『音声ダイヤル』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声ダイヤル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

音声ダイヤル

2015/12/23 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

ジェスチャーでロック画面を上から下にスワイプしたときに出る、音声ダイヤルですが、いくら「xxに電話」や「電話」と言っても、なまった音声で「条件に一致する云々」と言われてしまい、使い方が分かりません。

事前にアドレス帳になにか登録等が必要なんですかね?そんなはずないですよね、、、滑舌が悪いのかと思い、家族全員でやりましたが、うまく行きませんでした。

とにかく音声ダイヤルの使い方をいくらクグっても、ジェスチャーで起動するというぐらいしか出てこず、使い方が分からない状態です。

使えている方がいれば、やり方教えてほしいです。

書込番号:19429629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5 Atelier Nii 

2015/12/23 23:29(1年以上前)

>aroman2さん
「xxに電話をかける」と言わないと反応しないですね。
「に電話をかける」を判定している様子です。

書込番号:19429694

ナイスクチコミ!1


スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2015/12/24 12:34(1年以上前)

試していただいてありがとうございます。
「xxに電話をかける」というxxの部分は電話帳に登録したものですよね?
うまくいったと思える時(条件に一致する云々が言われないとき)は何も起こらず、検索画面が消えてしまって終わりなんですよね。。。

もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:19430659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/24 16:06(1年以上前)

>aroman2さん
ジェスチャーでロック画面を上から下にスワイプする前に、以下の手順を試してみてください。
まず、電話の画面に入ります。
その後、左下のマイクのアイコンをタップします。
この方法で音声ダイヤルを試してみてください。
成功したら、もう一度ロック画面を上から下にスワイプしてみてください。

私は、悪い日本語のだめに申し訳ありません。
お役に立つと良いのですが。

書込番号:19431025

ナイスクチコミ!2


スレ主 aroman2さん
クチコミ投稿数:25件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2015/12/26 08:30(1年以上前)

治りました。ありがとうございます。電話アプリから起動すると言うより、電話アプリからアドレス帳をアカウント設定などして、電話アプリから検索できる状態にすると行けました。

電話帳アプリのみで連絡先がきちんと見えてるだけではだめだったんですね。ヒントをいただきありがとうございました。

複数の電話番号が入っていると候補が出てくるけど、同じ名前の場合音声では選択できないんですね。

書込番号:19434854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング