『HTL22から機種変 HTL31?isai?Qua?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTL22から機種変 HTL31?isai?Qua?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HTL22から機種変 HTL31?isai?Qua?

2016/02/14 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:4件

現在使用しているHTL22シルバーが最近誤作動が増えてきたので機種変を考えています。
昨日相談をしに行ってきたらQua phoneをすすめられました。とりあえずQuaとHTL31とXperiaの見積をもらい、帰って口コミなども色々ネットで見ているとisaiも選択にいれてみることに。
HTL22は使いやすかったのですが、カメラがある日突然紫になって暗所の撮影ができなくなったのが痛かったです。今ミラーレスカメラを所持しているが、いつもミラーレスを持ち歩く訳にはいかないので、スマホでもカメラを楽しめればいいな〜と思っていた時にHTL31はピント変更やRawモードなどもあって惹かれました。でも発熱しやすいHTL31でまた紫になってしまわないか心配です。
あと、Quaはまだ発売されたばかりで口コミがなかなかないので勧められて実機も触った感じもそんなに悪くはないのですが、TV機能がないのとタブレットとセットだから際立つ良さなんだろと思って今一つ響かなくて。
どれにしようか迷いすぎて難民状態な私です。
今HTL31をお使いの方の意見もお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:19589183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/14 14:37(1年以上前)

この機種は紫カメラ問題は抱えていませんが、SoC(CPU)が発熱しやすいですし、暗所はそこまで強くありません。(RAW可能は魅力だけど)

XPERIAは3機種の中ではカメラ面では良いのですが、RAM撮影はできません。
けど、発熱はHTV31とSoCは同じもののかなり抑えられています。(冷却パイプが中に組み込まれています)

Qua Phoneのみならず、京セラ機は基本的にカメラがダメなのでカメラ重視なら選んではいけません。XPERIAなどと比べるとかなり差がついてしまいます。(全体的に写りが暗め)

書込番号:19589220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/02/14 20:39(1年以上前)

>晴国蒼空さん
早速ありがとうございます!
紫カメラ現象が抑えられているのがわかって少し安心しました。

京セラ機の特徴も教えていただけて良かったです。
もう一度実機を触ってみてよく考えてみます!

書込番号:19590550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/02/16 14:59(1年以上前)

>XPERIAは3機種の中ではカメラ面では良いのですが、RAM撮影はできません。

RAW撮影ですね。

>ハミーハミーさん

現状、それらの選択肢でカメラ機能を優先するならisai vividですね。
唯一の光学手ブレ補正も付いていますし、何よりレンズが明るい(f/1.8)です。
ミラーレスも所有されていると言うことなので、色々とマニュアルで弄ったりも出来ます。
HTV31は暗所が全くダメで、レンズも最近のスマートフォンのカメラとしては暗め(f/2.2)です。
Xperia Z5はAFは確かに速くなりましたが、相変わらず起動と撮影後の保存が遅いです。

書込番号:19595982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/16 18:50(1年以上前)

>おびいさん

ご訂正ありがとうございます。

あー!それなりのデジイチ使いがこんな失態するなんて(;_;)

書込番号:19596547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/16 22:19(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>おびいさん

ありがとうございます!
isaiを候補に追加したのもf1.8のレンズと手ブレ補正、バッテリー交換もアリだなと思って♪
実機をゆっくり触ってないので、今度触ってみます!

書込番号:19597423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 22:56(1年以上前)

>おびいさん
今日isai触ってきました!
閉店間近だったのでカメラだけですが、マニュアル操作なかなかいい感じでした!
これならミラーレスいらないかも…とまで思ってしまうほど♪
専用カバーもかっこよかった!心はかなりisaiに傾いております(笑)

書込番号:19600953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/02/17 23:45(1年以上前)

>ハミーハミーさん

isai vividの革カバーの質感も他のスマートフォンに無いものですし、カメラ機能も起動が速くサクサク撮影出来ます。
撮影した画像も綺麗で大きなディスプレイで確認できますので、撮るだけでなく見る場合も綺麗です。
私が使っていた時はカメラの設定が保持されないと言った不具合がありましたけど、今はアップデートで解消されています。


>晴国蒼空さん

ドンマイです(^_^;)

書込番号:19601124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング