スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank
20年越えのガラケーからスマホにしたいのですが、
初めてで全然知識がないのですが
下記の商品はどう評価しますか?
維持費は本体価格を含め
なるべく低く抑えたいのです。
ソフトバンク回線で4000円/月らしいのですが
どーでしょうか。
https://www.japanet.co.jp/shopping/smartphone/catslist/ATINNV0310LP000000000014419/PDWGF9316266/
書込番号:19629938
7点
この商品ではなく、同等品のワイモバイル商品です。
http://kakaku.com/item/J0000018154/spec/#tab
1GBしかないプランでも月6千円と全く安くないですよ。
携帯があるなら、ドコモあたりの0円機種にMNPしたほうが月額は安くなります。
書込番号:19630097
2点
>mh5964さん
ありりん00615さんの書かれているとおり、ジャパネットは基本はYモバイル抱き合わせです。
「ソフトバンクからの番号移行」がある時点でおかしい(これもMNPでしょ)
プラン詳細を見ると、買う気は失せると思います。
https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/InetGoodsDetail.do
書込番号:19631424
1点
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=404SH&plan=421M22&st=rank&_ga=1.261763469.1417276779.1453411042
xx-yがフルセグでy2より安いですねww
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=403SH&plan=431M22&_ga=1.25778621.1417276779.1453411042
y2でもジャパネットよりワイモバイルの通販が安いww
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=402SH_outlet&_ga=1.228218269.1417276779.1453411042
旧モデル y こちらの方がもっと安いですが売れ切れ中
書込番号:19631516
1点
ありがとうございます。
みなさんに回答、感謝しています。
「とおりすがりな人」さんの案内先が気をひかれました。
是非、前向きに進めたいのですが、
わたしのこの「格安スマホ購入」の方向性は
なにか後の結末に「落とし穴」があるのでしょうか?
何分にもガラから「初めてのスマホ」なので、
よかったら十分に指導していただけませんか。
使い方は初めてのスマホらしい使用で
決して慣れた方のようなディープな使用はしません、
その予定です。
書込番号:19632683
1点
「葛とら」さん、
このチラシの3000円って
なんなんでしょうか?
通話、通信とも少な目で見積もって
概算どのくらいの支払いになる見込みですか?
すいませんが教えてください。
書込番号:19632703
2点
落とし穴はSoftBankからのmnpだと月額1000円追加されます
契約更新で月額1000円追加でしたが追加廃止のアナウンスがありました
書込番号:19632738
1点
よくわかんないですが、
結論的には
「やめておけ、痛い目に合うから。
ありりんさんの言うように
ドコモショップの安いスマホにしておけ。」
な理解でよろしいですか?
ドコモの「老人スマホ」にするか・・
書込番号:19633139
2点
>mh5964さん
>このチラシの3000円ってなんなんでしょうか?
機種代のみです。実質0円なので、実際には事務手数料分ですね。
チラシ?
私のところには冊子の会報誌が届いていますが、表面上はやたらと3,980円が目立ちますが、細かい字で、色々と条件が。
細かすぎて老眼の私には全部は読めません。それでも会員価格とか、複雑ですね。
※ドコモ、AUからの乗り換えの場合のみらしいです。
新規は4,880円、ソフトバンクからは、5,380円(いずれも税別)は読めました。
あれやこれや、条件がいろいろ、限定期間のみ5,000円から6,000円あたりで使えるケースもありそうですが、料金体系が複雑すぎ。結局は、先ほど載せた表のとおりになるのでは?
会報誌の該当頁を載せておきますので、拡大してご覧ください。
書込番号:19633775
2点
ありがとうございます。
チラシの「興味がある方は、まずお電話ください」って
やっぱりなにかからくりがあるみたいですが
折り返しオペからの説明が長〜〜くあるようです。
とりあえず説明を聞いてみるか、どーしようか。
書込番号:19634816
0点
ドコモがスマホを値下げして機種交換でも0円の機種が出てきました。
性能的には、下記モデルがお得だと思います。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/DM01G.html
書込番号:19636163
![]()
2点
ありがとうございます。お世話になります。
参考URLから
個人的にはこれが好みなんですが、
どう思われますか?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/F01H.html
書込番号:19636472
0点
>mh5964さん
機種は好みなのでお好きなのを。
「端末購入サポート」に、ご注意ください。
「実質0円」ですが、12か月までに既定のプラン以外への変更や、解約には、解約金(9500円だったと思います)以外に、機種代金相応の違約金がかかります。
特に、すぐにMVNOとか考えなければ全く問題ないです。
書込番号:19636525
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS CRYSTAL 2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/25 20:50:28 | |
| 2 | 2016/06/20 8:39:02 | |
| 14 | 2016/02/27 18:44:20 | |
| 2 | 2015/12/04 21:43:46 | |
| 2 | 2015/10/21 11:58:36 | |
| 0 | 2015/07/18 19:40:06 | |
| 7 | 2015/07/22 18:17:33 | |
| 1 | 2015/07/10 19:05:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












