『au VoLTE SIMで利用出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au VoLTE SIMで利用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

au VoLTE SIMで利用出来ますか?

2018/02/12 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:22件

BAND1対応なので理論上利用出来ると思い、SIMロック解除済みのSoftbankのZ4へ、au VoLTE SIM(銀のH)を差しましたが、利用出来ません。

ネットワーク検索でKDDIが出てくるものの、接続出来ません。
APN情報を入れる以前の話で、auと接続出来無いのです。
実際に利用している方は居ますか?

書込番号:21593435

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/02/12 22:29(1年以上前)

Xperia Z5で以下の記事があるので、Z4でもできそうな感じではありますが。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1608/15/news095.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1606/14/news141_3.html

書込番号:21594314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:1100件

2018/02/13 05:46(1年以上前)

>APN情報を入れる以前の話で、auと接続出来無いのです。

この部分が良く分かりませんが、APNを設定しない限り通信できませんよね? APNは何を設定しているのでしょうか。
LTE NETの場合は非公式のAPNを設定する必要がありますが、Volteの場合はMNCを51にする部分も注意です。

書込番号:21594922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2018/02/13 08:23(1年以上前)

SOV31にDoCoMoSIMやソフトバンクSIMで使えますし

docomo版も同様ですね

ソフトバンク版は調べてませんが、いけると思いますので、設定の問題では?

書込番号:21595112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/02/13 12:45(1年以上前)

ネットワーク検索で「Docomo」, [Softbank], [KDDI]と選択肢が出るのですが、[KDDI]を選択しても電波を掴めない状況です。ずっと検索中です。ですので、APN情報を入れる以前の話なのです。

書込番号:21595635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:1100件

2018/02/13 18:18(1年以上前)

>FairPoliteManさん

SIMを挿しても挿さなくても、設定ーモバイルネットワークからapn設定できませんか?
ソフトバンクだけau、ドコモと異なるようならすみません。

書込番号:21596297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/13 18:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件

2018/02/14 12:39(1年以上前)

「とおりすがりな人さん」情報有難うございます。

「auの認証登録漏れ」とはどう言う意味でしょうか。
Band1対応機種で、各キャリアから発売されている機種でも、キャリア毎、特にau帯域(Band1)は認証登録が必要と言う事でしょうか?

書込番号:21598404

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/02/14 12:57(1年以上前)

SIMロック解除義務化になってからの機種は、そこらへんはクリアしてるのでは。

SoftBank版Xperia Z4ではB1/41しか使えないにしても、APN設定自体ができないのも...。

書込番号:21598465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/14 13:32(1年以上前)

auでのLTE band1は都心部以外では滅多に拾わない程にエリアは狭いので基地局が無いんではなかろうか?
繋がってるのは主にband18と41ばかりですね。

書込番号:21598527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング