『Bluetoothテザリングが快適!』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF32

VoLTE対応のAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF32のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリングが快適!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF32」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF32を新規書き込みAQUOS K SHF32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリングが快適!

2015/07/20 17:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32

クチコミ投稿数:32件

待機状態で放置してもほとんどバッテリが減らないので、
テザリングのオンオフをPC側のみでコントロールできて快適です。

おかげさまで6年前に買ったネットブックが現役復活しましたよ。

書込番号:18983858

ナイスクチコミ!7


返信する
turezureさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 16:53(1年以上前)

貴重な情報を有難うございます。

この機種を親機として、iPad mini を子機としての、Bluetoothによるテザリングを検討しております。
(表現方法が間違ってたら、申し訳ありません)

>待機状態で放置してもほとんどバッテリが減らないので、
>テザリングのオンオフをPC側のみでコントロールできて快適です。

テザリング利用後に iPad mini 側のBluetoothをオフにするのを忘れちゃうと、SHF32の電力消耗が激しい・・・
なんてことがあるのでしょうか?

書込番号:19704974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/03/18 22:50(1年以上前)

iPadの場合は分かりませんが、
WindowsPCだと、そのままでも一定時間たつと勝手にテザリング切れていますよ。
自分の場合、Windows Updateを含めアップデート確認や同期機能はすべてOFFにしてます。
それらが頻繁に動いているようだと、バッテリ消耗するかもしれませんね。

ちなみに、SHF32は半年ほど無線親機にして使ってきましたが、
Google Playが使えないのが事前に予想してた以上にストレスとなり、
けっきょく、データ通信用にSIMフリーのタブレットを買い足しました。
しばらく様子見て、問題なさそうならLTEnetを解約して通話専用にしようと思ってます。

書込番号:19706081

ナイスクチコミ!1


turezureさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 15:43(1年以上前)

早速にご回答を頂き、有難うございました。

現在UQ-WIMAXのポケットWiFiを、SHF32とiPadの外出中の通信手段としているのですが、WIMAXをONにした際のSHF32の繋がりの悪さに、ホトホト嫌気がさしています。繋がってるか否かのどちらかならまだ救われるのですが、SHF32で接続を確認したうえでメールの送受を行なっても、「認証中」の表示のまま何分も待たされることがあります。急いでいる時にはほんとイライラさせられ、子宮が爆発しそうです。(会社としては、同系列なのに) 

WIMAXの2年縛りが解除されたら直ぐにSHF32でのテザリングに変更する予定ですが、WiFiでなくBluetoothをお使いになる理由は、何でしょうか?

書込番号:19708081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF32
シャープ

AQUOS K SHF32

発売日:2015年 7月17日

AQUOS K SHF32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)