『FOMAプラスエリアで通話/通信できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAプラスエリアで通話/通信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge 64GB SoftBankを新規書き込みGalaxy S6 edge 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

FOMAプラスエリアで通話/通信できますか?

2015/11/28 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

キャリアロゴなし and おサイフ対応 and 良デザイン
で、この機種をMVNOを使いたく調べてます。

404SCは、W-CDMA Band5(850MHz)対応しているそうですが
ロック解除後にFOMAプラスエリアでの通話/通信できますか?

実際に試した勇者の方の回答を望みます。


※Band5がBand6を内包しているから、使える「ハズ」
※NVRAM書き換えれば出来る「ハズ」
のような、憶測はご遠慮ください。閲覧頂きありがとうございます。

書込番号:19358581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 edge 64GB SoftBankの満足度5

2015/12/20 23:41(1年以上前)

softbankはSIMフリーにできますがFOMAエリアでも使えるのですが、大半の機能は使えずSIMフリーにする意味がないのがsoftbankの端末です。反対にdocomoの機種をSIMフリーにすればどちらでも使えます。

softbankの場合仕方なくSIMフリー対応にしている為親切感がありませんのでご参考までに

書込番号:19421921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/25 15:13(1年以上前)

popoloさん

せっかくご回答頂けましたが、質問の答えになっていませんでした。

また「docomoの機種をSIMフリーにすればどちらでも使えます。」と仰ってますが、
それは【正確に言えばそれは間違い】です。

ともにSIMフリー化した2キャリアのedgeのSIMを差し替えた場合、
docomoさん→LTEはBand1, W-CDMAはBand1
softbankさん→LTEはBand1と3, W-CDMAはBand1と6と19(FOMAプラスエリア部)

となり、使えるエリアが広いのはSoftbankのEdgeになります。
SIMフリーは、たとえSIMを変えても問題なく使える機能を指します。

popoloさんは、SIMフリーとdocomoのMVNOに乗り換えをSIMフリーと思っているのでは?
docomoの機種をdocomo回線で使えなかったら、そもそもおかしくないですか?

書込番号:19433331

ナイスクチコミ!6


MOURA39さん
クチコミ投稿数:32件

2018/02/05 10:52(1年以上前)

表題の結果に興味あります!
結局、可能なのかわかりましたでしょうか❓

書込番号:21572257

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/05 11:41(1年以上前)

>MOURA39さん

404SCは、ドコモのLTE B19/21/28、W-CDMA B6/19に対応してないですよ。

書込番号:21572350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/05 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

IIJmioの資料

SoftBank案内の端末実装周波数(404SCは一番下)

>MOURA39さん

参考になれば

書込番号:21572391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
サムスン

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

発売日:2015年 5月29日

Galaxy S6 edge 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング