au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
W62SHから機種変更しました。MVNOのタブレットとの2台持ちユーザーです。
契約の時確認しましたが、VoLTE通話はデータ通信料には無関係で、したがってLTE契約もダブル定額も必須ではありません。純粋に通話のみの契約で運用可能です。SMSも使えます。
しかもその状態でもWi-Fi経由でブラウザは使用できますので、自宅のWi-Fiはもとより外出先でもテザリング子機として使用可能です。
例えば、TwitterやFacebook、Gmailについては、アプリはインストールできませんが、ブラウザ経由で普通にアクセスできます。タブレットは鞄の中、SHF32はポケットという状態で、タブレットを取り出せない状態の時には、役立ちそうです。
(ためしにこの投稿はSHF32からしています。)
あとPASSNOW経由でタブレットの通知が「チラ見」できたり写真が転送できたりするのも便利です。「あ、あっちでLINE来た」というようにわかります。
カメラも私の手持ちのタブレットよりいい画質ですので、SHF32で撮って、画面の大きいタブレットでワイヤレスでスムーズに確認できます。
まだ初日ですが、連携具合の第一印象は良好でしたので、ご報告です。
書込番号:18975352 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初日に購入おめでとうございます。(パチパチ)
今までのクチコミ質問のほぼ全てを網羅した返答ありがとうございます。
でもまだ悩みますねー
通話定額プランにするか、時間指定のあるau通話無料プランにするか。。。
書込番号:18975382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入おめでとうございます!
自分は9月1日にauに出戻る予定で、なるべく安く出来ないか、でも新しい機種でと我が儘めに色々と悩んでおりましたが、先程auショップに行ってランニングコストを確認してきて、これとiPad Airの2台持ちにする事に決めました。今までのスマホ単体より月額が2,000円程安くなる計算でした。盆休み明けにJ:COMとの契約の準備があるので、話を詰めにまたショップいきます。その頃キャンペーンをやってるかもしれないとのことで更に安くなるかもとの事。これだけの条件が揃ってるので、もう揺るがないと思います。
書込番号:18975788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
こちらのVoLTE、通話品質はいかがなものでしょうか?
良い感じですか?
書込番号:18975822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
megmilk963さん
ごめんなさい、VoLTEの人と話す機会がまだないので確認できません(´-ω-`)
待受が多いもので…(汗)
屈辱を糧に日本一奪回っ!!さん
かなり安くなる上にipadだと画面もバッテリーも大きくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ
書込番号:18976332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですよ。結果的に画面が大きくなるとは思いませんでした。以前からタブレットとの2台持ちは考えてはいたのですが、絶対スマホ単体より高いと思い込んでました。自分は既にJ:COMと10年程TVのみで契約していてたのですが、セット契約なら安くなると言うことが俄に信じられませんでした。でも見積りを聞いてびっくり、利用できるものは利用しないとという結論に至り、docomoに移って8月でちょうど2年、今の住処はdocomoのLTEの電波が悪く、区切りで出戻りを決意しました。
書込番号:18976849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
web経由でSkypeはできますでしょうか?
書込番号:18977752
1点
iida G11からの機種変更を考えています。iPhone6 Plus(au)と2台で使っています。SHF32の掛け放題だけの契約が可能なのかよくわかりません。今朝AU(旗艦店)へついでに行ったのですが要領を得ず、貴殿の口コミにたどり着きました。ダブル定額(VK)、LTE NET無しで掛け放題(VK)だけで契約が可能でしょうか? 掛け放題でもVoLTEでの通話もできそうでしょうか。貴殿からの情報ですと必要なさそうですよね。
書込番号:18977870
1点
Bruno von Knappsteinさん
ごめんなさい、Skypeやったことないので確認できません。動画としてはYouTubeは見れました。
Ace0080さん
インターネット接続サービス(LTE NET)もデータ定額サービス(ダブル定額(VK))もオプションです。カタログにも明記されています。(写真参照)
書込番号:18978314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FOVさん
ありがとうございます。
最新カタログが手元にないのですが、大変参考になりました。
明日入手して勉強します。
書込番号:18978472
1点
9月迄後10日を切り、色々auショップをまわり、見積を聞いてきましたが、ガラホとタブレットの2台持ち、一括0円スマホorガラケーとタブレットの2台持ちの夢を追いかけてきましたが、月額が今より2,000円逆に高くなってしまう事がわかりました。
第2希望のSHV32、若しくはLGV32でMNPする事でほぼ決まりました。折角のMNP、安くなるどころか、高くなってしまうので残念ながら2台持ちは諦めました。
書込番号:19076141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





