『バッテリーの減少について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減少について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減少について

2015/10/09 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:110件

満充電後、約2時間でバッテリーの容量が98%になっています。その間に通話、アプリ、ネット閲覧など睡眠中につき全く使用していません。

実行中のアプリとシステムを確認すると35個。
24時間後は54%。24時間後の割には容量が残っていると感じていますが、満充電から98%に減るまでが前端末(CAL21)と比べて早い気がしています。

この減り具合は普通ですか。

また何も端末を使っていないのにバッテリーが減るのは実行中のアプリやシステムに関係するのですか。よろしくお願いいたします。

書込番号:19210959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/09 09:04(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん

充電していないことで何がしか減少していることは確かですが、そもそも絶対的な精度がそれほど無いと言ってもいいですから、1割単位で減少するとかでも無い限り、あくまも目安で気にしない方がいいのではないかと思います。
極端な対局の例を言うなら、充電完了で98%と表示していたにも関わらず、再起動とかしたら100%と表示したとかいったケースもあり得るのではないかということです。

書込番号:19211410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/10/09 14:49(1年以上前)

>スピードアートさん

コメントありがとうございます。参考程度の数値と考えていきます。

書込番号:19212053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/10/10 20:01(1年以上前)

バッテリーの残量表示は基本目安ですね。

仕組み自体がバッテリー内のチップより送られてくる情報を、機器側で表示しているのですが、更新にはタイムラグが多々あり又充電制御チップにも狂いが生じます。

狂いは僅かですがバッテリーのハード自体はまだ充電できるのに、チップの測定値では満充電となってしまっている為、実用量と表示量に乖離が生じ減るのが速くなるケースもあります。

解消するには一度バッテリー残量を3〜0%程度まで減らし、電源を落として満タンまで充電すればチップのリフレッシュ(校正)は完了します。

書込番号:19215717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/10/10 20:06(1年以上前)

>eofficeさん

コメントありがとうございます。惑わされないようにパーセント表示をOFFにしました。

書込番号:19215734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング