『高倍率コンデジで運動会』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『高倍率コンデジで運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

高倍率コンデジで運動会

2016/09/18 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

朝方はまずまずの天気(換算24mm相当)

ラジオ体操(換算90mm相当)

玉入れ(換算254mm相当)

創作ダンス(換算355mm相当)

題名通りです。トリミングなし、フルHDモニタやA4プリントぐらいなら、十分な写りです。

コンデジに撮れるものと撮れないものがありますが、明るい屋外であればわりと対応可能です。

(画像は顔、名札等がはっきり見えないように縮小しています)

書込番号:20211879

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2016/09/18 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

来入学児の風車拾い(換算711mm相当)

応援団(換算355mm相当)

大玉送り(換算66mm)

綱引き(換算500mm)

続きです。

以上。

書込番号:20211902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件 サイバーショット DSC-WX500のオーナーサイバーショット DSC-WX500の満足度2

2016/09/21 20:22(1年以上前)

作例ありがとうございます。(^-^)
私は仕事で運動会カメラマンもやるので、リアルな現場写真は参考になります。

顔や名前が判らない程度の写真で、これだけ撮れていれば、実際はもっとちゃんと撮れている事が解ります。
徒競走やリレーなどは難易度が高いかも知れませんが、花笠音頭やソーランなどは望遠側でバシャバシャ撮れば何とかなりそうですし、組体操や役員活動なら望遠でバッチリ撮れそう。
運動会でもかなり使えそうですね。(^-^)


書込番号:20224030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2016/09/21 22:10(1年以上前)

当機種

白の大玉(78mm相当)

ご返事ありがとうございます。

徒競走は難しいですね。最初プログラムオートで撮っていたらブレブレになりました。うまく流し撮りができればいいのですが、今回はとりあえずシャッタースピード優先にして1/1000s以上の高速シャッターで対応しました。

書込番号:20224479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件 サイバーショット DSC-WX500のオーナーサイバーショット DSC-WX500の満足度2

2016/09/22 11:37(1年以上前)

それにしても、この時期に運動会って珍しいですね。^-^;

大玉送り、よく撮れていると思います。(^-^)
大玉送りは、カメラマンの私たちでも撮るのが非常に難しい競技です。^-^;
こういうのは何も考えず、コンデジライクに撮れば良いのかなぁ。。
玉入れも意外に難しいのですが、こういった何気に撮られた上手な写真を見ると、大変参考になります。m(__)m

徒競走やリレーの撮影は、この手のファインダーが無いカメラの場合(また形状からも)難しいのではないかと思います。
思ったのですが、小型の三脚に付けて撮ってはどうでしょうか?
勿論、カメラ素人騙しの数千円のウンコ三脚では無く、七千円〜一万円弱のちゃんとした小型三脚で。

三脚にカメラを着ければ、流し撮りでもフレーミングは安定すると思いますし(目測で被写体を追える。)、花笠音頭やYOSAKOIソーラン、組体操でも安定して落ち着いてフレーミングして撮影出来ると思います。(^-^)
望遠でのブレも軽減されるかと。

小型三脚はこの辺がオススメ。私もコレ使ってます。小型一眼クラスにも使えます。(^-^)
http://s.kakaku.com/item/K0000139207/

書込番号:20226128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2016/09/22 20:40(1年以上前)

当機種

ブラスバンド(143mm相当)

ご参考になったのなら幸いです。

うちの地方では9月が多いですね。たまに春にやるというのも聞きますが。

書込番号:20227725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング