『センサーが滅茶苦茶に動く。』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センサーが滅茶苦茶に動く。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

センサーが滅茶苦茶に動く。

2017/05/08 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:133件

この機種を持ちはじめて一年半ほど。キャリアとの二年契約残り半年。さぁ、どうしたものかなやんでおります。もともと、乗り替え無料だったのでこの機種代金は既にかかっておりません。そして、サポートにも入っておりません。不具合が、起こったのは、一年保証の切れた次の週。修理すると中のセンサーのためいくらかかるか、わからないです。といわれ、びびってしまい。修理に出せず。だましだまし使って半年。。そろそろ限界です。そこで、ここで、解約してしまうか、機種変更をしてしまうか、悩んでおります。同じような経験な方いらっしゃいませんか?!二年目の時家族で契約をしてるために、次はMVNOのどこかに移ろうかとおもっております。節約のために。。。

書込番号:20876804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2017/05/08 16:03(1年以上前)

この機種は持っておりませんが、センサーがおかしいのと、騙し騙し使ってる共通点から書き込みします。
私のスマホ(au 富士通Arrows Z FJL22)はハズレ個体を引いたらしく、購入当日からダメダメ君で、ジャイロセンサーは新品購入後結構すぐNGになり、重力を認識しないので画面は横になりません。
(強制的に横画面にするアプリは除く。)
他にもタッチセンサー?の不具合で次々アプリ(Google CHROME等々)が立ち上がったり、Facebookを立ち上げようとすると勝手にスマホが強制終了したり、最近だとメールを送信しようとするとErrorで強制終了、他にも枚挙に遑が無いまま、騙し騙し2年半経ちます。
流石に仕事にも支障が出てきたりしてるので、私はボチボチ機種変を考えてます。
もっとも、2年半前からずーっと機種変しようと思い続けたままですが。

書込番号:20876850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/08 16:14(1年以上前)

>みきゃんさんへ、auのショップで修理費用の見積りをお願いしてからでも、良いのではありませんか?
機種変更をするにしても、修理費と比べてからでも、後悔は無く、納得して判断ができるかと思います。

ついでに、auショップで、機種変更の見積りも出して貰って、auショップからもアドバイスを貰ったら、どうでしょうか?
ゴールデンウィーク中には、auショップの中には、機種変更を安くしていたと、プログを見ましたが、ゴールデンウィークが終わって、もしも機種変更で、安くされるならは、旧機種に成ってしまうかと思います。

それからでもまた、修理費と機種変更費用を見比べてから、クチコミで質問を再度されました方が、適切なアドバイスを他の方達からも頂けると思います。
役にたたない内容ですが、一度auショップ窓口で、ご相談する事をおすすめします。

書込番号:20876868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/05/08 17:14(1年以上前)

>PA Tojiさん!私と同じような境遇の方がいらっしゃったのですね。ちょっと気持ちが共有できた感じで嬉しくなりました。
早速のお返事に感謝です。だましだまし使って私も、毎日携帯を投げたくなります。ハズレ機種をひいたということですね。変な乱暴な扱いはした覚えはないのですが。。

>八咫烏の鏡さん
ゴールデンウィークにそんなキャンペーンがあったなんて。。。知らなかったです!今から近隣のauショップに電話してみます☺いい情報をありがとうございます☺
ただ、ここまで苦しめられた京セラURBANO。。。修理して戻ってきて。。マイホンとして、大事になれるのかどうか。。。仕方ないですね。安いかもしれないですし。背にはらは変えられません。
お二方どうもありがとうございました☺🎵




書込番号:20876965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/05/08 17:32(1年以上前)

今電話で確認したら、昨日までだったのこと。。残念。せっかく情報をいただいたのに。。。次は夏休みかなぁ。。。修理見積もりが先ですね。ありがとうございましたm(__)m私が遅かったー。。

書込番号:20877006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/08 17:50(1年以上前)

諦めないでください。
iphon6とか、GALAXYs6とかの情報が、プログに書き込まれていました。
確かヨドバシカメラでもauの安売りをしていたと思います。

私自身は、ドコモを使用していますが、毎月保険を掛けていましたので、修理費を殆ど支払った事がありません。
シャープのAQUOSを一年毎に、機種変更をしていたのは、近接センサーの不良が有ったのと、他にも症状がありましたので、最終判断で、携帯電話を下取りに出して、機種変更をしたら、殆ど機種代金が、掛かりませんでした。

ドコモショップとauでは、機種変更のシステムが違うので、諦めないでauショップに聞いてみてください。

またインターネットの検索で、au機種変更最安値等で検索されてみても、良いかと思います。

また、インターネットからもauクーポンとかが、貰える場合もありますので、クチコミサイトで、auクーポンで、たずねてみて、ください。

書込番号:20877045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/09 05:47(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
凄い!!!情報を!!auショップも昨日あれかも電話しましたがなんとも、昨日まででしたー。と。。でも、電気やさんもあるのですね!iPhone6も、いいですね⭐あるといいな。今日も日中かけまくってみます⭐ありがとうございます。ヤマダも近くにありました!
昨日は新たにURBANO。着信が設定されてるのに鳴らないという現象が夜に数回起きて、ばたついて、ため息の一言です。。。

書込番号:20878436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/09 05:55(1年以上前)

おはようございます。
良いスマホが見つかれば、良いですね。
大阪では、auのiphon6の一括0円で、キャッシュバックの有るお店も有るそうです。
auクーポンの事も忘れずに、調べてみてください。

書込番号:20878451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/11 14:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
大阪でそんなところがあるのですか?!喉が手が出るほどほしー。。電気やさんに電話してみたらいいかな?!どうもありがとうございます☺

書込番号:20884048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/05/14 07:19(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ビックリ!!!!本当にいただけました!!!20000ポイント⭐後、クーポンも。ネットで出てました)^o^(これで、私、変えられます。書き込みしてよかったですー。でも、電話では、iPhone7に!といわれましたが。iPhone7高価で。。6Sにしたほうが安いかなぁ。と思ってしまいます。
今の時点ではどちらがいいのだろう。
書き込み場所違いかなぁ。。
でもでも、本当にありがとうございました)^o^(

書込番号:20890754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/14 12:42(1年以上前)

良かったですね。
下取りも有れば良いですね。
auで、ipone7の見積もりをして貰ってください。
実質価格は、多分殆ど費用がかからないと思います。
月々のサポート費用がありますので…それと、これからの事を考えたら、防水とかも付いていますし、ipone7をおすすめいたします。
auショップ又は、オンラインで検討されたらどうでしょう。
故障続きのストレスを1年半も苦しまれたので、安くなったぶんで、保険の加入等も検討してみては、如何ですか?

これから2年間愛用する事を考えて、見積もりとauからのアドバイスで、ご検討してみては、また見積もりをされて、口コミで、別のスレを書き込んで、見積もりを提示して、他の方のアドバイスを聞かれても良いかもしれませんね。

僕自身も口コミサイトで、故障続きのストレスを書き込んでいましたので、これから携帯電話がストレス無く使用できる事を願っています。

兎に角、おめでとうございます。

書込番号:20891369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/14 14:30(1年以上前)

ドコモショップの担当者に、ipone6sとipone7の事でたずねました。
初期費用の事も含めて、質問をしたところ!
auでの初期費用は、分からないが、殆どが金額的にもにていると言われました。

ドコモショップの店員さんから、これからの二年間を考えて、アップデートと考えたら、ipone7だと、またクーポンも保有している事を伝えましたら、尚更ipone7だと言われました。

また、この先を考えても下取り価格も大きいので、simを交換して、格安simを使用する時に、クーポンで、本体代金が安くなっているので、負担が少なく検討できると、言っていました。

また、何処かに乗り換えを将来されるならば、ipone7の方が買取り価格が高いから、負担が安く済むと言われました。

必ず負担が掛るけれども、サポートを付けられる様にと、アドバイスを頂きました。

それと、auさんで、それだけのクーポンが出たのは、凄いと言っていました。

でも楽しい悩みに、なりましたね。
携帯電話の故障で悩んでいたのが、ipone6sかipone7にするか?クーポンの期限内で、ゆっくりとご検討してください。

また、機種変更されましたら、同じ様に悩まれている方達にアドバイスをお願いいたします。

クーポンを貰う事も大変だったと思いますが、拝見した書き込みを読んで、行動力がある方だと思って、アドバイスさせて頂きました。
凄い行動力だと思います。

書込番号:20891568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/05/16 02:48(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
行動力!家計を握っておりますので少しでも安く!と思い、まだまだ、ググっております☺
ドコモショップでのお話!大変参考になります!
私あれから日曜日に、auショップに話を聞きにいってきました!!!そしたら、なんとも思わぬ落とし穴が。URBANOは、今物凄い割引をうけてるみたいで、URBANOが、三年間割引をうけてて、月々3000円位で持ててるとか。なので!後、一年半は、まだまだ恩恵が受けられるとか。。そこで、iPhoneに変えるとその月々の、割引が、無くなりますよ!とのご指摘がm(__)mそれでも、頂いたポイントをあてると普通よりは安く買えるのですが。
ちょっと、想定外でしたので、一度引き上げて来た次第でした。期限は6月15日迄のクーポンです。
ネットでは、ジェイコムさん?!のクーポンがいい!ともかいてありましたが、当方、地方で中々それを見つけることも難しそうで、あさって家族が東京に出張があるので、もし見かけたらジェイコムを覗いて聞いてみて)^o^(と頼んでみました♪
後、約1ヶ月。ガッツリ考えて少しでも安く運用できる案をねりたいとおもいます。しかし、本当にありがたい情報沢山ありがとうございます!

書込番号:20895550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/16 03:56(1年以上前)

ジェイコムは、関西ではケーブルテレビの会社で、インターネットも広くコマーシャルをしています。

僕の友達夫婦が自宅マンションのインターネットを全棟ジェイコムに変えました。
夫婦で年間の半分をマレーシアで生活しているので、ドコモのガラケーから、ジェイコムの格安simに乗り換えをしました。
確かジェイコムのサイトで、クーポンが貰えるのと思いますが、僕もジェイコムに一度電話をした事が有ります。
対応が良かったので、インターネットで探せなければ、お電話でクーポンを送ってもらえないのか?たずねてみらましたら!
また、情報ですが、今月の15日から、auの機種変更キャーンペーを関東の特定auショップで、していると、サイトに載っていました。

また、特定のAndroidが同じ様な条件であるかもしれませんね!

ツイッターで詳しい内容が探せるかもです。

書込番号:20895570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/16 16:57(1年以上前)

リーマンのMNP道場、これを検索してみてください。
15日からのauの機種変更でお得なお店の情報が載っています。

詳しい内容は、お店の電話番号が書かれていました。

お近くでしたら、いいのですが?

また、三年間安く保有できていると、月々サポートの二年間とは、また別ですか?

それと、このお店のことですが、今月末迄だそうです。

ipone7も安い様です。
他にお得な携帯電話が有るのかを確認してみられたらどうでしょうか?

書込番号:20896633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/16 21:03(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
何度も、いい情報アリガとうございます!!!りーまんさんは、何度もググってます(笑)新しく更新されたのですね!見てみます☺ジェイコムも、私、明日電話してみます!
三年間の、割引は今のauの前がドコモでそこからのMNPで、キャッシュバッぐやらが、沢山出たのですが、何よりも月額を抑えたくて。当てられるだけ当てたりしたら、三年の割引になったみたいです。
だから、全く使ってないガラケーも、2台あります。回線を多くすると、割り引ける?!とかでもった回線。。話がそれてしまいました。まずは、リーマンさんをググってます⭐ありがとうございます!
また、書き込みしますね⭐

書込番号:20897141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/16 21:17(1年以上前)

リーマンさんのところ見てみました。都心部の方かな?!物凄く安いですね。。。こちら、九州ですが。。あっ。家族が行って変えたらということ?!委任状が必要とかそういう話かなぁ。
一括なんて。。本当に安いですね。。。でも、東京での、機種変更の時間は無さそうです。残念です。

書込番号:20897181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/16 21:59(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
auのオンラインショップも拝見しました。

機種によっては、別に値引きも有る様ですね。
それにクーポンを使って、月々の使用料が安く抑えられるかと思います。
よく見る方法ですが、最新の人気機種に変更して、端末サポート(保険)を使用して、新しく成った携帯電話端末を売却する。
下取り無しに機種変更をする(クーポンを使って)
これで、最終的に安く月々使用すると考える人も多く見かけます。

また、auも下取りが有りますので、今の故障する携帯電話を下取りして貰う事は、考えられていますね?

また、docomoに乗り換えする場合でも他社の携帯電話端末の下取りが有りますので、ドコモオンラインショップから、下取りの所を閲覧してください。

ドコモショップならば、その時に下取り価格が引かれます。

先ずは、普段使用したい機種を幾つかピックアップして、約一年半から二年で、値崩れが無い機種も頭に入れられて、検討してください。

書込番号:20897293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/17 00:34(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
早速のご連絡ありがとうございます!
私の運用方々ですが、半年後には更新月がくるために、そのときにau解約しようと思っております!そして、その流れて格安回線に移ろうかと思っております!なので、残債そのときに支払おうと思っております。
機種変更した端末を売りにいくなんて考えただけで心臓がプルプルします。MNPポイントのときもかなりふるえが。。。なので、近隣で一括価格があれば一番いいのですが。。。また、明日色々当たってみます。。

書込番号:20897674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/21 21:36(1年以上前)

ありがとうございました!やっとめでたく、機種変更をすることができました!ポイントと、ウォレット5000円キャッシュバッククーポンを、使いました。この数日ここの掲示板で、書き込ませていただきありがとうございました!コジポポイントに、成功。クーポンゲットで、私自身満足の行く結果となりました。これからは、新しい機種を、大事に使っていきたいです。また、他の掲示板で、困ったら教えていただけるとありがたいです!何度も細かく教えて頂き本当に、ありがとうございました(^○^)

書込番号:20908861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング