スマホアプリ)することをお勧めします。
場合によってはWEB公開も辞さないよと脅しました。この機種の同症状に関しては完全にau(LG)がわるいのであきらめず冷静に対応してなんとか無償修理にさせました。頑張ってください。
書込番号:20975524
1点

会話内容の録音は、後々の対応の為にも良いですね。
LGもこれのグローバルモデル(G4)では公式に欠陥を認めてるにも関わらず、au側は「機種依存の問題ではない」との事で、ある人は無償修理出来て、一方では有償修理を押し付けてる現状に納得出来ません。
なので、au側とは徹底的にやり合うつもりでいます。
とは言っても、未だに故障診断結果の回答連絡来ませんが…。
販売台数が他の機種に比べて少ないとは言え、同様の故障が広範囲で発生していて、LGの修理センターも大忙しなのでしょうかね…(笑)
書込番号:20976087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オーブン焼きはパーツが死ぬぞw
熱に弱いLSI(soc,等)を銀紙で保護が必要ですがスマホ重要部品が密集しすぎて保護が出来ないと思いますw
殻割りも必要w
スマホがゴミになるのは確実です
書込番号:20976129
1点

auからのメール返信あり。
内容一部抜粋
「isai vivid LGV32」の動作について
auでは、「isai vivid LGV32」に動作上の問題が生じているというメーカーからの報告等は受けておりません。
恐れ入りますが、現時点で、「isai vivid LGV32」のリコール対応予定等の情報は持ち合わせていない状況です。
以上。
修理、交換の窓口はauなのに、この対応はどうかと思う。
自社が販売している端末(しかもオリジナルのisaiとしてKDDIも開発に協力してる端末なのに)で故障頻発しているにも関わらず、この態度…
auは一切悪くないかのような対応…。
LGはLGで、「故障、修理は全てauに任せている」との対応で、メーカーとキャリアで責任逃れしてる始末…。
しかも、両者、欠陥を隠蔽している。
とりあえず、消費生活センターにもメールしておいた。
書込番号:20980349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とおりすがりな人さん
>バルタン23さん
>八咫烏の鏡さん
本日、無事に修理から戻ってきました。
やはり、基盤交換でした。
液晶も交換したみたいで、修理以前の画面の焼き付きとは違う焼き付きがうっすらと…。
ちなみに、修理費無料でした。
3ヶ月以内は再修理可能みたいですね。
でも、本体代金の支払いが半年ほど残っているので、払い終わるまでは再び故障することないように…。
しかし、またいつ再発するかわからないと怯えながら使用するのも嫌なので、それまでに、アップグレードプログラムと、アドバイス頂いた引き留めポイント?を活用して機種変更すると思うけど…(笑)
書込番号:20984854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/05/05 6:36:55 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/27 9:26:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/04 21:42:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/24 20:29:21 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/14 21:05:01 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/09 23:28:49 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/19 14:34:25 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/18 19:02:54 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/16 0:23:56 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





