『android6.0アップデート後のbluetooth接続トラブル』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android6.0アップデート後のbluetooth接続トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 e.ssanさん
クチコミ投稿数:3件
当機種

android6.0アップデート前までは、
車のナビとのハンズフリー通話・アドレス帳転送・オーディオ接続
共にできていましたが、android6.0にアップデート後、ナビ側に電話プロファイルに接続できませんとの表示で
オーディオ接続のみで他が使えなくなりました
ためしに別機種のandroid6.0端末で試したところ問題なく繋がりました
ナビはマツダコネクトです

同じようにアップデート後にbluetooth接続トラブルが起きた方いらっしゃいますか?

書込番号:20269308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/06 08:15(1年以上前)

>e.ssanさん

bluetoothは昔から言わば『糸電話』的なところがあって、もしペアリング登録データ抹消ないしは関連機器の初期化で復旧する様であれば、レアであっても比較的ありがちなことではないかと思っています。

書込番号:20269574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/06 11:51(1年以上前)

以前別のスマートフォンで似たような現象の質問に回答した事があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019130/SortID=20169159/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83c%83%5F%83R%83l%83N%83g#tab

スマートフォン云々というよりマツダコネクトに起因する問題なのかもしれません。

書込番号:20270015

ナイスクチコミ!2


スレ主 e.ssanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます

>スピードアートさん
スマホ側、ナビ側ペアリング登録解除、そしてスマホ、ナビ初期化でもだめでした

>taroちゃんぺさん
他のKYOCERAのAndroid6.0機種では繋がったのでTORQUEとの相性がアップグレードで悪くなったんですかねぇ
双方メーカーに問い合わせても原因不明で調査するとのことでした

書込番号:20270281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e.ssanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 14:01(1年以上前)

追記

>taroちゃんぺさん
貼っていただいた別のかたの症状と全く同じでした

書込番号:20270315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/06 22:41(1年以上前)

>e.ssanさん

なるほどです。
その状況ですと、taroちゃんぺさんのおっしゃる松子ねの線臭いですね。

書込番号:20271744

ナイスクチコミ!0


伊豆守さん
クチコミ投稿数:46件

2016/10/19 16:53(1年以上前)

>e.ssanさん

自分もandroid6.0アップデート後のbluetooth接続で気になる点があります。

【ヘッドセットの接続不良】
PLANTRONICSのVoyager Legendが頻繁に切断と接続を繰り返す。
困るのが、ヘッドセットを介して通話中にも切断されてしまうこと。
アップデート前は、少なくとも通話中の切断はありませんでした。

余談ですが、パナソニックの固定電話機VE-GDW54DWとはWi-Fi接続でG02を子機登録して、上記のヘッドセットを介して使用していますが、アップデート前は、固定電話とG02が頻繁に切断と接続を繰り返して、あまり使い物になりませんでした。しかし、アップデート後は頻度が減り、やや使えるようになりました。
(G02にインストールした、パナソニックのアプリ「スマートフォンコネクト」は悪評価が凄いですが・・・)

書込番号:20311707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング