『格安SIMプランにした場合の問題点』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMプランにした場合の問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMプランにした場合の問題点

2015/07/05 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:64件 TORQUE G02 auの満足度5

半年たつと2年縛りが終了するので、今時点で機種変更して半年使用後にSIMロック解除して料金の割安な格安SIMプランへ切替を考えています。使用時(通話、ネット)の考えられる問題点を教えてください。

書込番号:18938432

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/05 15:28(1年以上前)

auの新しいVoLTE端末では、格安SIMは、事実上、使えないので、そういう手は使えません。
格安SIMで運用したいなら、SIMフリー端末を購入するか、ドコモにMNPしてください。SIMロックは関係ないので、考えなくてよいです。
また、残債の額や料金プランなどにもよりますが、すぐにSIMフリー端末を購入し、違約金を払ってMNPしたほうが安上がりの可能性が高いです。
ドコモにMNPする場合、機種によっては安く購入できますが、そういう機種は、短期解約の場合、高額の違約金が発生しますから、トータルのコストは非常に高くなります。また、短期間で解約すれば、以後、ドコモと契約できなくなるという噂もあります。

書込番号:18938499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/05 16:02(1年以上前)

AU系のSIMカードの提供MVNOのmineoがAUの新機種には現在のところ対応していないという。
現状ではSIMフリーはMVNOを選択できるドコモの方がいいと思う。

書込番号:18938591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/05 16:02(1年以上前)

早速の回答感謝します。
この機種が良かったのですが、やはりauからだと、駄目なんですね。分かりました。有難うございました。

書込番号:18938592

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/05 16:14(1年以上前)

Torqueを使いたければ、SIMフリー版のSKT01があります。
1年前の端末で、スペック的にはかなり微妙ですが、その分、安く買えます。
ドコモ系の格安SIMで使えます。

書込番号:18938621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/05 18:08(1年以上前)

SIMフリー版のSKT01も考えたのですが、おサイフケータイとしても使いたいので見送りました。色々有難うございます。

書込番号:18938983

ナイスクチコミ!0


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/06 21:11(1年以上前)

前機種のG01でしたら、mineoのsimが使えますよ。

書込番号:18942574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング