『すみません。教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すみません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge 64GB SoftBankを新規書き込みGalaxy S6 edge 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すみません。教えてください。

2016/02/21 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

すみません、教えてください。今、こちらの、スマホ使っていまして、auのXperia Z3を、SIMフリーにして、こちらの、スマホの、SIM入れて使おうと思い、APN設定したんですが、通話は出来ますが、ネットが出来ません。

ソフトバンクのサポーターセンターに聞いたら、APN設定だけでは、ネットが出来ないので、ソフトバンクショップに行ってSIMを交換しないと使えませんと、言われましたが、本当でしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19613393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/21 12:13(1年以上前)

ソフトバンクの場合、2016年1月28日に時代錯誤なIMEI制限をかけてしまったためにSIMフリースマホへはSIMの流用はできなくなっています。

書込番号:19613524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/02/21 12:23(1年以上前)

>晴国蒼空さん、ありがとうございます。

そうなんですか!!!GALAXYのSIMで、2台使えると思い喜んでいたのに、ガッカリですね。( TДT)

書込番号:19613566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/21 13:45(1年以上前)

それ以前にXPERIA Z3(docomo版を除く)はSIMロック解除対応機種ではありません。

HPでも記載されてます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

例外でGALAXY S6 edge(15年4月発売)はSIMロック解除対象となってます。

非公式なやり方はあると思いますが、やめておいた方が無難だと思います。

書込番号:19613801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/02/21 13:53(1年以上前)

>iMac初心者さん、ありがとうございます。

ヤフオクで、やってもらいましたが、使い道がなくなりました。

書込番号:19613830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/21 14:01(1年以上前)

もう既に実行済みなんですね。

SoftBankのIMEI制限も先月末ぐらいから機種は違いますが此方の口コミでも話題になってました、XPERIA Z3はWi-Fiで使うか、MVNOで使うしかなさそうですね。

書込番号:19613860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/02/21 14:03(1年以上前)

>iMac初心者さん

ありがとうございます。

何か、よい使い道探そうと思います。

書込番号:19613866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/07 05:03(1年以上前)

老婆心ながら…。

キャリアの公式 SIMロック解除でない場合、端末の個人的改造なので、何かあってもキャリアやメーカーの修理すら受けられません。
また、公式 SIMロック解除可能な機種でも、auの端末は docomo, soft bankの電波の全てを掴むわけではなく、むしろごく一部の周波数帯なので、使えるエリアが狭くなります。

それと、soft bank shopで SIMの交換、って機種変更扱いでもともとの Galaxy S6 edgeが使えなくなってしまいませんかね。そこらへんは詳しくないので、よく分かりませんが…。

書込番号:19765684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/04/11 19:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん、ありがとうございます。


>キャリアの公式 SIMロック解除でない場合、端末の個人的改造なので、何かあってもキャリアやメーカーの修理すら受けられません。
また、公式 SIMロック解除可能な機種でも、auの端末は docomo, soft bankの電波の全てを掴むわけではなく、むしろごく一部の周波数帯なので、使えるエリアが狭くなります。


了解しました。いろいろ、不利益なんですね。(泣)
今も、通話しか出来なくて、最悪です。
なんとか、有効利用できないですかね?

>それと、soft bank shopで SIMの交換、って機種変更扱いでもともとの Galaxy S6 edgeが使えなくなっ
てしまいませんかね。そこらへんは詳しくないので、よく分かりませんが…。


どうなんでしょうか?番号は、そのまま使えますかね〜〜???




書込番号:19779437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
サムスン

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

発売日:2015年 5月29日

Galaxy S6 edge 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング