『本体が熱で反り曲がる?!』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が熱で反り曲がる?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体が熱で反り曲がる?!

2015/11/15 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

スレ主 風魂さん
クチコミ投稿数:13件

平な所に置いて気がついたのですが、本体が電源ボタンを支点に反り曲がっていました。

どうやら発熱が原因らしいのですが みなさんのZ4は大丈夫でしょうか?

無償にて新品になりましまが 不良箇所が改善されていなければ 又、曲がってしまいそうで心配です。
ちなみに友人のdocomo Xperia Z4も確認したところ曲がっていました。

書込番号:19319403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/15 11:26(1年以上前)

>>どうやら発熱が原因らしいのですが みなさんのZ4は大丈夫でしょうか?


ショップの店員に言われたのかもしれませんが、流石に熱で曲がったりはありえないかと...
Z4は多分樹脂フレームだと思いますが、樹脂フレームだとしても耐熱性を考えて百数度にまで耐えられる樹脂を使っていると思いますし。。

友達がZ4でガンガンゲームをして、かなり熱々な状態で使っていますが曲がりは出ていない様です。

本体が薄くなった分曲がりやすくはなっているでしょうから、日常の使用に置いて気付かずに負荷を与えているとかではないでしょうか?

書込番号:19319465

ナイスクチコミ!5


スレ主 風魂さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/15 12:10(1年以上前)

日常生活において負担がかかるような使い方はしていないつもりなんですが
ポケットに入れて座るなどといった外圧がかかる使い方もしておりませんし

デスクの上に置いてあるか、手帳型のケースに入れてカバンに入れてあります。


曲がりの原因、謎ですねぇ(^^;

書込番号:19319567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2015/11/15 14:10(1年以上前)

>sky878さん
Sony公式サイトなどではメタルフレームの表記ありますが、実際どうなんでしょうかね?
バラバラにして解説したサイトないかな?(笑)

電源のとこで曲がるのは外圧の可能性高いですね
見てないとこで誰か落とした、踏んだとか?

書込番号:19319850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/15 14:54(1年以上前)

>京都単車男さん

嘘か真か、なんとも言えませんがこの様なサイトを見つけました。(ただし画像なし)
http://283-japan.com/?p=4995
Z3の頃からフレームは樹脂との事でしたから、軽量、薄くとなると内側のフレームは樹脂の可能性が高いと思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1412/19/news063.html

書込番号:19319955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 17:25(1年以上前)

Z3ですが熱で曲がりました。カバーつけてワンセグ見ていたら。カバーは禁ですね(笑)

書込番号:19320363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2015/11/15 18:32(1年以上前)

>sky878さん
リンクどうもです^^

メタルにしても、この大きさ支えるには強度足りないし、ハイブリッドな方向に行ってるんですかね

樹脂も昔と違い大きな進歩ありますからね、素材と設計次第ですかね^^;



とりあえず、バッテリー膨らんだりとか、パネルの剥がれとか色々ありますので、修理出して原因特定がいいかと

書込番号:19320591

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/17 12:43(1年以上前)

鞄に入れて満員電車に乗って鞄が変形する位潰れてても
大事に使ってるって認識かも

書込番号:19325570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/10 22:42(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
自分のも気がついたら曲がってました。いやー、ひどい…
最初発熱対策でバンパーを使用していたのですが、壊れたので3ヶ月前くらいにシリコンカバーに変えました。
お尻のポケットには入れてません。やっぱり熱で曲がるんでしょうか^_^;
買って一年半くらいですがショップ行けば変えてくれますかね…?保険は入ってます。

書込番号:20807701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング