『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2018/06/20 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

スレ主 whippetさん
クチコミ投稿数:30件

初心者です。
カメラの質問でなく、申し訳ありません。
分からないながら、サンディスクのSDカードの購入を考えています。まず、32Gと64Gで迷っているのですが、以下の製品は本品に使用可能でしょうか?
まずは1週間の旅行で使用予定で、建造物をたくさん撮りたいです。アドレスいただけると嬉しいです。

[SANDISK]SDSDXXG-032G-GN4IN [32GB]

[SANDISK]SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB]

書込番号:21909614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/06/20 17:09(1年以上前)

使えるはずですよ〜。
カードをカメラに入れたら、カードの初期化(フォーマット)してから撮影してくださいね。

書込番号:21909650

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/06/20 17:26(1年以上前)

>whippetさん こんにちは

SDカード(SDHCカード)はどの製品も規格が共通化されてます、どこのカメラにも使えるようになってます。
カメラが認識すると撮影できる枚数が表示されます。
32や64ならかなりの枚数が撮れるでしょう。

書込番号:21909683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/20 17:45(1年以上前)

whippetさん

動画をあまり撮らないのでしたら、「64GB×1枚」より「32GB×2枚」の方がいいと思います。万一、SDカードに不具合が発生したい際、「64GB×1枚」だと保存されている静止画/動画が丸々駄目になりますが、「32GB×2枚」なら、被害は「32GB×1枚」のみに留まるはずだからです。あと、カメラで不具合が発生した際、カメラ本体が原因なのか、SDカードが原因なのかを、SDカードが2枚あれば、切り分けられます。

他の機器とは、流用せず、それぞれの機器専用としてお使い下さい。その機器で初めてお使いになる場合には、その機器で必ず「初期化/フォーマット」して下さい。

蛇足ながら、候補になさっているSDカードは、DSC-WX500に対して、オーバースペックだと思います。オーバースペックでも使用上、都合な事は全くなく、単に高いだけですが、もう少し下のクラス(*)で、評判の良いSDカードを選ばれたら、と思います。SanDiskが一番安心感があるとは思いますが、私はTranscendでも十分だと思っています(Transcendに対しては、反対の声もあるはずです)。

(*)
製品画像を見ると、英字の「U」みたいなマークの中に「3」と書かれているSDカード(whippetさんが候補になさっているような製品)と、同じく「U」みたいなマークの中に「1」と書かれているSDカードがありますが、DSC-WX500なら、「U」みたいなマークの中に「1」と書かれているSDカードでも十分のはずです。あと、表記されていないSDカードの方が少ない(見掛けない)と思いますが、ローマ数字の「I」と書かれているマークと、一部欠けた円の中に「10」と書かれているマークの少なくとも1つの表記があるSDカードからお選び下さい。

(注)
・U1(UHSスピードクラス1): 「U」みたいな中に「1」と書かれているマーク

・UHS-I: ローマ数字の「I」と書かれているマーク

・Class 10: 一部欠けた円の中に「10」と書かれているマーク ← ローマ数字の「I」と書かれているマークがあれば、表記がなくても大丈夫です。

書込番号:21909723

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/06/20 17:51(1年以上前)

以下のリンクのSanDisk機種別対応情報 SDカード互換性リスト(メーカー別) ソニーによるとWX500はSanDiskのどのタイプの32GBと64GBでも動作検証が済んでいてエクストリーム プロのSDSDXXGは当然ながら含まれています。安心してご使用下さい。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/939/

書込番号:21909737

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2018/06/20 18:30(1年以上前)

32GBで静止画最高画質で7100枚ほど撮れます。動画はFHD60pで2.5時間ほどです。
動画を撮らなければ32GBで十分でしょう。多少動画を撮ったにしても1時間撮るのはけっこう骨が折れます(1回の撮影は30分まで)。
ちなみに今後カメラを買い換えて4Kビデオを撮れるものに使いまわすというのならいいのですが、このカードはちょっとオーバースペックではあります。
SDカードに今まで撮った画像をずっと入れてくということであれば、もっと容量が大きいほうがいいかもしれませんが、SDカードはデータ消失のリスクがあるので、保存には適しません。

書込番号:21909819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 whippetさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/20 21:44(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
>holorinさん
>sumi_hobbyさん
>里いもさん
>豆ロケット2さん

こんなにも沢山の方からのご丁寧なお返事に感謝いたします。今回は32Gで購入しようと思います。オーバースペックな商品を候補にしているとのご指摘もありがとうございます。ちなみに、以下の商品ならいかがでしょうか? SDSDUNC-032G-GN6IN
安全性の高い商品を希望しております、妥当な具体的な品番を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21910215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/06/20 22:11(1年以上前)

>以下の商品ならいかがでしょうか? SDSDUNC-032G-GN6IN

これでも大丈夫ですし、最初の物でも大丈夫ですよ。

ただ、サンディスク商品は海外リテール版も多く流通していますが国内正規品と保証内容が違う場合もありますので、「安全性の高い」というのが「安心感がある」という意味合いなら保証内容などをよく調べてから購入してくださいね。
ちなみに私は海外リテール版を幾つか使っていますが全く問題なく使えています。

書込番号:21910291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2018/06/20 22:14(1年以上前)

スペック的には問題ないのですが、海外からの輸入品ですね。日本で保証が受けられなかったり、最悪偽物という場合もあります。もちろんちゃんとしたもののほうが圧倒的に多いとは思いますが。

倍くらいの価格ですが、こちらは正規品です。
SDSDUSC-032G-JNJIN [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000927422/

FHDで動画を撮るとするとクラスIは必要です。
ほかに東芝とかトランゼントとかがメジャーでしょうか。

書込番号:21910302

ナイスクチコミ!0


スレ主 whippetさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 01:40(1年以上前)

>holorinさん
>豆ロケット2さん

ご丁寧にありがとうございます。
とても勉強になりました。

書込番号:21910617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whippetさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/21 01:44(1年以上前)

ご回答いただいた皆様
SDカードにこんなに種類や価格に幅があるとは知らず偽物がある等、迷路にはまり込んでいたので、ご丁寧に教えていただき、非常に助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:21910619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ユユェさん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/23 15:24(1年以上前)

解決済みとのことでしたが一応。
私もこの機種を使っていますが、SDカードを選ぶ際迷ってしまいクチコミ掲示板のお世話になりました。
このデジカメで動画をXAVC Sフォーマットで撮影する際Class10以上のSDXC/microSDXCメモリーカードが必要とのことです。
正確には正しい内容ではないですが、SDXC/microSDXCメモリーカード=64GB以上の(micro)SDカードになります。
あくまでXAVC Sフォーマットでの撮影する場合に必要なメモリーカードのスペックですので、写真のみの撮影や、XAVC Sフォーマットでは動画撮影しないのならもっと容量の低くて安いSDカードなどでもいいと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:21916286

ナイスクチコミ!0


スレ主 whippetさん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/25 02:41(1年以上前)

>ユユェさん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます^^
知らない情報なので本当に有難いです。
感謝いたします。

書込番号:21920114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング